「アーサーの伝説」プレイヤーレベル63到達に挑戦!【ポイ活/8日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で現在挑戦中の「アーサーの伝説」というゲームの紹介をします。

オート戦闘ありのMMORPG。タップしたら眺めるだけの簡単操作ですが完全に起動放置できるわけではなく、日課は多め。

すべてにこだわらずたくさん経験値がもらえるコンテンツだけプレイしてても間に合うボリュームかなーという印象でした。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「アーサーの伝説」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル63到達(ステップアップ案件)
・もらえるポイント:課金分除いて約2800円程度

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:8日(1日2~3時間程度プレイ&放置)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…ほぼなし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはMMORPG。

2023年3月にリリースされたばかりの新作ということもあって美麗なグラフィックとかなり詳細に決められるキャラメイクが特徴です。

戦闘や移動をオートでやってくれる機能があるので操作は楽。ですが会話パートなどで止まるので完全放置はできません。

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「三国極戦」や「モリノファンタジー」が近いですね。

わりと定期的に掲載され、金額も高額なことが多いので個人的には気に入ってるジャンルです。

今回の条件であるプレイヤーレベル63は、日課のコンテンツとメインストーリーを毎日コツコツプレイすることで達成できます。

ステップ1のレベル47は2日目、ステップ3のレベル56は5日目、ステップ4のレベル63は8日目に達成できました(※旧サーバー)

やることはレベル63までほとんど変わらないので、途中のステップまでプレイしてみて自分に合っているなと感じたら続きもやってみる、という流れも良いかもしれません。

経験値がもらえる時間限定イベントも複数存在していますが、参加必須!というレベルの経験値量ではなかったので余裕があれば参加するくらいのスタンスでいいかも。

ステップアップ詳細と掲載ポイントサイト

ステップアップ詳細
ステップ1…プレイヤーレベル47到達
ステップ2…初回課金
ステップ3…プレイヤーレベル56到達
ステップ4…プレイヤーレベル63到達

ステップ2の課金は最低160円(iOSで確認したのでAndroidは違うかも)です。

課金すると特典アイテムがもらえ、若干強化が捗りますが大幅に達成日数が縮まるとかはなさそうなので、収支プラスじゃなければスルーしても良いと思います。

掲載ポイントサイト
※2023年5月12日時点の情報です

COINCOME:3000円
ワラウ:2830円

最高額はCOINCOMEです。

時間帯によってインストール上限で挑戦できない場合が多いので、その場合は上限リセットの0時ごろに再度やってみるとインストールできることがあります。

わたしは何回か待機して入れられなかったのでワラウで挑戦してます。

攻略メモ

旧サーバーでの挑戦がおすすめ

MMORPGではわりとおなじみですが、アーサーの伝説ではサーバーレベルが設定されています。

サーバーの開設日によってレベル上限が定められていて、レベル上限に達すると日数が経過して上限解放するまでレベルが上がらなくなります。

また、古いサーバーで新しくはじめ、サーバーレベルより自分のレベルが極端に低い場合獲得経験値が増加する補正がかかります。

そのため、特にこだわりがなければ旧サーバーで始めるのがおすすめです。

わたしは1サーバー(たぶん日本で最古サーバー?)でやっていますが、画像のように表示されてたのでおそらく100%の経験値補正がかかっています。

100%補正で8日目に終了したので新サーバーだと16日~20日くらいでしょうか。たぶん…。

サーバー選択はゲーム起動画面で好きなサーバーを選んでキャラクター作成を行うだけでOKです。

レベル63到達までにやること

・メインストーリーを進める

・各「ダンジョン」挑戦

・駆逐クエスト(レベル46から)

・騎士団関連のコンテンツ

・経験値がもらえる時間限定イベント(余裕があれば)

・その他強化コンテンツ(余裕があれば)

