「Alien Invasion」Level6達成に挑戦!【ポイ活/5日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Alien Invasion: RPG Idle Space」というゲームの紹介をします。

エイリアンを操作して人間を取り込み(?)強くなっていく育成アドベンチャーゲーム。

のんびりペースでも十分達成可能ですが、完全手動操作が必要な点だけ注意が必要です。

Alien Invasion: RPG Idle Space」ってどんなゲーム?

・達成条件:level6達成
・もらえるポイント:約120円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:5日(約4時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★☆☆☆

エイリアンを強化してどんどん侵略していくアドベンチャーゲーム。

わたしたちプレイヤーはエイリアンを操作して人間に触れることで捕食をすることができます。

人間を食べることで肉などの強化素材が獲得できるので、強化素材を消費してどんどんエイリアンを強化し、

さらに強い人間を食べたり新しいエリアを探索することができるようになります。

そんなわけで今回の条件であるレベル6は各エリアを巡って人間を捕食し、どんどん経験値を貯めていくことで達成できます。

レベル4くらいまではサクサク上がりますが、レベル5、6は体感なかなか時間がかかりました。

上記の通り強化素材は人間を食べることでゲットするほか、ちょこちょこ広告視聴を促すポップアップが表示され、

広告を見ると人間を食べるより非常に多くの強化素材をゲットすることができます。

結局広告ゲーかい!って感じではありますが、広告を見たくない場合でも時間をかけてエリアをぐるぐる回っていればそのうちレベルは上がるので、

自分のペースでプレイできる点はいいなと感じました。

ただ、達成まで4時間弱(広告は結構見た)で120円程度の獲得ポイントなので、コスパはかなり微妙です。

暇つぶしにプレイして達成案件数を稼ぎたい方向けの案件かな?と思います。

掲載ポイントサイト

※2023年3月23日時点の情報です

SmaADに掲載されているアプリ案件です。

今回わたしはポイントインカムで最近リリースされた「課金deギフト」を利用してみるためにこの案件をプレイしました。

「課金deギフト」は指定の金額を課金するとAppleギフトコード(GooglePlayギフトコード)がもらえるというもので、

ゲームを有利に進めつつギフトコード報酬ももらえるよ、という、普段からアプリストアを利用する方にはうってつけのサービスです。

ポイントインカム公式様のお知らせページはこちら↓
▶▶課金deギフトリリースのお知らせ|ポイントインカム

Alien Invasionの場合は「160円以上の課金で200円のAppleギフトコード」がもらえます。(Androidの場合はGoogleギフトコード)

160円の課金アイテムが売っていたので、それを買えば40円の黒字になるという計算です。

わたしはふだんからアプリゲームに課金するのでこういったサービスはとてもありがたいなーと思っています。

どんどん対象案件が増えるといいなあ…笑

攻略メモ

「課金deギフト」で買うアイテム

はじめにお金の話から。

上記で紹介した「課金deギフト」に取り組む場合、最低金額の160円課金がおすすめです。

160円で買えるアイテムでおすすめなのが画像に表示されている3種類の「KEY」です。

(おすすめっていうかこれしかないけど…笑)

これらはそれぞれ対象の広告視聴が求められた際に広告スキップができるアイテムです。

160円で10個買えるので、10回広告スキップができます。

わたしは一番上の肉のKEYを買ったんですが、どの広告も10回以上は見たのでどれを買ってもいいと思います。

レベル6達成までのゲームの流れ

今回わたしたちが操作するエイリアンです。

うにょうにょ動きます。苦手な方もいる…のかな?

近くにいる人間に触れると人間のHPが減っていき、0になると食べることができます。

食べると、経験値と肉がもらえます。(人によってはほかのアイテムも)

肉には所持できるキャパシティが決まっているので、満杯になったら人間に触れてもそれ以上食べられません。

拠点に戻ってキャパシティを空ける必要があります。

結構すぐにいっぱいになるのでなかなか面倒です…そんなに遠くにはいかないのでコツコツ戻ります。

肉などの育成アイテムが集まったらエイリアンを強化しましょう!

持てる肉のキャパシティが増えたり移動速度が増したり攻撃力が増えたりします。

これを繰り返してレベル6を目指しましょう。

ゲームをプレイしていると結構な頻度で左下に広告視聴を促すポップアップが出てきます。

広告を見るとたくさんの育成アイテムがもらえるので、広告視聴に抵抗がなければ見た方が早く終わります。

最終的な育成ステータス

◎エイリアン本体

・CATCHING SPEED(攻撃力):Lv102
・CAPACITY(肉の所持量):Lv30
・CATCHING TENTACLES(同時に触れる人の数):lv7

・GROUP ATTACK(同じ人を捕まえる触手の数?):Lv2

・ALIEN SPEED(移動速度):Lv33

・CATCHING RADIUS(人に触れられる範囲):Lv34

・HP(最大HP):15

◎Bot

・CATCHES(勝手に狩りしてくれるBotの数):Lv3

・CATCHING SPEED(CATCHES Botの攻撃力):Lv40

・DELIVERS(肉を回収して拠点に運んでくれるBotの数):Lv2

・DELIVERS CARGO(DELIVERS Botのキャパシティ):Lv10

◎BLACK MARKET

※第2形態まで育てました

・TURBOTENTACLES(移動速度):Lv3

・STOMACH(キャパシティ):Lv1
・船体HP(最大HP):Lv1

・丈夫なスレッド(攻撃力):Lv13

・冷蔵庫(※内容分からず):Lv1

・船体防具(防御力?):Lv1

・SLOWTENTACLES(※内容分からず):Lv0

攻撃力が上がらないと人間を食べるのに時間がかかるので攻撃力は優先的に上げていました。

レベル4になると攻撃してくる人間が出るようになるのですが、わたしは戦いをなるべく避けてたのでHPはあまり上げてません笑

翻訳が行き届いておらず直訳分を読んでもよくわからない内容があったのでモヤモヤ…頭が良ければわかるんだろうか…笑

Botに関してはいわゆる放置要素なのでもうちょっと育ててもよかったかなーという気持ち。

おすすめの狩り場

青い石
拠点から上に進んで左側にまとまっている
やたら重くてすぐキャパシティがいっぱいになるので注意

赤のDNA
拠点から上に進んだ先にいる、青い光を放ってる人
赤のDNAは攻撃力上げで結構消費した気がします。

緑のDNA
拠点から見て右上の方(赤のDNA狩場の右隣)
攻撃してくるので注意

各アイテムが足りないときは上記の場所を巡ってました。

あとはすぐに倒せる場所をぐるぐる回ってました…高い経験値でも食べるのに時間がかかってたら効率が悪いと思ったので。

最終的な動きは好みになりますね。

レベル6までの範囲だったらだらだら巡ってるだけで達成できると思いましたが、これ以上条件があがるとちょっと辛そうだなと思いました。

レベル上げに必要な経験値量

レベル経験値
280
31000
47000
532000
690000

ちなみにレベル6→7は38万です。条件が上がったらだいぶキツイ!

おわりに

今回は「Alien Invasion」の紹介でした。

序盤は結構面白かったんですが終盤は育成も進まないしひたすらうろうろして人間を食べるだけとなかなか大変でした。

忍耐力がないので…笑

期限がたっぷり30日あるので隙間時間にカジュアルに遊びながらお小遣いを稼ぎたい方には良い案件かもしれません。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。