「放置少女」初回MR副将入手に挑戦!【ポイ活/43日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「放置少女」の「初回MR副将入手」というゲーム案件の紹介をします。

普段はポイ活で挑戦した案件の紹介をしているのですが、今回紹介する放置少女は以前「レベル80到達」案件で挑戦済みのものでした。

2022年10月ごろに「初回MR副将入手」の案件が掲載されているのを見かけて、期限内に達成できるか気になったのでプレイしてみたのを今回記事にしています。

結論から言うと160円課金で43日目に達成できました。

課金は正直あまり関係なかったかな(元宝が多少もらえる+ちょっとレベルアップが早い)と思うので、無課金でも60日期限には間に合うかなという予想です。

日課はレベル80案件とあまり変わりませんが、達成までにやったことを紹介しておりますのでMR副将入手の案件に興味がある方はこの先を読んでいただけると嬉しいです。

レベル80案件の記事が読みたい!という方はこちらからどうぞ!↓

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「放置少女」ってどんなゲーム?

・達成条件:初回MR副将入手
・もらえるポイント:約4000円

・成果受け取り期限:60日
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:43日(160円課金&新サーバー)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルは放置系RPG。

ポイ活ゲーム案件には放置・育成・ステージ攻略を繰り返す放置系育成RPGがたくさん存在しますが、「放置少女」は放置収益システムを採用した元祖のゲームです。

以前より「レベル80到達」の案件が掲載されており、日課が少ない&高ポイントから非常に人気が高いポイ活ゲームです。

今回のMR副将入手案件は、日課が少ないという点では同じですがレベル80と比べるとコスパは微妙です。

少ない日数で高ポイントが欲しい!という方はレベル80案件に取り組むのがおすすめです。

ポイ活ゲームは初回ダウンロードが条件になっているので、基本的にレベル80とMR副将案件はどちらかしか取り組めません。

MR副将案件のほうが微妙に金額が高いので、時間がかかってもいいから少しでも高ポイントの案件に取り組みたいという方はこちらの案件に挑戦してみてください!

掲載ポイントサイト

◎2022年12月5日時点で主要サイトの掲載なし

ちょいちょい復活しているイメージがありますが記事執筆時点では案件の掲載は確認できませんでした。

モッピーポイントインカムで4000円程度で掲載されていることがあるので気になる方は復活したらぜひ挑戦してみてくださいね。

攻略メモ

MR副将の獲得方法について

MR副将が出るガチャを引きましょう!!

「MR」というのは放置少女のレアリティで最高レアに位置します。

URまではログボ等で配布されることがあるんですが、MR副将は確認した限りガチャで引くしか獲得方法がありません。

MR副将は実施されているガチャを引いて、副将の絆を200個集めることで入手できます。

つまり、「運がよければ一発ゲット!」というわけではなくて何度もガチャを引いてコツコツ絆を集める作業を行う必要があるという感じです。

ガチャには開催期間があるのでMR副将の絆を期間内に手に入れられるだけの元宝をかき集め、ガチャに挑むことになります。

MR副将を手に入れるのに必要な元宝

ガチャを引きまくって絆を集めるのは分かったけど、じゃあどれくらい元宝を集めればいいの?という話です。

最初にわたしがMR副将入手までに費やした元宝数を書くと「70680元宝」でした。

予定よりだいぶ少ない数で入手できたので、本来ならもう少し期限ぎりぎりまで粘ってガチャを引くべきだとは思います。

今回わたしはこちら↓のブログを参考にして元宝を収集していました。

▶▶【放置少女】永遠に来る質問、何元宝あればこの副将を登用できますか? | 「放置少女のすすめ」様

こちらの記事によると「底引きだと390回ガチャを引くことになるがだいたい300回くらいを目安にしておけばいい」という感じでした。

300回ガチャを引く…10連2980元宝×30回=89400元宝

89400元宝用意できれば安心してMR副将をゲットできるという計算になりますね。

さらに、「MR副将ガチャを1回引ける」アイテム、「絆の水引」を毎日買うことでさらに必要元宝は減らせます。

具体的な計算式は、

(300-絆の水引の個数)×298=必要元宝数

になります。

わたしはプレイ中たまに上の計算式で計算しなおして元宝の数を確認していました。

最終的には水引は54個の時点でガチャを引いたので、

(300-54)×298=73308

その時持っていた元宝は68931個。

想定より5000個弱少なかったです。5000個は次の願い返し(元宝大量獲得イベント)で確実に手に入る量だったので、期限内に達成できることは確定したのでもう引いちゃおうという感じでした。笑

