「Final Fantasy XV: War for Eos」50万パワー到達に挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Final Fantasy XV: War for Eos」というゲームの紹介をします。

FF15の世界感を模した城ゲー。建築や兵士訓練をコツコツ続けているだけで楽に達成できます。

城ゲーに慣れている方なら楽勝。やったことなくても大丈夫!獲得ポイントは控えめだけどおすすめ案件です。

「Final Fantasy XV: War for Eos」ってどんなゲーム?

・達成条件:50万パワー到達
・もらえるポイント:約280円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:2日(操作時間約2時間45分)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

FF15の世界がテーマになった城ゲーです。

ぽこ
ぽこ

施設を強化したり敵を討伐したりして自分の勢力を高めていく戦略ゲームをポイ活では「城ゲー」と呼ぶことが多いよ!一度プレイすればノウハウを掴みやすく、気軽に挑戦できるので人気も高いジャンル。

わたしは最近のFFシリーズはよくわからないのでFF15自体もプレイしたことなかったんですが、

もともとFFシリーズが大好き(Ⅻまでです…すみません)だったのでFFがアプリ案件に来てテンションが上がってました。

でも蓋を開けてみたらどこかで見た感じのゲーム(※城ゲー)………

…と、雑談はこのへんにして。

今回の条件である「50万パワー到達」は、建築で施設のレベルを上げたり、キャラクターの強化を行いパワーを上げることで達成できます。

建築のための資源はイベント報酬で大量にもらえるためとくに採集をする必要はありません。

チャプター任務に従ってポチポチしているだけで達成できるので手軽にプレイできる案件を探している方におすすめです。

掲載ポイントサイト

※2023年3月25日時点の情報です

Powl:280円

ワラウ:243円

だいたい250~280円くらいのポイント数で掲載されています。

難易度を考えると妥当~ややコスパ良という印象です。

現時点ではPowlが最高額でおすすめです!

攻略メモ

パワー50到達までにやったこと

必ずしもこの通りにする必要はありませんが、参考までにわたしがパワー50万に到達した際の状況を記録します。

触った項目は主に以下のとおりです。

・建築
・キャラクター強化
・研究
・兵士訓練

建築

・王城レベル11
・英雄の殿堂レベル11
・各種兵舎レベル10
・そのほかは即時で上げられる建物だけ上げた

王城レベルを上げるとパワーが大幅に増加します。

わたしの場合レベル13に上げようとしたところで加速アイテムが足りなくなったので、

あまり時間をかけたくない場合はレベル12以降は他の要素でレベルを上げるといいかと思いました。

また、VIPレベルを有効化したあとはレベル1~5くらいまでは0秒(ボタンを押すだけで即レベルアップ)で建築できるので、新しい建物を建てられるようになったらポチポチ連打でレベルを上げておきましょう。

新しい建物は王城レベルが上がったタイミングで解禁されます。

特に通知マークも出ないのでわかりづらいですが、王城レベルを上げたらチェックしてみてください!

英雄強化

英雄画面に表示されている数字がそのままパワーに加算されます。

英雄のパワーはレベルアップやランクアップで増やせます。

任務報酬などで強化アイテムが手に入ったら使用しておきましょう。

研究

意外と強化値が高いなと感じたのが研究です。

わたしの場合は建築時間の短縮になる「エンジニアリングⅠ」をMAXにしたあとは

戦闘系の項目を上げていました。1つにつき5000くらい上がりました。

研究用の加速も結構手に入りますし、1つ数分で上がるので適当にポチポチしておくとパワーの底上げになります。

兵士訓練

各兵舎で訓練できる兵士も訓練した数だけパワーが上がります。

レベルが高い兵士のほうがパワーの上昇値が高いので、ある程度兵舎のレベルを上げてから訓練加速アイテムでたくさん訓練すると良さげです。(資源はたくさんあるので)

クエストについて

基本的に画面左下の本アイコンから確認できるクエストに従って進めていくと良いでしょう。

パワーを上げながら資源や加速アイテムを獲得することができます。

わたしは最終的に14章の途中まで進めました。

ノクティスたちが戦うキャンペーンモードもあります。(オート戦闘アリ)

キャラの強化素材が手に入るので空いた時間に戦力を底上げしたい場合はやってもいいと思います。

1-10までクリアすると戦闘1.5倍が解禁されます。(わたしは1-2までしかやりませんでした…笑)

資源アイテム獲得はイベントをチェック

建築に必要な資源はイベントで大量にもらえます。

パワーを上げていると自然に達成できる、「プレステージパワーアップ」イベントがおすすめです。

条件達成していると右上のバナーに通知マークが出るのでチェックしてみてください。

ゴールドの使い道

ゴールドはショップの利用や建築・訓練・研究等の即時達成に使用することができます。

資源はイベント報酬でたくさん手に入るので、加速(建築即完了)に使うのがおすすめです!

おわりに

今回は「Final Fantasy XV: War for Eos」の紹介でした。

たまーに広告で見かけるので「FF15のソシャゲがあるんだなー」くらいに思ってたんですが、城ゲーだったんですねえ。

隙間時間にポチポチやってるだけで終わるので手軽にできる案件を求めている方にはぴったりだと思います。

気になった方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。