「アリス・ギア・アイギス」陰謀編6章クリア【達成まで3日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「アリス・ギア・アイギス」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

アリス・ギア・アイギスってどんなゲーム?

公式によると「武装カスタマイズアクション」ゲーム。
武装した女の子たちが空を飛んで戦うゲームですね。

キャラクター原案をメカ娘に強いイラストレーターの島田フミカネさんが担当しており、クオリティが高いです。

さて、今回のポイ活ではストーリーの「陰謀編6章(ノーブルヒルズの陰謀)クリア」までをクリアすることになります。

ゲーム内にチャプタースキップ機能があり、スキップして先のステージをプレイすることができるようになっているため、案件概要欄にちゃんと順番にクリアしてねと注意書きがあります。

※案件概要のページのスクリーンショットです。

難しいことはなく、最初から順番にプレイしていけば問題なしです。

1章につきステージが6つあるため、最後までプレイすると
全部で102ステージ攻略することになります。

難易度は低いのですが、短期間でやるとなると結構大変でした^▽^;

案件の概要

・陰謀編6章(ノーブルヒルズの陰謀)クリア
・iOS、Android
・成果受け取り期限7日間

難易度が低く、ステージの挑戦にスタミナ等は必要ないのでやろうと思えば1日で終わりますが、

先ほどちらっと触れた通り100ステージほどやらなきゃいけないので一気にやろうとすると結構大変です。

期限が1週間と短いので計画的に取り組むのがおすすめ。

わたしは3日間かけて達成しました。

※ネット上の情報で、スキップするだけで達成扱いになるというのを見かけましたが、
わたしはふつうにプレイしたのでその真偽は分かりません。

攻略のコツ

戦闘はすべて手動(セミオート)

ポイ活で挑戦するクエスト攻略系の案件だと、戦闘にオートプレイがついていることがほとんどですが、
今回はフルオートプレイが存在せず、手動で敵を倒していく必要があります。

正確にはシューティングの標準を合わせてくれるのは自動なので、セミオートっていうんですかね・・・
標準を自動で合わせてくれるのでプレイヤーはタップするか、敵が射程外にいるときに前に移動するくらいの操作になります。
シューティングゲームが苦手でも簡単にプレイすることができますよ。

ちなみに標準の自動機能は設定でOFFにすることができますが、
本格的なシューティングを楽しみたい場合以外は気にしなくていいと思います。

チュートリアルガチャの星4キャラで最後まで攻略可能

チュートリアルガチャ写ってなくてすみません

引き直し可能なチュートリアルガチャではおそらく最高レアリティの星4が1体確定で排出されます。

どの子でもおそらく陰謀編までは攻略可能です。

わたしは一応おすすめキャラ的なのを調べて、その中で一番顔が好みだった()「一条 綾香」ちゃんにしました。
その後何人か星4キャラはガチャで引きましたが、綾香ちゃんだけで最後まで攻略できました。

ストーリーを進めていくとミッションもクリアしていくので、そこで手に入る育成素材でレベルを上げておきましょう。

サポートを活用しよう

クエストには助っ人を1人連れていくことができます。

助っ人は戦闘画面左のアイコンをタップすることで呼び出すことができ、一定時間すると消えますが少し待てばまた呼べるようになります。

クエストの攻略が楽になるのでぜひ活用していきましょう。

筆者ぽこのプレイ記録

1日1章やってたってだけですが笑

1日目
ストーリー黎明編3章までクリア
1日1章やればいいかーという気持ちでいる

2日目
ストーリー躍進編8章までクリア
2節(?)目は8章まであるので1日1章だとここが1番長いです

3日目
陰謀編6章までクリア
おわったー!

おわりに

手動でぽちぽちやっていくのはなかなか大変な作業でしたが考えることも少なく、
これで450円もらえるならまあまあおいしいのかなーという気持ちでプレイしていました。

現在案件は消えているようですが、復活したら興味のある方はぜひプレイしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。