【2023年3月】取り組んだゲームアプリ案件のまとめ【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は2023年3月に取り組んだゲームアプリ案件をまとめて紹介したいと思います。

クリア後・一部挑戦中の案件は個別記事を用意する予定です。

2023年3月に登場した新規案件や、個別記事にするまでもないライトな案件などもまとめて見ることができます。

2023年3月に取り組んだゲームアプリ案件一覧

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~…挑戦中

・40日以内に正一品に到達
(※他、GameRexxミッションあり)

モッピーで2500円+アマギフ(Androidのみ)

タイムプリンセスのような着せ替えゲーム+放置育成ゲームの要素があるアプリ。

昇進の文言から内室系を想像しましたが内室系ではありませんでした。笑

GameRexxとのコラボ案件となっており、Amazonギフトコードも合わせるとまあまあ高額案件になります。

途中まではサクサク上がりますが、途中からサーバー内のほかプレイヤーと戦力を争い、上位だけ昇進できるシステムとなっており、

しっかり育成しないと昇進できない仕様です。

できれば新サーバーの開設に合わせてスタートダッシュを決められた方が有利に立ち回れそう。

現在7日目で従二品です。達成できるといいなぁ……。

ラッシュ・ロワイヤル…11日で達成

・60日以内にリーグ4到達(ステップアップ案件)

COINCOMEで5100円(Androidのみ)

PVP形式のランダムタワーディフェンスゲーム。

かなりの高額案件ですが難易度も高めです。

とはいえ期間は60日と長いしコツコツやっていれば上がっていけるので、タワーディフェンスが好きな方にはおすすめ案件になります。

わたしの場合アリーナ11までで20時間、リーグ4まで43時間くらいかかったのでそれなりに時間が取れる方向けの案件です。

リーグはシーズンごとにリセットが入り、新シーズン開始後はリーグ1に戻る仕様だと思うので、最初の月にリーグ1到達、

その月にリーグ4が厳しそうな場合次の月にリーグ4到達を目指すのがきれいだと思います。(そのための60日期限だと思われる)

魔石騎士団…2日で達成

・30日以内にプレイヤーレベル15到達

Powlで600円

ジャンルは3マッチパズルRPG。

オート戦闘ありでキャラを育成しながらメインストーリーを進めるだけなので操作が楽です。

自動周回機能が備わっているサブコンテンツもあるため多少日数がかかってもよければ作業はさらに楽になります。

そんなに金額が高いわけでもないですがポイ活の面では非常におすすめできる案件です。

あんさんぶるスターズ!!Music…3日で達成

・30日以内に10人のアイドルランクをDにする

・アルテマで990円

男性アイドルの音ゲー。かなり有名なコンテンツ(だと思う)で、ポイ活案件に突然登場してめちゃくちゃびっくりしました。

今回はライブをひたすらプレイしてアイドルのファン数を増やしたりアイテムを集めたりすることになります。

最初から多くの楽曲が開放されているのでランダムで遊んでるうちに終わってた…という感じです。笑

音ゲーが好きな方にはとてもおすすめの案件です。

難しい難易度をプレイしなければいけない要素はないので「やってみたいけど難易度が不安だな?」という方はまったく心配ないことをお伝えしたいです。

Battle Night…挑戦中

・60日以内に橙のヒーロー6体獲得
(※他、GameRexxミッションあり)

ポイントインカムで4500円+アマギフ

放置収益アリの育成RPG。戦闘はオートなので楽。

今回は橙のヒーロー6体獲得が最終条件でGameRexxのミッションがある、実質ステップアップ案件になります。

ミッション1のレベル45は2~3日あれば終わるのでとりあえずプレイしてみるのもいいかも。

ガチャで橙ヒーローは出ず、青レアリティからコツコツ進化させることになるのでかなり長期戦になると見て良さそうです。

Alien Invasion…5日で達成

・30日以内にlevel6達成

ポイントインカムで121円(+課金deギフト40円)

エイリアンを操作して人間を食べ強化を進めるアドベンチャーゲーム。

レベル4~5あたりからレベルを上げるのに時間がかかるし、効率よく強化するためにそれなりの回数の広告視聴が求められるので

案件としてはちょっとコスパ悪いかなーという印象。

ただ、強化を進めると最初は苦労して倒してた人が吸い込むように食べられるようになったり中毒性を感じる部分もあり楽しかったです。

わたしは5日かけてのんびりクリアしましたが時間換算で4時間程度と、

隙間時間にちょこちょこやっていれば期限の30日以内には終わるボリュームなので気軽に楽しめるカジュアルゲームを探している方にはぴったりの案件だと思います。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁…挑戦中

・21日以内にレベル40到達

ポイントインカムで1100円

以前げそてん版のレベル30案件が数百円で掲載されてたと思うのですが、今回レベル40と少し条件が上がりつつも1000円超えという高単価で再掲載されたので挑戦してみることにしました。(利用にフジテレビIDが必要)

