【ポイ活】「PUBG MOBILE」プレイヤーレベル25に挑戦!【10日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「PUBG MOBILE」というゲームの紹介をします。

バトルロワイヤル系のゲームが得意・好きという方にならおすすめできる案件です。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「PUBG MOBILE」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル25到達
・もらえるポイント:600~900円(詳細は下記)

・成果受け取り期限45日間
・iOS/Android両方対象
・達成までにかかった日数:10日
・広告の視聴:強制・任意ともに無し
・おすすめ度:★★★☆☆

※2022年7月30日現在、条件が「プレイヤーレベル40到達」に上がっています。
当記事はわたしが挑戦した当時の条件であるプレイヤーレベル25の内容であることをご了承ください。
レベル40の目安としては毎日デイリー消化(2~3戦)程度のプレイで1ヶ月くらいかかるかと予想しています。

「PUBG MOBILE」のジャンルはバトルロイヤル。

総勢100人のプレイヤーと同じフィールドで戦い、最後の1人(1チーム)を決めます。

Apexやフォートナイトなどが同じようなジャンルだと認識している(あいまいな知識なので違かったらすみません…)ので、それらのゲームをやったことがある方なら馴染み深いジャンルなのではないでしょうか。

わたしは全くバトルロイヤル系のゲームをやったことがなく、チュートリアルもほどほどにゲームが始まるので最初はかなり混乱しましたが、

場数を踏むうちにだんだん慣れてきてちゃんと戦えるようになりました。

同じようなランク帯の人たちと戦うことになるっぽいので、うまい人にボコボコにされることもなくなかなか楽しく遊べたと思います。

わたしは遊んでいるうちに慣れましたが最初はちょっと画面酔いっぽい気持ち悪さを感じたので三半規管が弱い方は注意した方がいいかもしれません。

ポイ活ではかなり珍しいジャンルなので普通の(?)ポイ活ゲーに飽きてきた方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

掲載ポイントサイト

ポンタちゃれんじ、infoQ(アプリdeたま~る)等Skyflag広告:600円

一部Skyflag広告に掲載されています。

わたしはポンタちゃれんじのポイント1.5倍キャンペーン時に900円で挑戦しました。

「Skyflagってなんぞや?」という方向けに軽い紹介記事を書きました↓

攻略のコツ

「プレイヤーレベル25到達」とは?

ゲームを起動して最初の画面左上に表示されている数字が現在のプレイヤーレベルです。

ここの数字を25にすれば条件達成です!

アイコンをタップすると詳細が表示されます。

わたしがレベル25を達成した時点でのプレイ情報です。

プレイ数は25回でした。

経験値はゲームをプレイした後、結果に応じて加算されます。

おそらくですが生存していた時間や敵を倒した数、順位などを加味してもらえる経験値は決まっている…と思う。

あまり考えずに1位を目指していれば良いのかな…と思いました。

ゲームの流れ

ゲーム開始から終了までのなんとなーくの流れを紹介します。

正直、1回遊んでみたりプレイ動画を見るのが一番感覚掴めるかもしれない。笑

マッチングしたら60秒の待機時間の後ゲームスタート

飛行機から地上に降りる。建物があるあたりに降りられるとgood

建物に入って銃(武器)や防具を集め、装備を整える

敵に出会ったら戦う

最後の1人(1チーム)になったら終了

1回のプレイ時間は30分程度でした。

結構長いので腰を据えてプレイする必要があります。

遊ぶモードについて

ホーム画面の「スタート」ボタンの上から遊ぶモードを切り替えることができます。

わたしは「Erangel」マップで基本的に遊んでいました。

違うマップで何度か遊んだとき、マッチングが少し遅いのが気になったので…。

とはいえ自分が楽しいと思うマップを選ぶのが一番だと思います。

右上のプルダウンで参加人数等を選択できます。

わたしは序盤は4人チーム、終盤はソロでやっていました。

4人チームだとボイスチャットを求めるプレイヤーがいたりするのでコツコツやりたい場合はソロがおすすめです。

わたしは最初ソロがあることを知らなかったのでマナーモードでプレイしていました…()

デイリーミッションをやろう

デイリーミッションをクリアすると200経験値がもらえます。

「Classicモード」が通常遊んでいるモードで、「Playground」はレベル10で解放される練習場的な場所です。

わたしはPlaygroundはいまいち遊び方が分からなかったので更新ボタンっぽいマークを押してClassicのミッションになるまで切り替えていました。

「ログインしよう」のミッションは毎日表示されているので、時間がない日でもログイン分の経験値はもらっておくと良いでしょう。

「経験値2倍チケット」を活用しよう

初心者ミッションの報酬アイテムに「経験値2倍チケット」があります。

1時間が1枚、8時間が1枚もらえるはずです。

8時間はめちゃくちゃ長いですがガッツリ遊ぶ時間が取れるとクリアまでの時間が短くなると思います。

時間があるときに活用していきましょう。

おわりに

今回は「PUBG MOBILE」の紹介でした。

バトロワ系のゲームは初めての体験だったので新鮮でした。

調べたところ低ランク帯はbotも多いみたいで、初心者でも遊びやすそうです。

一味違うポイ活ゲーム案件を探している方は挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。