「防衛ヒーロー物語」world_4クリアに挑戦!【ポイ活/9日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「防衛ヒーロー物語」というゲームの紹介をします。

シンプルなタワーディフェンスゲームで必要ステージ数は少なめ。オートプレイに専用アイテムが必要で手動だと若干難易度高いのでタワーディフェンス好きな人向けの案件です。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「防衛ヒーロー物語」ってどんなゲーム?

・達成条件:world_4クリア
・もらえるポイント:約200~270円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:9日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり(見なくてもOK)
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルはタワーディフェンス。

1つのワールドにつき3つ程度の章があり、ステージをコツコツ攻略して物語を進めていきます。

今回は「world_4のクリア」が条件ということで、4つ目のマップの1つ目のステージである「砂の止まり木」をクリアすれば条件達成になります。

ワールド4をすべて攻略しなきゃいけないのかと思いきや各ワールドのステージ1をクリアして次のステージを開放できればOKのようです。

万が一今後「ワールド4の◎◎クリア」のように2ステージ目以降が条件になった場合、2ステージ目以降の開放にはプレイヤーレベルのレベルキャップがあるので難易度が跳ね上がります。

最低86ステージのクリアで達成になるのでボリュームとしては控えめ。

とはいえ難易度は結構高い(わたしがタワーディフェンス苦手だからかもですが)しもらえるポイントもあまり高くはないので、

タワーディフェンスが好きな方向けの案件だと思います。

掲載ポイントサイト

※2022年12月20日時点の情報です

infoQ(アプリdeたま~る):270円
TIPSTAR:675TIPマネー

一部のSkyflag広告に掲載されている案件です。

infoQ内にあるアプリdeたま~るがほかに比べてなぜかちょっと金額が高いので現在はそちらでの挑戦がおすすめです。

ポイント1.5倍キャンペーン中なら400円くらいになる…はず。

また、競輪アプリのTIPSTARでは700円弱相当のTIPマネーで掲載されているので競輪に抵抗がない方はTIPSTARでの挑戦がいいかもしれないですね。

攻略メモ

World_4クリアまでに必要なステージ数

冒頭で紹介した通り、今回はワールド4の1マップ目にあたる、「砂の止まり木」をクリアすれば条件達成になります。

砂の止まり木クリアまでに必要なステージ数は、

ワールド1:10ステージ
ワールド2:12ステージ
ワールド3:24ステージ
ワールド4:40ステージ

の、全86ステージです。

各ワールドの1つ目のマップをクリアしたらワールド一覧に移動して、次のワールドを見て見てください。

ワールド4(とくにボス)は敵が結構強いので、ランク上げやユニットの育成素材集めなどで別のステージを周回する可能性もあるので上記は最低限やるならという感じの認識でお願いします。

wold4クリア時の編成

該当のカードが手に入るかは運の要素もあるので参考になるかわかりませんが、

World_4クリア時にわたしが設定していた編成を紹介します。

ユーザーランク14まで上げていたので編成枠が6つでした。

【タワー】
・アーチャー(星2)
・ゼウス(星1)
・ジャベリン(星2)
・パイレーツ(星2)

【ヒーロー】
・メリル(星2)
・ライジン(星2)

【魔法】
・衛兵召喚(星2)

ゼウス星1はたぶん初期入手?で、ほかの星2カードは宝箱からの入手でした。

魔法カード「衛兵召喚」は400ジェムで開けられる「プレミアム宝箱」(いわゆるレアガチャ)でゲットしましたが、

あとから調べたら通常宝箱からも排出されるのでさほどレアなものでもなさそうでした。

とはいえかなりステージ攻略に役立ってくれたのでジェムに余裕があればプレミアム宝箱を1回開けるのはアリだと思います。

最後に出現するボスはヒーローを狙って攻撃し、攻撃している間は静止します。

ヒーローは体力が0になると復活するまで一定時間待つ必要があります。ジェムを使用して即復活できるので、

ジェムを何度も使用して復活させ続ければその分足止めが可能です。

わたしは3人のヒーローをそれぞれ1回ずつ復活させました。(復活以外の操作はすべてオート)

