【10日で達成】「毎日懸賞パズル」100,000ポイント獲得に挑戦【ポイ活ゲーム案件】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「毎日懸賞パズル」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・100,000ポイント獲得
・Androidのみ
・成果受け取り期限30日間

2022年3月14日現在はAndroid限定案件です。

掲載ポイントサイト

※2022年3月15日現在の情報です。

モッピー:350円
アメフリ:273円
ポイントインカム:240円

わたしは一番獲得ポイントの高いモッピーで挑戦しました。

ポイントインカムもポタフェス込みで340円と考えると、ポイントハンター等で案件数を稼ぎたい場合はインカムで挑戦するのもありかもしれません。

達成にかかる日数

最初に筆者が達成までにかかった日数を紹介します。

ポイント100,000獲得まで10日間でした。

特に懸賞パズルに挑戦するのにライフが必要だとかはないので、自分の好きなペースで進めることができます。

わたしは1日10,000ポイントのノルマを自分に課し、せっせと毎日取り組んでいました。笑

正直なところ1日10,000ポイント分パズルをするのは結構大変だったので、隙間時間にプレイして20日くらいかけてやるのがいいのかなと思っています。

「毎日懸賞パズル」ってどんなゲーム?

アプリのアイコンを見るとナンプレだけのゲームかと思いますが、実際には

・ナンプレ(数独)
・マインスイーパー
・ボールソートパズル
・ペアマッチパズル

の4種類を遊ぶことができます。

ナンプレの画面。(画像は難易度★★☆)

これがどのくらい難しいのか、まったくやり方が分からないわたしには不明です汗
(なんでこの案件やろうとしたんだろう。笑)

マインスイーパーの画面(画像は難易度ノーマル)

表示される数字を頼りに爆弾を避けていくゲームです。

PCで遊んだことがある方にはなじみ深いと思います。

ボールソートパズルの画面(画像は難易度ノーマル)

広告でよく見かける、同じ色で縦列を揃えるゲームです。

わたしは結構このパズルも好き。

ペアマッチパズルの画面(画像は難易度ノーマル)

いわゆる二角取りパズル(四川省)ですね。

二角取りパズルは好きなんですが画像が分かりづらすぎて泣ける。

以上4種類。

自分の得意なものをひたすらやるのも、いろいろなゲームで遊びながら貯めていくのもOKです。

わたしは一時期Windowsのマインスイーパーを狂ったようにプレイしていたことがあるので(笑)マインスイーパー1本で10万ポイントを貯めました。

これら4種類のゲームのどれかが好きなら挑戦してもいいかなというボリューム感です。

ちなみにポイントはもらえないので案件とは直接関係ありませんが、PayPayボーナスがもらえるコンテンツもあります。

1回やってみたら1円もらえました。時間的コスパは微妙ですが必ずもらえるのはうれしいですね。

おすすめのポイントの貯め方

ポイントの貯め方は主に3種類です。

・パズルを遊ぶ
・ミッションをクリア
・広告視聴(12時間に1回)

ミッションは「パズルを〇回クリア」が主な内容なので、パズルで遊んでいるうちに自然に達成できます。

広告視聴は12時間に1度30秒広告を見ることで50ポイントがもらえます。

正直50ポイントは少ない・・・笑

つまり、基本的にはひたすらパズルを解いていくことになります。

おすすめのパズルは

・ナンプレが1分~1分半くらいでクリアできる→ナンプレ
・マインスイーパーが好き→マインスイーパーの難易度ノーマル

です。

理由は各ゲームの獲得ポイントにあります。

ナンプレ・・・100ポイント
→10ステージクリアでその時点から24時間ポイント1.5倍(150ポイント)になる。

マインスイーパー
イージー:100ポイント
ノーマル:200ポイント
エキスパート:300ポイント

ボールソートパズル
イージー:30ポイント
ノーマル:50ポイント
エキスパート:100ポイント

ペアマッチパズル
イージー:30ポイント
ノーマル:50ポイント
エキスパート:100ポイント

になります。

ボールソートパズルとペアマッチパズルは1番難しいステージでも100ポイントなんですよね。

マインスイーパーはノーマルで200ポイントもらえ、途中経過で失敗してしまっても9割くらい埋まっていれば160ポイントがもらえます。

今やってみたところ、2分くらいでクリアできたのでこれが一番早いんじゃないかな・・・という気持ち

もちろん100,000ポイントまで継続することが一番の目的なので、マインスイーパーがあまり好きじゃないのに無理してやる必要はありません。

ちなみに各パズルはクリア後に30秒くらいの動画を視聴することで獲得ポイントを2倍にすることができます。

マインスイーパーのイージー:1分くらいで100ポイント+広告視聴30秒で100ポイント=1分30秒で200ポイント
マインスイーパーのノーマル:2分くらいで200ポイント+広告視聴30秒で200ポイント=2分30秒で400ポイント

となり、ノーマルの方が早くポイントが貯まりそうかなと思ったのでわたしはイージーではなくノーマルをプレイしていました。

・・・とここまでごちゃごちゃ書きましたが、最終的に100,000ポイントになればいいので自分の好きなジャンルを攻めて楽しくプレイするのが一番かなと思います。笑

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★☆☆

ゲームのおもしろさ
★★★★☆

コスパ
★★☆☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

プレイできる4種類のパズルが好きであればわりとおすすめの案件です。

一般的なパズルゲームと違って難易度が自分で選べ、失敗がほぼないのでコツコツやっていれば必ずクリアできます。

ただ、ポイント目的で案件を探している場合はコスパはあまりよくないかも。

あくまでナンプレやマインスイーパー好きな方向けの案件ですかね。

おわりに

今回は「毎日懸賞パズル」の紹介でした。

応募一覧にPayPayギフトカードがあったので、個人情報を伝えたくない人も懸賞に応募できるのはいいですね。

わたしも申し込んでみます。(当たったら爆益案件だな・・・笑)

それではここまで読んでいただきありがとうございました。