「LINEレンジャー」ステージ324クリアに挑戦!【ポイ活/10日で達成

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「LINEレンジャー」というゲームの紹介をします。

にゃんこ大戦争のような横スクロール型タワーディフェンスゲーム。難易度が低いのでサクサク進められます。

「LINEレンジャー」ってどんなゲーム?

デフォルメリヴァイ(とジーク)かわいい~

・達成条件:ステージ324クリア
・もらえるポイント:700~750円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:10日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは横スクロール型のタワーディフェンスゲーム。

「にゃんこ大戦争」「ぼくとネコ」のようにユニットをユニットをどんどん出撃させて敵を倒すゲームです。

今回はステージ324クリアということで、順当に1ステージ目からステージをコツコツクリアしていくことになります。

リリースから8年経過している非常に歴史のあるアプリゲームだからなのか、初心者向けの配布アイテムがかなり強く、

おそらくゲーム全体で見ると序盤であろう324ステージまでの難易度はかなり低めです。

2022年12月28日まで進撃の巨人とコラボしており、コラボ配布キャラのジークもかなり強かったです。

コラボ配布キャラ抜きにしてもガチャで引いたレアリティの高いキャラを編成しておけばほとんど負けないゲームバランスなので、

タワーディフェンスはあまり得意じゃない方でもクリアできる難易度だと思います。(逆に戦略的にゲームを遊びたい方は物足りないかも)

324というステージ数が多いか少ないかは人によるとは思いますが、個人的には現在のポイント数(700円前後)ならおすすめできる案件だと思っています。

掲載ポイントサイト

※2022年12月15日時点の情報です

Powl:750円(iOSのみ)
モッピー:730円
ワラウ:680円

案件初掲載時は150~300円程度とかなり控えめなポイント数でしたが2022年12月14日ごろに2倍以上の金額になって再掲載されました。

わたしは300円弱で取り組んだので「楽だけど安いなー」とか思ってたんですが、今のポイント数なら結構おすすめです。

気になっている方は下がらないうちに挑戦しちゃいましょう!

iOSはPowl、Androidはモッピーでの挑戦がおすすめです。

攻略メモ

ゲームの流れ

ステージ324はその名の通りステージを324個クリアすれば達成できます。

特にエリアごとに開放条件があるとかそういう難しいことは一切なく、淡々とクリアしていけばOKです。

7日間ミッション、初心者ミッションに沿ってプレイする

ガチャチケットやダイヤでガチャを引いてレアリティの高いキャラを編成

必要に応じてレナードでレベル上げ

ミッション報酬の装備を付ける

324ステージまでひたすらプレイする

わたしが行っていたことは主にこんな感じです。

ステージ300くらいまでは一切苦戦することもなく進められました。

300を超えてくるとHPバーのあるちょっと強い敵を倒すのに時間がかかるようになり、ステージクリアに苦戦しましたが配布されていた装備を付けたら楽に越せるようになりました。

7日間ミッション、初心者クエストに沿ってプレイ

メイン画面右上に表示されている「クエスト」と「7日」アイコンは初心者用のミッションです。

これらをこなすと育成素材や装備が手に入ります。

わたしは進化を行わなかった(素材が全部そろわなかった)ので進化素材は必要ありませんでしたが、

装備はつけるとキャラのステータスが大幅にアップするのでミッションをクリアして報酬をもらっておきましょう。

「羽(体力)を消費する」など内容はそんなに難しくなかったです。

スペシャルクエストの中にある「PVPの勝利」が一番きつくて、勝てる相手が出るまで何度も対戦相手の更新を行いました。(無理してクリアしなくてもよかったかもしれない)

使用ユニットについて

参考になるかかなり怪しいですがわたしが324ステージクリア時に使用していたユニットです。

少しステージを進めるとAとB2つの編成が組める(プレイ中ボタンで切り替えられる)ようになりますが、

Bはほとんど使わなかったので割愛します。(編成も超適当。笑)

ジークとリヴァイだけミッションで手に入れた装備をつけています。

一応気にしてた点としては「コストが3桁のキャラを複数入れる」ということです。

ガチャで手に入るキャラは強力ですが、やはりリリースから年数が経って玄人向けのキャラが多く実装されてるせいかコスト高めのキャラが多かったです。

ステージが進んでいくと使えるエネルギーも増えるのであまり気にならなくなりますが、序盤はコストが低いキャラを編成して敵の攻撃にあらがえるようにしとくと良いと思います。

あと最初の方はどの星がレアリティが高いのかいまいちわからなくて混乱したんですが、

フィルター画面から確認できる画像の通り、小さくて少ない星が一番レアリティが低く、派手(?)な星がレアリティが高いっぽいです。

水色・ピンクの星は進化後っぽくて、水色はガチャで排出されました。

アップグレードについて

これも我流なので参考になるかわかりませんが、わたしの場合はエネルギー関連に全振りしていました。

最後の方はお金が余ってたのでロケットの強化も行いました。

エネルギーはユニットの出撃数に直結するので優先的にレベルアップさせていましたが、ある程度は自由で大丈夫だと思います。

なおプレイヤーレベル以上は上げられませんでした。

ダイヤの使用先について

わたしの挑戦していた期間中は「進撃の巨人」コラボが行われていたので、わたしはダイヤはガチャに全振りして進撃キャラの獲得を狙いました。笑

アルミンとハンジさんが欲しかったけど引けたのはリヴァイのみ…(1人でも引けたんだから文句は言えないけど…笑)

羽(体力)の購入にも使えるので、短期間での攻略を目指す方は羽購入に使用してもいいと思います。

わたしの挑戦期間中は1日1回羽の配布があったので10日かけてプレイする分には体力はかなり余りました。

おわりに

今回は「LINEレンジャー」の紹介でした。

以前ポイ活で挑戦した同ジャンルのゲーム、「ぼくとネコ」は結構難易度高めだったので今回はどうだろうなと思ってましたが、

難易度としてはかなり低めで、進撃のキャラも使えるし個人的には満足でした。

現在は獲得ポイント数も上がってるのでカジュアルなゲームが好きな方はプレイしてみてはいかがでしょうか!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。