「Design Ville」ルーム5/邸宅:浴室を開放に挑戦!【ポイ活/8日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Design Ville」というゲームの紹介をします。

家をリフォームしていくマージゲーム。タスク中心に進めていくタイプで、マージゲームが好きなら楽しんでプレイできると思います。

※当記事は筆者がポイ活でプレイした時点の条件である「ルーム5/邸宅:浴室を開放」のプレイ記事になります。
現在は「スタジオレベル20」が達成条件の主流となっているようです。

やることはあまり変わらないのでゲームの雰囲気とだいたいの流れがお伝えできれば幸いです。

なおルーム5開放時点でレベル15だったのでレベル20案件の方が若干難易度が高いようですが、

期限も30日に伸びてるので楽しみながら達成できるボリュームで、金額も上がってるので今の条件の方がおすすめかなという印象。

「Design Ville」ってどんなゲーム?

・達成条件:ルーム5/邸宅:浴室を開放
・もらえるポイント:約200円

・成果受け取り期限:14日間
・2023年5月16日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:8日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★☆☆

※2023年5月16日時点では【30日以内にスタジオレベル20達成】の案件が主流となっています。

ジャンルはマージゲーム。

同じアイテムを2つ合わせると1つ上のレベルのアイテムができあがる、2マッチ式ですね。

今回はルーム5の開放が条件ということで、タスクをこなしてマネーを稼ぎ、「やることリスト」を完成させて次の部屋を開放する、という流れを繰り返すことになります。

期限が14日と若干短めなのでサボりすぎないほうがいいですが、適度に遊んで余裕で間に合うボリュームだったので、気軽にマージゲームを楽しみたいという方にはおすすめです。

わたしは1日30分~1時間程度(もっとガッツリ遊んだ日もあったとは思いますが…)ののんびりプレイで8日目に達成しましたが、

しっかり貼りついてプレイした場合2~3日で終わる模様です。

なお、現時点の条件である「スタジオレベル20」はレベルの高いアイテムをどんどんマージして経験値アイテムだけ稼ぐというやり方もアリだと思います。

掲載ポイントサイト

※2023年5月16日時点の情報です
※いずれも「スタジオレベル20」案件

COINCOME:650円
ワラウ:567円

モッピー:560円

現在はCOINCOMEが最高額になっています。

マージゲームが好きなら結構おすすめできる金額だと思います。

攻略メモ

ルーム5開放までの流れ

・タスクを消化する
・キャッシュが貯まったら「やることリスト」を進める
・「やることリスト」が100%になったら次の部屋が開放できる

超ざっくりですが部屋の完成までの流れはこんな感じです。

タスクの消化に必要なアイテム類は、

こんな感じでイナズママークがついたボックスアイテムをタップすると出てきます。

ボックスをタップすると体力が1消費されます。

タスクはマージ画面の左側に一覧化されていて、それぞれのアイテムをタップするとどこから入手できるかなどが確認できます。

「やることリスト」はこんな感じで、キャッシュを消費することでクリアになります。

100%になると次の部屋に進みます。

デイリーチャレンジ

タスク一覧の上の方にデイリーチャレンジが表示されています。

「注文完了数」「スタミナ使用数」「ルビー使用数」の3つの項目があるので、あまりプレイ時間が取れない日もこれだけはやるようにしていました。

それぞれの項目をクリアすると各アイテム、すべてクリアするとキャッシュがもらえます。

内容は難しくないので毎日やっておきましょう!

ルビーの使い道

・エネルギー
・エネルギーバーの箱
・フラッシュセールでほしいものがあれば

ゲーム中手に入るルビーはわたしの場合上記に使用していました。

エネルギーは1回目は5ルビーで買えて、回を増すごとに必要ルビーが増えていきます。

動画視聴でもエネルギーは手に入るんですが、1回につき20しか回復しないので…せっかちなわたしは購入していました。笑

広告視聴に抵抗がなければ、ルビーはアイテム類などに使用した方が良さそうです。

おまけ:経験値稼ぎ

繰り返しになりますがわたしがプレイしたのは「ルーム5開放」の案件です。

現在はレベル20が主流になっています。

レベルを上げるだけならタスクにこだわる必要はありません。(というかタスクや部屋を進める必要はない?どうだろ?)

経験値アイテムもほかと同じく同レベルをマージして1つ上のレベルに上げることができます。

マックスのレベル5まで育てると50経験値がもらえるので、基本的にレベル5まで育ててから取得しましょう。

一定レベル以上のアイテムを作成すると経験値アイテムが出てくるようになるので、ひたすらエネルギー消費してアイテムを作る作業が一番手っ取り早いかな。

・「デザイナーの道具」(デザイナーのリュックから排出)
・「庭師の道具」(庭師の道具箱から排出)

あたりを中心に作るのが最高レベルが高く経験値アイテムが稼ぎやすくていいかなと思いました。

おわりに

今回は「Design Ville」の紹介でした。

安かった時期にプレイしちゃったんですがマージゲームは好きなのでレベル20案件になってからやりたかったなーと思いました。笑

こればかりはタイミングですからね。。。

マージゲームが好きでまだプレイしていない方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。