「How to Fast Tile」スコア75000をリタイアした理由【ポイ活ゲーム案件】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「How to Fast Tile」というゲームアプリ案件に挑戦したときの話を書こうと思います。

最初に、わたしはプレイ3日目、スコア22000時点でリタイアを決めました。

当記事ではリタイアに至った理由とゲーム内容の紹介をしたいと思います。

・やってみたいけど難しいのかな?
・どのくらい期間がかかるのかな?

という疑問を持って当記事を訪れてくださった方のひとつの判断材料になれば幸いです。

案件の概要

・スコア75,000を達成する
・Android限定
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

※2022年3月9日現在の情報です。

わたしはPontaちゃれんじのポイント1.5倍キャンペーン中に248円で挑戦しました。

当時に比べると掲載サイトが増えた代わりに若干金額が下がっています。

作業の苦労を考えるともう少し高くてもいいんじゃないかな・・・と思いますが、広告頻発型のカジュアルパズルゲームは軒並み金額が低いので相場通りな印象です。

達成にかかる日数

特に挑戦にライフが必要だとかの制限はないので、プレイする時間が長ければ長いほどその分早く終わる仕組みです。

1日1時間くらい張り付いていれば2週間くらいあれば終わる・・・と思います。

ただ、わたしはスコア22000でリタイアしているので後半さらにテンポが悪くなる要素が出てくればもっとかかる可能性もあります。

「How to Fast Tile」ってどんなゲーム?

3Tile系のシンプルなパズルゲームです。

だんだんせり下がってくるタイルから、3つ同じ絵柄を選んで消していきます。

画像の通り、ライオン2つ、フクロウ2つと並んでいる場合でも次にライオンを選んだら先に選ばれていた2つとくっついて消えるので、3Tileゲームの難易度としてはかなり優しめな印象を持ちました。

3個1組のペア(?)を作ったら10スコアが得られ、それを75000まで繰り返します。

右上にレベルが書かれていて、ペアを作っていくごとにレベルも上がっていきますが特にもらえるスコアに変化はありませんでした。

わたしはリタイアまでに約130レベルまで進みましたが、80レベルくらいでようやくタイルの動くスピードがちょっと速くなってきたかな?と感じるように。

スコア75,000付近になると結構な反射神経を求められそうな気がします。

「How to Fast Tile」をリタイアした理由

広告が多い

ポイ活ゲーム案件に取り組むにあたって、海外産のパズルゲームっぽい案件は軒並み条件がきつい、ポイントが低いといった欠点があります。

当ブログも、これまで100件以上の案件に挑戦してきましたがおそらく上記のようなパズルゲームはほとんどプレイしていない(記事にするまでもないくらいのプレイ濃度でリタイアしたのもあり)と思います。

というのも、わたしは広告が頻発されるゲームが好きじゃないんですね。

好きだよって方の方が少ないとは思いますが、わたしは他の方に比べても広告耐性が低い自覚があります。笑

How to Fast Tileは最初の方はスコア400ごとにコングラ画面が出て、続行しようとすると広告が挟まります。

(このとき動画を見るとゲーム内アイテムがもらえるっぽいですがどんな効果なのかはよく分かっていません。汗)

勝手に広告が挟まるより良心的だし、400ごとのペースだったらそこまで気にならなかったんですよね。

最終的に180回以上広告見る計算なので、別に少なくはないんですが。笑

しかし、スコア20000を超えたあたりから、

ぽこ
ぽこ

あれ・・・なんか、広告多くね?

はい、今までスコア400ごとに挟まっていたコングラ画面がスコア150ごとに挟まるようになっていました。

約2.5倍のペースでプレイを遮られ、広告が挟まるその頻度の高さに短気なわたしのイライラはMAXに。笑

日付跨いだらリセットされないかなとかよくわからない理想を掲げながらその後2日間くらいプレイしてみたんですが相変わらず150ごとに広告が挟まるのでリタイアすることにしました。

課金要素もほとんどないカジュアルパズルゲーム、広告視聴が収入源だというのは分かっています。無料で遊ばせてもらっているし。

でも、あまりにも頻度が高いと、遊ぶ気がなくなるのです・・・;;

3日くらい精力的にプレイしたし、ゲーム自体は結構楽しかったのでもったいないリタイアでした。

おわりに

なんとなく、これならいける気がするなーと思って手を付けた広告アリのパズル案件でしたが、やっぱり駄目でした。笑

広告が挟まる系のカジュアルゲームは「Save them all」くらいしかクリアできたのない気がしますね。^▽^;

完全に余談ですが、わたしはポイ活ゲーム案件では機内モードを使わない主義です。

他のブログさんだと結構機内モード使用が攻略内容に含まれていたりして、たぶん最初と最後だけ気を付けてればいいんだろうなとは思うんですけど・・・それで無効になったら悲しいし、広告視聴を含めた対価だと思うので・・・。

・・・なので、わたしは、最初からやらない。笑

ゲーム自体はシンプルで暇つぶしにぴったりな感じなので、75000まで耐えられる強い精神をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。