「サマナーズウォー: Sky Arena」闇イフリート(ヴェラモス)を調合に挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「サマナーズウォー: Sky Arena」というゲームの紹介をします。

オーソドックスなターン制RPGで連続周回機能があってプレイしやすい。作業内容も周回が主なのでちょこちょこ端末見ながら起動放置できる方なら結構おすすめです。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「サマナーズウォー: Sky Arena」ってどんなゲーム?

オートバトル・3倍速あり

・達成条件:闇イフリート(ヴェラモス)を調合
・もらえるポイント:800~900円

・成果受け取り期限:30日間
・12月21日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:2日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはターン制RPG。

オーソドックスな育成RPGのように感じましたが、ゲームの本質はアリーナ(PvP)みたいです。

今回は「闇イフリート(ヴェラモス)」の調合が条件ということで…

最初は「調…合…?」となりましたが特定のモンスターと素材を捧げて闇イフリートを獲得すれば達成になります。

必要なモンスターは初心者用のキャンペーン内でゲットすることができ、素材も主に低難易度のダンジョンを周回して集めるのが主な作業になるので、

我々に必要な作業はレベル上げのための周回と素材集めのための周回が9割です。とにかく周回!笑

連続周回機能(10回まで)が備わっているので10回に1度ポチポチしてまた周回して…というのを繰り返すことになります。

わりとすぐに操作しなきゃいけなくなるのでずっと放置できるわけではありませんが、

動画を見ながらとかほかのゲームをしながら等の傍らに置いておくのにピッタリのゲームです。

わたしはブログを書いたり他のゲームをしている時間が長く、横でずっと周回させてたので2日で終わりましたがのんびりペースで1週間くらいでおわるかなと思います。

(たぶん時間にすると7~10時間くらいかなと思います)

起動放置できる環境の方にはおすすめの案件です。

掲載ポイントサイト

※2022年12月21日時点の情報です

COINCOME:900円
モッピー:870円
ワラウ:830円

TIPSTAR:1950TIPマネー(1.5倍キャンペーン時)

ポイントサイトだとCOINCOMEの900円が最高額になっています。

わたしは競輪アプリTIPSTARのポイント1.5倍キャンペーン時に1950TIPマネーで挑戦しました。

競輪に抵抗がない方なら7割くらいの換金額でもこちらのほうが圧倒的にお得なので良さそうです。

攻略メモ

闇イフリート(ヴェラモス)の調合とは?

サマナーズウォーの調合は、「調合魔方陣」という施設で行える、

特定のモンスター、特定の素材を調合して強いモンスターを作るよーという機能のことです。

闇イフリートは、

・不完のヴァンパイア
・不完のサキュバス
・不完のウンディーネ
・ソリン(闇フェアリーを覚醒)