(※わたしはポイ活では挑戦してなかったのでここで引けなくてもそんなに痛くないから見切り発車しちゃいました。ポイ活で挑戦する場合は次の願い返しまで待った方が良いです)

絆の水引については次の項目で紹介します。

絆の水引を毎日買おう

【メイン画面右上の「イベントアイコン」→限定特典】から「絆の水引」を買うことができます。

MR副将のガチャを1回引けるというアイテムで、1個150元宝です。

普通に単発ガチャを引くと300元宝かかるので、半額でガチャが引けるアイテムってことです。

1日1個(更新日は2個?)しか買えないので、日課を消化する際に必ず買っておきましょう。

なおわたしの挑戦時はハロウィンのログインボーナスで絆の水引が5個もらえました。

たぶん期限内にシーズンイベントが1つは来るかと思うので豪華なログボは見逃さないようにしておきましょう。

課金について

今回わたしは160円課金をしました。

初回課金ボーナスでもらえるSR副将の「孫尚香」は所持していると獲得経験値にボーナスがかかります。

多少レベルが上がりやすい方がメイン任務とかで元宝がもらえるかなー…という気持ちで課金したんですが、

結果としては期限60日以内であれば無課金でも達成できそう…でした。

実際に無課金では検証していないので確実に!!とは言えないのでご了承ください。

なお課金する場合はふつうに元宝を買うより1週間毎日元宝がもらえる~みたいなお得なパックを買った方が良いと思います。

願い返しは2週間に1度開催

元宝を捧げることで捧げた元宝の1.2~2.0倍の量が返ってくる超お得なイベント、「願い返し」

開催時期は毎月1日と15日前後です。

獲得量に差はありますが最大の3万元宝まで捧げることができれば1万元宝くらいは増やせるので絶対に見逃せないイベントです。

期限60日だと4回は参加できるはず。

あとはわたしの場合プレイ20日目に初心者専用?の願い返しが開催されました。

おそらく全員どこかしらのタイミングで開催されるので、期限内に5回の願い返しチャンスがあるはずです。

【筆者の願い返し実施記録】
1回目:3000元宝まで
2回目:3000元宝まで
3回目(初心者用):最大の12000元宝まで
4回目:最大30000元宝まで

わたしは4回目の願い返し後にガチャを引いたので5回目は参加していませんが、5回目も期限内にくる計算だったので、

案件の開始タイミングにもよりますが粘れる方は5回目を行ってからガチャを引き始めるのが確実だと思います。

そのほかの日課

上記イベント以外は基本的にログボの受け取りやステージ攻略・副将育成など、

「赤丸を消化する」イメージでぽちぽち日課をこなしていました。

デイリーでは元宝をもらえるので毎日活躍度MAXまではやっておいた方がよいでしょう。

わたしの場合「元宝は絶対に使用しない」という縛りにしていました。

もしかしたら適度に使って副将を育成しておいたほうが任務が進んで結果的には元宝が増える…ということはあるかもしれませんが、

わたしはそこまでガッツリゲームをやる予定がなかったので元宝は使用しない方向で進めていました。

獲得経験値が増える木曜日・日曜日は「高速戦闘券」を使用して高速戦闘しておくとレベルが上がりやすいです。

所持元宝数の推移

1日目(1回目願い返し実施):6149元宝

5日目:12704元宝

10日目:20179元宝

13日目(2回目願い返し実施):24550元宝

20日目(初心者用願い返し実施):36675元宝

27日目(3回目願い返し実施):40035元宝

43日目(4回目願い返し実施):68931元宝

おわりに

今回は「放置少女」初回MR副将入手案件の紹介でした。

たくさん課金しないと難しいとか、ポイ活では無理とか様々な情報があふれていたので、こうやって検証できてよかったです。(完全なる自己満足。笑)

日課は毎日30分もあれば終わるので時間はかかってもいいから片手間にできる案件を探している方は挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。