「ビビッドアーミー」レベル40到達に挑戦!【ポイ活/9日で達成】

f:id:po_kko:20210302173814j:plain

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ビビッドアーミー」というゲームの紹介をします。

ひたすら集結・研究を進める必要があり、コツコツ進めるゲームが好きな方向けの案件です。

※わたしは2021年2月にレベル40案件で挑戦しており、ポイ活としては挑戦済みです。
今回ステップアップ形式の案件が再掲載されたのでどのくらい難易度が変化したのかを趣味で調査しています。
現状は案件情報を最新にしただけで攻略情報はレベル40時のままのことをご了承ください。攻略が進んだら都度更新予定です。

「ビビッドアーミー」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ(詳細は下記)
・もらえるポイント:全ステップ合計で約2200円

・成果受け取り期限:70日間
・iOS/Android両方対象
・達成までにかかった日数:プレイ中
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:???

ビビッドアーミーはG123運営のブラウザゲームです。

ジャンルはリアルタイムストラテジー(公式曰く)ということで、兵士や施設を強化しながら強くなっていくのが目的になります。

オブジェクトをドラッグして合体させてレベルを上げていくアニメーションが特徴的で、見ていて爽快で好きでした。

施設のアップグレードや研究、兵士のレベル上げにはお金が必要で、お金の消費量に応じて経験値がもらえます。

お金を集める仕組みと施設のアップグレードを次々と行い、じゃんじゃんレベルを上げていきましょう。

達成時期の目安は「旧サーバーのプレイで」レベル44は3日~7日、レベル60以降はまだ検討がついていません。

レベル44のステップまでなら新サーバーでも問題なく達成できると思いますが、レベル60以降のステップを目指す場合は様々な要素が解禁済みの旧サーバーでのプレイがおすすめです。

達成条件と掲載ポイントサイト

◎達成条件
ステップ1…プレイヤーレベル44到達
ステップ2…プレイヤーレベル60到達
ステップ3…プレイヤーレベル65到達

◎掲載ポイントサイト
※2022年9月15日時点の情報です

アルテマ:2220円

貯めたポイントをアマギフやAppleギフトコードなどに交換できるサービス、「アルテマポイント」をはじめとした一部Skyflag広告に掲載されている案件です。

漫画アプリなどの換金性低めのサービスにも掲載されていることがあります。

ネットでの買い物をよくする方にはおすすめです。

ステップアップ形式で期限も長めなので、途中のステップで撤退することができるのもポイント高し。

注意:ここからは2021年2月のレベル40案件挑戦時の内容です

冒頭でも書いたとおり、上記は案件情報のみ最新にしたもので、攻略情報はまだまとまっていないため更新しておりません。

情報が古い可能性があるかつ文章も非常にわかりづらいため、この先の内容はゲーム内容をあっさり確認するくらいの閲覧にとどめていただけると幸いです。

(ならなんで載せてるんだよという感じですが、たとえ当時の情報でもないよりはあった方がいいかなと思い…許して…笑)

現在趣味でプレイ中(現在2日目・レベル25)のため、節目のタイミングで攻略情報を更新する予定です。

クリアにかかった日数とプレイ時間について

最終的にかかった日数は9日で、

1日あたりのプレイ時間は20分×3くらいでした。

レベルが低いうちはどんどんレベルがあがるのでもう少しプレイ時間が長かったかな。

レベルが上がってくると放置する時間も長くなってくるので、

そんなに端末に固執しなくても良いいいゲームだったかなと思います。

クリアするポイント

ゲームを進めていくと「連盟」というものに所属できるようになります。

これに入っておくと、施設のランクアップに必要なアイテムを大量にゲットできる敵と戦えるようになったり、

連盟をグレードアップするための寄付を行えるようになったりします。

寄付はお金を使うので、もちろんレベルアップのための経験値になります。

途中までお金が足りなくなりがちですが、ある程度進めるとお金がめちゃくちゃ余るようになります。

そのタイミングからはガンガン寄付しちゃうのがいいのかなー。

そんな感じの理由から、連盟への加入は効率よくクリアするためには必須だと思います。

わたしはポチポチゲームを進めているときにいきなり勧誘されて気づいたら加入していました;▽;笑

連盟に加入した後は自分のレベルに合った「バトルハンマー」という敵とスタミナが尽きるまで戦い、

スタミナが尽きたら施設をランクアップさせてレベルを上げる(体力がMAXに回復)

ということの繰り返しです。

コツをつかむまではレベルアップに時間がかかっていましたが、

だんだんわかってきた後はコンスタントにレベルが上がっていきました。

とはいえ37レベルあたりからは施設のランク上げに必要なアイテムの消費量がだいぶ増えて

なかなか時間がかかったような気がします^^;

その他忘れがちなルーティン

・新エリアの解放(進むごとに消費するお金が増えるのでレベルが上がったら積極的に解放するといいです)

・遠征基地の設置→いけるエリアまでクリア(素材がたくさんもらえます)

・異次元鉱山の設置→採掘(これも素材がたくさんもらえます)

レベル40達成時の状態

f:id:po_kko:20210302173606j:plain

参考までに、レベル40達成時の基地の状態です。

とにかくそのとき上げられるものはすべて上げていました。

素材は足りないしお金は余るし、最後の方はいかにお金を使うかを考えてプレイしていましたね。

最初はやることが多いですが、3日くらい経ってゲームに慣れてくれば

1日数回ログインして素材回収&施設強化&バトルハンマー討伐を繰り返すだけの簡単プレイなのでいい案件だったと思います。

まだやっていない方はぜひ!