ざっくりですがレベル63到達までにやることはこんな感じです。

各ダンジョンと書いてますが種類がかなり多いので全部こなそうとするとそれなりに時間がかかります。

だいたいは「挑戦」「入場」等タップしたらあとは終わるまで放置してるだけでいいので、テレビを見たりほかのゲームをしているときに片手間で進めることができます。

メインストーリー

画面左に出ているガイドにしたがってストーリーを進めましょう。

会話をしたり雑魚敵を倒したりボスを倒したり…物語が進むと経験値がもらえるのでとりあえずポチポチタップして進めていきましょう。

わたしはボス戦で勝てなくなって進まなくなることが多かったです。

ストーリーの隣にレベルが書いてあるので、たぶん強化がしっかりできて順当に進んでもレベル制限で止まることになると思います。

何かしらの理由で進まなくなったらデイリーコンテンツなどでレベルを上げましょう。

(いうほどたくさん経験値がもらえるわけでもなかったので勝てなくなったら放置でも大丈夫だと思う)

ダンジョン

メニュー画面の「ダンジョン」アイコンをタップすると強化素材が手に入るコンテンツをプレイすることができます。

経験値も大量にもらえるのでダンジョンは最優先でプレイすると良いです。

基本クエストとチャレンジ合計で8つのコンテンツが存在していますがすべてで経験値がもらえます。

・魂の結晶ダンジョン
・使い魔ダンジョン
・装備ダンジョン

上記3つは画像のようにレベルごとのステージが存在します。

これは各レベル3回ずつ入場できるので、最高レベルだけじゃなく過去のレベルも忘れずに挑戦しておきましょう。

「伝承の神殿」はタワー型のコンテンツですが毎日1階から挑戦できます。(経験値ももらえる)

一見最上階からやるように見えますが1階をタップして入場しましょう。

3階くらいからもうめちゃくちゃ強くてすぐ負けるので1階から再スタートでも時間はかかりません。

騎士団コンテンツ

騎士団はいわゆるギルド機能です。

経験値がもらえるコンテンツがたくさんあるので騎士団には所属しておくことをおすすめします。

わたしはほかのプレイヤーとなるべく関わりたくない(コミュ障…)ので無言OKの騎士団に入りました。

コミュニケーションを取るのが苦じゃない方は騎士団で強いプレイヤーと仲良くなって強いダンジョンに連れて行ってもらうことも不可能ではないと思います。

騎士団関係で経験値がもらえるコンテンツを以下で紹介します。

献金

金貨や幻の合金を消費して経験値を獲得できます。

金貨はたくさん手に入るのでMAXまで献金してOKです。

幻の合金は様々な強化にも使うので余裕があればで良いと思います。強化ができずダンジョンがまったくクリアできないほうが損してしまうので…。

クエスト>騎士毎日クエスト

強化や攻撃HIT数など、簡単な任務をこなして経験値などがもらえるコンテンツです。

毎日10個まで受注できるのでMAXまでこなしておきましょう。

実際に指示に従わなくても、金貨で即完了もできるし時間経過で勝手に完了になります。めちゃくちゃ楽

初回無料、2回目以降は金貨消費でクエストの一覧を更新することができます。

できればSランクが出るまで更新してから受注した方がもらえる経験値量が増えるので良いです。

騎士団秘境

騎士団トップ画面の地図上に「騎士団秘境」というアイコンがあるのでそこから確認できます。

秘境に入ると雑魚狩りや採集ができます。

モンスターを倒すことで獲得できる経験値は通常かなり少ないのですが、秘境の特徴として「豊作時間」というものがあります。

豊作時間を有効化すると獲得経験値量が大幅にアップします。(1体あたり30→900とか)