上記4体のモンスターと、「聖水」という素材アイテムを消費して調合することができます。

素材モンスターの入手方法を見てもなにやらよくわからず、結構大変な作業になりそうだな…と最初は思ってたんですが、

素材モンスターは初心者用のキャンペーンで交換することができます。

詳しくはこの後紹介しますが、交換に必要なポイントもスタミナ消費するだけでゲットできるので難しい作業は必要ありません。

ちなみに(ヴェラモス)というのは、モンスターを「覚醒」させることで名前付きのキャラにできるので、それをしろってことです。

こちらものちほど詳しく紹介します。

闇イフリート(ヴェラモス)調合までの流れ

おおまかな闇イフリート(ヴェラモス)の調合までの流れを紹介します。

(1)【成長ミッション>初級召喚士】を進め、「遺跡最下階クリア」で「魔剣士」を獲得

【挑戦ミッション>Lv.up指南】を進めて「魔剣士」を「ラピス星6Lv40」まで育てる

(2)【新米召喚士歓迎イベント】Event2で素材モンスターを獲得する

(3)闇のダンジョンを周回して「闇の聖水」集め&フェアリーの秘密ダンジョンを出す

フェアリーの秘密ダンジョンで「フェアリーの欠片」20個を集め、星2フェアリーを獲得する

(4)光のダンジョンを周回して「光の聖水」を集める

(5)魔力のダンジョンを周回して「魔力の聖水」を集める

(6)パイモン火山難易度HELLでを周回してレベル上げ&各素材モンスターを星5にする

(7)調合魔方陣で闇イフリートを調合する

(8)闇イフリートを覚醒して「ヴェラモス」にする

実際は(2)~(6)は同時進行になると思います。

ひとつひとつ手順を詳しく紹介していきます。

「魔剣士」を獲得~「ラピス星6Lv40」まで

この手順は闇イフリートの調合には直接関係ありませんが、周回のために必要な作業なので紹介します。

チュートリアルを終えたら【成長ミッション>初級召喚士】を参考に、「遺跡最下階クリア」まで進めましょう。

「遺跡最下階」はメインストーリーの「シーズ山」最終ステージにあたります。

そこまで進めると「魔剣士」というモンスターがゲットできます。

魔剣士をゲットしたら【挑戦ミッション>Lv.up指南】に従い、ミッションをクリアしていきます。

最後までやると魔剣士が星6の「ラピス」レベル40になっているはずです。

この段階だとラピスは非常に強力なモンスターで、レベル上げや素材集め周回に非常に役立ちます。

基本的にこのあとの編成は「ラピス+おとも数人」という感じになります。

ちなみにルーンは「絶望のルーン+15」4つと「刃のルーン+15」2つをつけてました。

【新米召喚士歓迎イベント】Event1でもらえたやつだったと思います。

いろいろな種類のルーンがもらえるので好みで付け替えると良いと思います。わたしは絶望のルーンについているスタンが良い感じだと思ったのでつけてました。(でも火力が低かった気がする)

ラピスは星6といえどもほかの星6に比べると弱い(らしい)のでしっかり強力なルーンをつけておきましょう。

【新米召喚士歓迎イベント】Event2で素材モンスターを獲得する

【新米召喚士歓迎イベント】のEvent2で闇イフリートの調合に必要なモンスターを交換することができます。

ちなみにEvent2はEvent1のポイントが1500貯まったら開放されるので、以下の(3)~(6)の作業をこなしながら開放されたら交換するといった流れになります。

ポイントは「ログインで100ポイント、体力1消費で1ポイント」貯まります。(ログインは1日1回)

なので周回作業を行ってるうちにいつのまにかポイントが貯まっているという感じですね。

Event2では400ポイントで1体、800ポイントで1体、1500ポイントで1体の計3体交換することができます。

闇イフリートの調合に必要な「不完のヴァンパイア」「不完のサキュバス」「不完のウンディーネ」の3体を交換しましょう。

フェアリーは別の比較的易しい手段で獲得できるのでここでは交換しません!

闇のダンジョンを周回して「闇の聖水」集め&フェアリーの秘密ダンジョンを出す

曜日ダンジョンである「闇のダンジョン」を周回して、闇イフリート調合に必要な素材「闇の聖水」を集めます。

なお、闇のダンジョンが開放されているのは「月・金・土曜日」だけなので、ほかの曜日にやる場合はショップで買って開放することになります。

ステージクリア時に闇属性モンスターの「秘密ダンジョン」がオープンすることがあります。

その中の「フェアリーの秘密ダンジョン」が出現したら周回して「フェアリーの欠片」を20個集めましょう。

わたしは運が良かったのかこんなもんなのかわかりませんが数回の周回でフェアリーの秘密ダンジョンが出てきました。

もし出てこない場合はチャット(闇光は302チャンネル)で声掛けしてフェアリーの秘密ダンジョンが出ている人にフレンドになってもらって入る方法があるみたいです。

秘密ダンジョンは全部で10階層ありますが途中でやられてもその時点で獲得していた欠片はもらえました。(いつも9階で全滅してた)

スクショ撮り損ねましたが赤枠のあたりに出てきます

フェアリーの欠片が20個集まったらガチャの画面でちょっと下にスクロールして合成しましょう。

フェアリーは星2の状態で手に入るため、星5までの進化と覚醒の行程が必要なのでほかの素材モンスターよりも必要作業が多めです。

光のダンジョン・魔力のダンジョンを周回して「光の聖水」「魔力の聖水」を集める

闇のダンジョン同様に聖水集めのため周回します。

光のダンジョンは「日・金・土曜日」のみ開放されているので、それ以外の曜日にやる場合はショップで買って開放しましょう。

魔力のダンジョンは常時開放されてます。

パイモン火山難易度HELLでを周回してレベル上げ&各素材モンスターを星5にする

レベル上げは挑戦ミッションでも訪れることになる「パイモン火山」の難易度HELLがいいかと思います。

ラピスが水属性だから周回しやすいです。

各素材モンスターは星4(フェアリーは星2)の状態で獲得できるので、

【星4レベルMAXまで上げる→星5に進化する→星5レベルMAXまで上げる】

という作業が発生します。

パイモン火山周回と、イベントで入手した「エンジェルモン」で強化することでレベルMAXまで育てましょう。

連続バトルは画像でしるしをつけた施設からできます。

調合魔方陣で闇イフリートを調合する

いよいよラストスパート。

集めた素材たちを消費して調合魔方陣で闇イフリートを調合します。

今さらですが調合魔方陣を設置していない場合はショップで買えるので設置しておきましょう。

闇イフリートを覚醒して「ヴェラモス」にする

無事闇イフリートが調合できたら覚醒して「ヴェラモス」にし、条件達成です!

