「アークナイツ」レベル60到達に挑戦!【ポイ活ゲーム案件】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「アークナイツ」というゲームの紹介をします。

ランク上げのためにひたすらステージ周回をすることになります。時間はかかりますがオート戦闘がありポイントも高額なので忍耐強い方にはおすすめの案件です。

「アークナイツ」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル60達成
・もらえるポイント:約2000~2400円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年2月21日現在Android限定案件
※過去にiOS案件も掲載されたことがあるので今後再掲される可能性あるかも
・達成までにかかった日数:約10日(2021年挑戦時36日)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはステージ攻略型のタワーディフェンスゲーム。

アニメ化もされていてアプリゲームの中だと結構有名な位置づけです。

正直タワーディフェンスの難易度はまあまあ高い(苦手な人からの目線ですが…)と思います。

ただ、アークナイツは攻略情報が豊富に存在しているので、自力でクリアできないステージはYoutube動画などで検索するとキャラの編成や配置を丁寧に解説しているページがたくさん出てきます。

今回はプレイヤーレベル60達成が条件ということで、スタミナ回復のためにストーリーステージをクリアして「純正原石」(ゲーム内通貨)を集める必要があります。

自力でやろうとすると結構大変に感じましたが攻略を見ながらならサクサク進められました。

ストーリーキャラ縛り攻略で上げてくださってる動画等もあったのでガチャで良いキャラを当てられなくても安心です。

というわけで、今回の案件に挑戦するにあたって一番大変なポイントは「周回数の多さ」です。

わたしは今回記事の加筆修正にあたってゲームを再プレイしたところ、レベル60まで10日、時間にすると35時間程度かかりました。

1日1時間ちょっとやれば期限の30日には間に合うボリュームで、金額を考えれば妥当かな…という気はします。

(ポイ活で挑戦した際は成果受け取り期限の概念を知らなかったので36日かかりました。笑)

オート戦闘はありますが1回ステージクリアごとにまた出撃しなきゃいけないのでそこそこ忍耐強さが必要な案件になります。

なお、タップ箇所が単調なことからオートクリッカー等のツールを使用することも可能…らしい…ので、

興味がある方は自己責任で調べてみてください。(調べた感じゲームやポイントサイトの規約には引っかかりませんがBANになっても保証はないって感じのようです。)

掲載ポイントサイト

※2023年2月22日時点の情報です

infoQ(アプリdeたま~る):2430円※ポイント2倍キャンペーン中

アークナイツは最近は各Skyflag広告を中心に掲載されていることが多いです。

調べた時点ではinfoQがポイント2倍キャンペーン中だったので最高額でした。

今回のように何かしらのキャンペーンで2000~2400円くらいになってるときがねらい目だと思います。

ECナビもたびたび2000円を超える金額で掲載しているので気になる方は定期的にチェックしてみてください!

攻略メモ

プレイヤーレベル60達成までの流れ

合成玉でガチャを引く

ストーリー0-11までクリアする

曜日ステージのクリアできる難易度をひたすら周回

適宜未クリアステージをプレイして「純正原石」を集める

レベル60までの超ざっくりとした流れはこんな感じになります。

プレイヤーレベルを上げるのに必要な経験値を獲得する方法は、ステージをプレイして「理性=体力」を消費する以外ありません!

各工程をもう少し詳しく紹介します。

合成玉でガチャを引く

チュートリアルが終わると10連分の「合成玉」がもらえると思います。

合成玉はいわゆる「ガチャチケット」みたいなアイテムで、ガチャにしか使わないので引いておきましょう。

なお、「純正原石」でも引けますがそっちは理性回復に使うのでガチャに使わないように注意!

ストーリー加入キャラだけでも十分やっていけますがやはりガチャから排出されるキャラは優秀なことが多いです。

ストーリー0-11までクリアする

ストーリーは「純正原石」集めのためにおいおい先のステージまでやることになるとは思いますが、

ひとまず曜日クエストの開放される0-11クリアを目指しましょう。

何人かキャラも入手できます。

曜日クエストのクリアできるステージをひたすら周回する

どこのステージをプレイしても経験値効率は変わりませんが、消費理性が多い曜日クエストを周回するのがおすすめです。

貨物輸送(CE2~4)…龍門弊(お金)が手に入る※火・木・土・日曜日開放

戦術演習(LS2~4)…作戦記録(経験値アイテム)が手に入る※常時開放

をやっておけば育成アイテムを集めつつ周回ができます。

難易度2まではレベル1でもクリアできますが、3、4と難易度が上がると簡単にはクリアできません。

キャラの育成をしながらクリアできるステージを周回し、クリアできるようになったら次の難易度を…と段階的に周回ステージを変えていくと良いでしょう。

一度★3クリアできれば、次以降は「自動指揮」といういわゆるオートモードが開放されます。

CPUが勝手に戦ってくれる…というわけではなくて、前回自分が指示した内容と同じ動きをコピーして実行するという感じです。

なので、潜在強化等でコストが変わったりすると挙動が変わる可能性があります。

大きく変わる強化をしたあとはもう1回手動でクリアしておくor挙動を見ておく等で対策する必要があるかもしれません。

適宜未クリアステージをプレイして「純正原石」を集める

自然回復分の体力だけだと30日以内にレベル60到達は難しいです。

そこで、クリアしていないステージをクリアして「純正原石」を集めましょう。

「純正原石」1つで理性を最大値分回復させることができます。

理性の回復について

「純正原石」で回復させるのが基本ですが、

週間任務の報酬で回復アイテムがもらえます。

余裕があれば週間任務にも目を向けて消化しておくと良いですね。

使用期間が過ぎると消えちゃうので手に入ったら忘れないうちに使っておきましょう。

キャラについて

(わたしが多く使用していたメインメンバーのみなさん)

ポイ活でプレイする範囲だと、高レアリティのキャラはコストが重く使いこなせないことが多いです。

ストーリー加入キャラやガチャで出た低レアリティのキャラを育成して使うのがいいかなと思いました。

デイリー等で「求人票」が手に入ったら「公開求人」をしておきましょう。

セットしたあと一定時間待つとキャラが加入します。特にこだわりがなければ9時間に設定して放置でOK

キャラがかぶると「潜在」で能力上昇ができるので今回に関してはダブり大歓迎。笑

コツコツ育てて難しいステージもクリアできるようにしておくと効率よくゲームが進められます。

おわりに

今回は「アークナイツ」の紹介でした。

わたしがポイ活を始めた2021年以前から何度も掲載されている老舗的な(?)イメージのある案件です。

かなり根気はいりますが周回モードに入っちゃえばオートで楽なので地道にプレイできる高額案件を探している方はぜひ挑戦してみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。