豊作時間は1日あたりデフォルトで30分、動画を3回視聴すれば最大1時間まで伸ばすことができます。

狩りを始めたら放置しているだけでいいので、できれば毎日1時間豊作時間有効にして放置狩りをしておきましょう。

なお、最初ちょっとわかりづらかったのでモンスターの狩りを始めるまでの手順を紹介します。

秘境に入場したら画面右にある地図をタップします。

大きい地図が開くので、画面右に羅列されているモンスター名をタップすると、そのモンスターがいる狩り場に自動で移動してくれます。

モンスター名の隣に書いてある数字はおそらくレベルです。

自分のレベルより少し低いモンスターを選ぶのが良いと思います。

1時間放置狩りをすることになるので、強い敵だとやられてしまったり、やたら硬くて倒すのに時間がかかってしまいます。

狩り場についたら戦闘オートボタン(画面右下の「A」アイコン)を押すと狩りを始めるので、

放置する前にちゃんと敵を倒せているか、自分のHPの減りが早くないか等を確認してから豊作時間を開始すると良いと思います。

わたしは最初秘境の仕様がよくわからなくて「秘境に入ったはいいけど誰もいないが!?」ってすごいオロオロしていました。笑

騎士団宴会

毎日19:30~19:45に騎士団領地で行われている時間限定イベントです。

領地で突っ立ってるだけで経験値がもらえます。

そこまで膨大な量の経験値がもらえるわけではありませんが、端末を起動放置しておくだけでいいので時間が合えば参加しておきましょう。

経験値がもらえる時間限定コンテンツ

宝探し…11:30~12:00、18:30~19:00、1:30~2:00

上記時間帯に開催されているイベントです。

どうにも忘れてしまうので1回しか参加できていないんですが、宝の地図がもらえました。

宝の地図を使用すると自動的に宝の眠る場所に移動して、経験値を含めたアイテムがもらえます。

宝の地図はいつのまにかバッグ内で眠ってることも多いので、たまに確認してみましょう。

地図を複数持っていたら自動的に連続で宝を探しにいってくれます。

十二試練…ほぼ常時

1日5回挑戦できるボス討伐コンテンツです。

30分ごとに20分間開催されていて、開催時間が終了したら10分クールタイムを挟んで次がまた始まるので好きな時間帯に挑戦することができます。

まあまあ経験値がもらえるので1日5回挑戦しておきましょう。

ほかの時間限定イベントは経験値がもらえなかった(はず)ので、メインストーリーをガッツリ進めたい方は参加して強化するもよし、スルーするもよし、という感じかなと…。

チームコンテンツは「傭兵」を活用

3人以上のチームが必須なコンテンツや、敵が強くて苦戦する場合などはチームを組んで挑むことになります。

ほかのプレイヤーと関わりたくない場合も大丈夫、「傭兵」システムが利用できます。

チームを作成する際に「自動で傭兵を募集」にチェックを入れておくと、数秒で傭兵(NPC)が加入してくれます。

そんなに強くはありませんが、推奨戦力より多少低くてもクリアできるくらいには活躍してくれます。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目(0時過ぎに開始)
レベル42
初日ということで半日ほどかけてメインストーリーを進めつついろいろなコンテンツを触る。
日課は突き詰めるとかなり多め…。
最低限ダンジョンはやった方が良いかな。

2日目
レベル48
だいたいやることは確立してきた。
ダンジョン系30分+秘境での放置狩り1時間で最低1時間半くらい?

3日目
レベル52

4日目
レベル55

5日目
レベル57
レベルの上がり幅もかなり緩やかになり、書くこともなし。笑
このまま必要経験値が大幅に増えなければ問題なく期限内には終わりそう。

6日目
レベル60

7日目
レベル61

8日目
レベル63達成!
大幅にレベルアップペースが落ちることもなく、コンスタントに進んでよかった。

おわりに

今回は「アーサーの伝説」の紹介でした。

達成間近になっていきなりレベルアップペースが落ちるゲームをいくつも経験してきたので、

最後まで不安な気持ちでプレイしていましたが無事に終わってよかったです。笑

高単価&作業が楽なので案件の掲載があったらぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。