「BTS Island:インザソム」3日目(350回)クリアに挑戦!【ポイ活/16日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「BTS Island:インザソム」というゲームの紹介をします。

韓国アイドルグループBTSがモチーフの3マッチパズル+島づくりゲーム。

シンプルな3マッチパズルなのでパズルゲーム好きな方なら楽しんでプレイできると思います。

「BTS Island:インザソム」ってどんなゲーム?

・達成条件:3日目(350回)をクリア
・もらえるポイント:810円(+課金deギフト利用で200円)

・成果受け取り期限:20日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:16日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは3マッチパズルゲーム。

韓国アイドルグループのBTSがモチーフになっていて、メンバーが作ったパズルステージが出てきたりします。

わたしはBTSに全然詳しくないんですが、ファンにはうれしい仕様だなーと思ったりしました。

達成条件が若干わかりづらいんですが、要するに「350ステージクリアして3日目を完了」すればOKです。

パズルクリア時にもらえる星を使ってミッションを進めることができ、100%になると1日が終わります。

350ステージクリアすると3日目完了分の星が集まるので3日目終了までストーリーを進めましょう。

なお、ミッションは基本的に即時で完了なんですが、たまーに完了までに待ち時間が発生するものがあります。

5分程度のものが多くて、最長で1時間だったかな?

そこまで待たされるものはなかったんですが、最後に一気に進めようとすると待ちぼうけを食らう可能性があるので気を付けましょう。

掲載ポイントサイト

※2023年5月16日時点の情報です

ポイントインカム:810円(+課金deギフト200円)

現時点ではポイントインカム限定案件です。

「課金deギフト」という、指定金額以上の課金をするとApple(AndroidはGoogle)ギフトコードがもらえるサービスの対象案件となっており、

【800円以上の課金で1000円分】のギフトコードがもらえます。つまり200円黒字!

800円というと結構なダイヤが買えるのでパズルが苦手な方もガンガンコンティニューして進めることができるようになります。笑

ギフトコードはアプリ課金などに使えるのでゲーム案件を積極的に挑戦している方はぜひやっておくことをおすすめします。

完全に余談ですがわたしは4月22日に課金をして、AppleStoreの保留が解除され支払い確定されたのが5月1日でした。

そのため支払情報が5月1日のスクショで申請したら1度目は却下されてしまい…(課金deギフト4月分の対象が4月末までだったので←現在は5月分が別で掲載されてます)

ポイントインカムにお問い合わせして事情を説明したところ「今回は承認」という旨の返信をいただきました。

つまり基本的には承認されないということ…っぽい…?

保留→確定までは10日くらいかかる可能性があるとAppleStoreのヘルプを見たら書いてあったので、わりと余裕をもって課金する必要があるかなと思いました。

攻略メモ

課金する商品について

※課金deギフトを利用しようかなという方向けの項目です。

課金先はシンプルにジェムを買うのがいいかなと思います。

800円で1350ジェム購入することができます。

ジェムでゴールドを買うことができ、1000ジェムで12500ゴールドもゲットできます。

1回コンテするのに900ゴールドなので…難しいステージもごり押しでクリアできたりします。笑

わたしはパズルがあんまり得意ではないので課金deギフトの存在はかなりありがたかったです。

アイテムパックなどの商品もありましたが、アイテムはイベントで使い放題がよく適用されたりしたのでわざわざ買うほどでもないかな?という印象を持ちました。

おすすめのイベント

パズル苦手民におすすめのイベントは「飛行機レース」です。

最初だけ気合でクリアする必要がありますが…

他のプレイヤーより先に10回パズルをクリアすることでゴールドやアイテム使い放題(10分間)がもらえるイベントです。

10回クリアが終わると、次のレースがすぐに始まるので適用されたアイテム使い放題を駆使してまた1位でクリアすると、

すぐにまたアイテム使い放題がもらえます。

ある程度時間が取れて一気に進めたいときに活用したいイベントです。

3日オフラインでボーナスがもらえる

忙しくてBTS:Islandがあまりできなかった時期があり、3日ぶりにログインしたら画像のポップアップが表示されました。

30分の無料ライフと15分のアイテム使い放題!

難しいステージが出てきたらあえて間隔を空けると楽に突破できるかもしれません。

おわりに

今回は「BTS:Island インザソム」の紹介でした。

ポップでかわいいビジュアルは好きでしたがやっぱりパズルゲームは苦手でした。笑

パズル好きの方ならそんなに苦労せずにクリアできると思うので、まだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。