自分・友達の店に商品を並べるだけの作業でプレイ自体は非常に簡単です。

やることが単調かつ動作がかなりもっさり(わたしの環境だけかもしれませんが…)であまり長時間やる気にならず、短期間でクリアする場合は根気がいるかなと思いました。

わたしは21日以内に終わればいいかと1日3回くらい起動して1回10分程度飽きるまでポチポチするプレイでやってますが、10日くらいで終わりそうな感じがします。

並べる商品はゲーム中大量に手に入り、出品作業もフレンドを増やせばたくさん行えるので、張り付けば張り付くほど早く終わる案件です。

バンドリ!ガールズバンドパーティー!…挑戦中

・30日以内にランク100到達

ワラウで1066円

6周年に伴いガルパの案件が再掲載されました。当時はランク120が条件だったっぽいのでだいぶ緩和されています。

わたしはポイ活外でガルパをプレイしていたので案件としては挑戦していないんですがランク100までのプレイ難易度が気になったので再プレイしてみています。

1日10回のオートプレイ、1日1回のブースト10倍があるので日数をかけた方が楽に終わる案件ですね。

それなりに数をこなさなければいけないので万人におすすめできる案件ではありませんが、音ゲーが好きなら楽しんでプレイできると思います。

英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~…挑戦中

・30日以内にレベル170到達

・ピッコマで2250コイン

漫画アプリなどごく一部のSkyflag広告に掲載されている案件です。

ピッコマで買いたい漫画ができたのでせっかくなのでポイントサイトなどに来てない案件を選んでみました。

ブラウザゲーム案件は漫画アプリが単価高めで良い感じです。

先日挑戦した「ゴブリンスレイヤーEH」とほとんど同じ仕様でした。

イベント報酬でもらえる強化素材がかなり美味しいので初日からスタートダッシュ決めた方が早く終わると思います。

メインステージ進行は起動放置で進められるので、長時間起動放置できるサブ端末等をお持ちの方におすすめの案件になりそう。

Age of Frostfall…挑戦中

・30日以内に城塞レベル26到達(ステップアップ案件)

TIPSTARで2118TIPマネー(課金分除く)

以前ポイ活で挑戦した「キングオブアバロン」と仕様がほぼ同じの城ゲー。(会社も同じ)

必要資源や建築時間が減ってれば最終ステップまでいけるかもと思ったんですが、現時点でそういう雰囲気は感じないのでおそらくレベル26は無理ゲーです。

キングオブアバロン案件は収支プラスの課金ステップがあったので課金してレベル22まで12日でした。

無課金でもレベル20まではいけるかなーと思っていますが、レベル20で撤退だともらえるポイント数はかなり控えめ。

まだポイントサイトには来ていない案件なので、高単価で掲載されるまで待っても良いと思います。

Final Fantasy XV: War for Eos…2日で達成

・30日以内に50万パワー達成

Powlで280円

幼少期からFFをプレイして育ってきたので(といいつつ最近のは分からない)今回FFが案件に来てテンション上がったんですが、蓋を開けたら城ゲーでした。笑

「50万パワー」というと城ゲーの条件だとあまり馴染みがないかもしれません。

建築や部隊強化を進めると戦力が上がっていくので、その数値を50万にするのが目的になります。

わたしの場合建築時間の放置時間長めで2日、操作時間は2時間41分とかなりサクっと終わりました。

案件としての金額は控えめですが、この作業量なら結構コスパがいいと思います。

気軽にプレイできる案件を探している方におすすめです!

ホワイトアウト・サバイバル…挑戦中

・16日以内に大溶鉱炉レベル20到達&初回課金

Powlで1480円

氷の恐怖に脅かされた世界で生活する城ゲー。

オーソドックスな城ゲーシステムに加えて、住民の満足度などの要素が備わっています。

到達目安が14日で期限が16日とあまり余裕がないので、1~2日目はそれなりに気にして遊べるタイミングで挑戦するのが良いかもしれません。

わたしもまだプレイ2日目ですが、住居のレベル結構上げてるのに住民がしょっちゅう病気になったりして先行き不安です。笑

億万長者…挑戦中

・30日以内に美女を27名獲得

モッピーで910円

億万長者のブラウザ版がポイ活ゲーム案件に来ました。

以前アプリ版をプレイしたことがあるんですが、その時は条件が「総裁レベル17」でした。

当時のプレイ記事はこちら↓

美女27名の条件は総裁レベル17より難易度が高い気がするので、達成は結構厳しいかもなと思っています。

キャラスト魔法学園…挑戦中

・30日以内にレベル70到達(ステップアップ案件)

TIPSTARで2269TIPマネー(課金分除く)

ステージクリア型のシューティングRPG

キャラバンストーリーズというゲームのスピンオフ作品らしいです。

今回の条件でるレベル〇はどうやらキャラレベルのようで、キャラの欠片を集めて限界突破を進めないといけない仕様でした。

クエストとかで欠片が集められるキャラがいるのかなーと思ったんですが見当たらず…ガチャ運が必要になりそう…

まだ始めたばかりで難易度もよくわからないのでとりあえず数日プレイしてみますが最終ステップの達成は厳しそうです。

===========================

新規案件挑戦しだい随時追加予定~

おわりに

今回は2023年3月に取り組んだ案件を紹介してみました。

記事作成時点で3月開始からまだ1週間ほどですが、2月までと打って変わってかなり新規案件が多いです。

しかもクオリティが高めな気がする!

私生活を犠牲にしない程度に楽しく取り組んでいきたいです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。