消費ジェムはそれぞれ1ずつでしたが、2回目倒れた時に復活に必要なジェムが2に増えてたので何度も復活させるとその分消費ジェムは増えていくと思います。

最後なので豪勢に使っちゃって大丈夫だと思いますが万が一クリアできないと辛いのでクリアできそうなときに復活させまくると良いと思います。

オートバトルは電池消費で可

防衛ヒーロー物語にはオートバトルが存在します。

(1)編成まですべてコンピュータが決めてくれる
(2)編成は自分で決めて操作はコンピュータがやってくれる

の2つのオートバトルがあり、(1)はおそらく自分の戦闘力が敵戦闘力を超えていれば選択できます。

(2)は編成を決定して初期配置画面に移動したあと右上のロボットみたいなボタンをタップすると選べます。

どちらも専用アイテムである「電池」を1つ消費します。

わたしは最初(1)のやり方しか把握してなくて、戦力も足りてないのでひーひー言いながら手動で周ってたんですが、

Twitterでロボットボタンからできると教えてもらって(2)のやり方を知りました……笑

というわけで電池は余らせがちだったんですがすべてをオートでやるのは供給量的に厳しいかなと思います。

後半のステージの方が必然的に難しくなるので、タワーディフェンスが苦手な方はとくに電池は後半まで温存させておいた方が良いと思いました。

電池はミッション報酬や市場(ジェムで購入)で並ぶことがあるので、チェックしてみると良いかもしれません。

体力について

防衛ヒーロー物語は1ステージプレイに体力6を消費します。

勝手も負けても体力は消費されるので、無くなったら待ち時間が発生します。

1日3回まで動画広告で15回復(合計45)させることができます。

ジェムでも回復できますが高いので期限が迫っているとき以外はあんまりおすすめではありません。

ユーザーランクアップで体力全快もしますし、攻略ステージ数がそんなに多くないので切り詰めてプレイする必要はありませんが、

あまりにサボりすぎると間に合わなくなるかもということだけ頭に入れておくといいかもしれません。

ミッション報酬や市場に回復アイテムが並ぶときがあるので短期間で進めたい場合はチェックしてみると良いと思います。

勝てなくなったらどうする?

・動画広告を見て敵を弱体化させる(1日3回まで)
・ユーザーランクを上げて編成枠を増やす
・未クリアステージを攻略して星2宝箱を回収
・カードのレベル上げ
・プレミアム宝箱を開けて見る(1回だけがおすすめ)

このへんを試してみるといいかもしれません。

ステージ選択時、広告を見て敵の体力を5%減らすボタンが出現します。

1回見ると効果は24時間有効で、1日3回(3ステージ分)まで動画を見ることができます。

たかが5%されど5%、個人的には見るのと見ないのとでは結構違うなと感じたのでまずは試してみることをおすすめします。

ユーザーランクを上げると一定ごとに編成枠が1つ増えます。

単純に選択肢が増えるしオートプレイで勝ちやすくなるかなという考え。

未クリアステージを攻略して星2宝箱を回収するついでに上げるのも良いと思います。

最低限のクリアステージは86ステージですが、ほかのステージを攻略して星2宝箱を集めるのも良いと思います。

わたしは最初ユーザーランク上げが必要だと勘違いしていたので結構他ステージも周ってたんですが、結果的に戦力強化につながってよかったかなと感じています。

星3クリアじゃなくても宝箱の回収はできるので、空いた時間を使ってステージを進めて見るのもいいかもしれません。

カードのレベル上げはそのカードの属性に合わせた素材を集めることで行えます。

ドロップするステージを周回するほか、必要素材の隣にある虫眼鏡ボタンをタップすると素材を集める画面に移動します。

この画面で体力を消費して素材集めを行うこともできます。

体力を消費するといえども経験値はもらえないのでユーザーランク上げと並行できないのは注意しましょう。

とはいえボタン一発で素材がゲットできるので時間がないときとかに重宝します。

プレミアム宝箱は400ジェムで引けるまさにプレミアムな宝箱(?)です。

星2以上のカードが確定で、攻略wikiによると星3の確率が10%、星4の確率が1%らしいです。

10%が低いと見るか高いと見るか…微妙なところですが最低星2なので着実な戦力強化にはなるはずです。

体力回復などにジェムを使いすぎなければ1回くらいは引けると思うので戦力強化したくなったら引いてみてもいいと思います。

(わたしは星2の魔法カードが当たりました。)

おわりに

今回は「防衛ヒーロー物語」の紹介でした。

タワーディフェンスが苦手なのでステージ攻略は結構苦労しました…が、オートプレイが優秀でよかったです。

もらえるポイントは控えめですがタワーディフェンスが好きな人なら楽しんでプレイできると思います!

気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。