ここでも闇の聖水と魔力の聖水が必要になります。

「闇のダンジョン」「光のダンジョン」は曜日イベント→開放されてない場合はショップで買う

聖水集めのために周回することになる「闇のダンジョン」「光のダンジョン」は曜日ダンジョンです。

闇のダンジョンは「月・金・土曜日」

光のダンジョンは「日・金・土曜日」に開放されています。

該当曜日にプレイしていたらいいんですが、開放されていない曜日にやりたい場合はショップで「属性ダンジョン」を購入して開放できます。(正式名称確認できなかった)

200クリスタルで1つのダンジョンを3時間開放させられます。

周回自体は1時間もあれば必要個数集まるので、上記曜日以外にやる場合はショップで開放させましょう。

ちなみにわたしは火曜日に周回したのでショップで買いました。(闇にいたっては覚醒の分を集めるの忘れてたので2回開放した。笑)

各作業に必要な素材数

必要な素材の個数をまとめてみました。

闇フェアリー星5
【↓進化分】
・星2モンスター×2
・星3モンスター×3
・星4モンスター×4
【↓覚醒分】
・闇の聖水(中級)×5
・闇の聖水(初級)×10
・魔力の聖水(中級)×10
・魔力の聖水(初級)×15

「不完」シリーズの星5(1体につき)
・星4モンスター×4

闇イフリート調合
・不完のヴァンパイア
・不完のサキュバス
・不完のウンディーネ
・ソリン
・光の聖水(上級)×10
・光の聖水(中級)×30
・闇の聖水(上級)×25
・闇の聖水(中級)×40
・魔力の聖水(上級)×25
・魔力の聖水(中級)×40

闇イフリート覚醒
・闇の聖水(上級)×10
・闇の聖水(中級)×20
・魔力の聖水(上級)×5
・魔力の聖水(中級)×10

星4モンスターの確保について

素材モンスターたちは星5に上げる必要があるので、進化用の星4モンスターがいくらか必要になります。

ミッション報酬で「レインボーモン」が手に入ってたらそれを使えばいいんですが、たぶんそれだけでは足りません。

わたしは周回のときに【空いてる枠に星2~3モンスターを編成してレベル上げ→星4に進化】を同時進行でやってました。

召喚券は大量に手に入るのでガチャを引いてもいいんですが、演出が長くてたくさん引くのが面倒だった()し星4の排出率が低く感じたので…

不完シリーズも段階的に手に入るので、全員同時にレベル上げできるわけではないと思います。

空いた枠が出てきたら進化素材の育成も並行してやることをおすすめします。

周回以外の聖水入手方法

・【新米召喚士歓迎イベント】Event3で交換

100ポイントで上級、50ポイントで中級が交換できます。

(ボタンをタップしたら確認画面とか出ないのでいらないものを交換しないように注意←やらかした人)

・「聖水調合」で変換

低級の聖水を5個で上級の聖水1個に変換できます。

逆に分解も上級1個で低級3つですができます。

どうしても下の方がたくさん集まるので、多いやつは変換すると効率的です。

この施設が最初からあるやつか建てなきゃいけないやつか忘れてしまいました…もしなかったらショップから購入しましょう(*’ω’*)

体力の入手について

イベントなどでたくさん配布されるので枯渇することはありませんでした。

もし足りなくなったらクリスタルで購入することができます。

配布されたエネルギーはプレゼントボックスに入るので、自然回復を無駄にしないために足りなくなったらその都度受け取るのがいいと思います。

ちなみに連続周回中でも受け取れます(めちゃくちゃ便利)

出現タイミングは不明ですがアカウント1回ごとに大量にエネルギーがもらえるパックが購入できます。

(わたしはランク25くらいのときにスタミナを使い切ったタイミングで出現しました)

出てきたら買っておけばスタミナには困りません。

プレゼントボックスには100ずつ格納されるので受け取るときも安心です。

おわりに

今回は「サマナーズウォー:Sky Arena」の紹介でした。

最初に必要作業を見た時はかなり大変そうだなーと思いましたが、初心者歓迎イベントのおかげで想像より楽に達成することができました。

イベントといえども常設コンテンツのようなので安心して取り組むことができます。

起動放置できる端末がある方にはかなりおすすめの案件なので気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。