【3日で達成】「マジックジグソーパズル」3500コイン収集に挑戦【ポイ活ゲーム】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「マジックジグソーパズル」というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・3500コイン収集

・iOS、Android

・成果受け取り期限14日

ぽこ
ぽこ

集中すればすぐ終わりますが期限が若干短いので注意!

掲載ポイントサイト

※2022年3月2日現在の情報。今後変更になる場合があります。

現在はCOINCOMEが一番ポイントが高いのでCOINCOMEで挑戦するのがおすすめです。

わたしは2021年12月に挑戦したのですが、当時はポイントインカムがポタフェス2倍キャンペーンを実施しており、さらにマジックジグソーパズルのポイントが250円に上がっていたので、ポイントインカムで挑戦しました。

達成にかかる日数

最初に書いてしまうと一番早く達成できる方法が「広告をひたすら見続けること」なので、

ひたすら広告を視聴を続けて3時間〜6時間程度でクリアできる見込みです。

わたしは別のゲームの片手間に広告を流して、3日間に分けて達成しました。

「マジックジグソーパズル」ってどんなゲーム?

ジャンルとしてはその名の通りパズルゲームです。

35ピース〜1200ピースのパズルを遊ぶことができ、難易度設定が豊富なのでパズルが苦手な方から好きな方まで触れやすそうな印象を持ちました。

ただし、今回取り組むのはポイ活としてです・・・。

3500コインを集める必要がありますが、難易度が一番低い35ピースのパズルをプレイしたところ、1回のクリアでもらえたコインは「2」・・・。

ぽこ
ぽこ

す、少ない・・・。

パズルだけで条件達成しようとしたら途方もない数のパズルをクリアすることになるので、以下で紹介する広告視聴での条件達成をおすすめします。

自称広告アレルギーのわたしでも耐えうるボリュームではあったので、片手間にこなせる案件を探している方なら挑戦の価値ありです。

(広告アレルギーのわたしがなぜ広告見るだけの案件に手を付けているかというと、ポタフェス2倍に釣られたからなのでした。笑)

コインを集める方法

コインを集める方法は主に以下の通りです。

・パズルをクリア
・パズルクリア後の追加報酬(広告動画視聴)
・「Coin Bank」から取得(広告動画視聴)
・タロットカードから取得(広告動画視聴)

4つ紹介しましたが、下3つは広告を見ることには変わらないので

基本的に「パズルを解くか、広告を見るか」の2択です。

(なお、パズル中も強制広告の挿入があります。)

上記の通り、パズルクリアでもらえるコインがかなり少ないので、わたしは広告視聴によるクリアをおすすめします。

「パズルクリア後の追加報酬」での獲得がおすすめ

スクショ下手すぎて上手く撮れませんでしたが50コインを獲得しました・・・。

3つの広告視聴方法のうち、わたしが一番効率的かなと思ったのは「パズルクリア後の追加報酬」です。

パズルをクリアすると、報酬(約2コイン)をもらったあと、「ランダムな謝礼のために広告を視聴する」という画面が表示されます。

そこで動画を視聴するとランダムで報酬がもらえます。

コインではなく経験値がもらえることもありますが、最大で500コインが当たることもあり運によってはかなり早い達成も可能です。

レベルが上がるまで繰り返し視聴できるので、時間的な効率がいいです。

「CoinBank」での取得は確実に10コインがもらえますが、体感ではランダム報酬の方が貯まるスピードが早かったと思います。

タロットカードはいちいちカードを引く動作が入るのでちょっと非効率かなといった感じ。

パズルを1つ解く→レベルが上がるまでひたすら動画を見る→パズルを1つ解く→・・・・

の繰り返しで3500コインまで頑張っていきましょう。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★★

ゲームのおもしろさ
★☆☆☆☆

コスパ
★★★☆☆

おすすめ度
★★☆☆☆

このゲーム案件がおすすめできるかは、広告耐性があるかどうかで変わってくると思います。

今までいくつもゲーム案件をプレイしてきた中で、広告主体のゲームもいくつかあったのですが、その中だと広告の視聴数自体は少な目かなーといった印象です。

なので、300円くらいという金額から見ても、広告視聴を何度もするのが平気な方にならおすすめできると思っています。

個人的に広告のあるゲームはあまり好きではないのでおすすめ度は低め^_^;

おわりに

今回はマジックジグソーパズルの紹介でした。

パズル自体はディ〇ニー(いいのかな)とかもあって楽しそうだったんですけどね。

案件自体も広告祭りでしたが普通にパズルをする上でも広告が入るのが惜しかった。

やってみようかな?という方の参考になれば嬉しいです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。