【ポイ活】独断で選ぶ2022年ベスト案件【ゲームアプリ案件】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

記事を書いている現在、2023年1月1日です。

昨年2022年もたくさんのポイ活ゲーム案件に挑戦し、楽しんで取り組んでまいりました。

今回は2022年に筆者ぽこが挑戦したポイ活ゲーム案件の中から「これはよかった!」と思ったものをピックアップして紹介したいと思います。

いつものプレイ記録でもなければ情報記事でもありませんが年始の読み物としてだらりんと読んでいただけると幸いです。笑

なお、完全にわたしの独断と偏見にまみれておりますので「そうなんだー」くらいの気持ちで読んでくださいね。ww

・コスパ部門
・ゲームがおもしろかった(コスパ度外視)部門

の2つの視点で紹介しようと思います。

「わたしが挑戦したときの」条件・金額で選んでいるのであとから金額が上がったものは入ってないことが多いかもです。

なお2022年にクリアした案件数はブログの記事数から数えて(ちゃんとカウントしてないため…すみません)約100件でした。

2023年もこのくらい案件数に恵まれると嬉しいですね〜

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

2022年良コスパ案件!

三国極戦

まずはコスパ部門の一発目。

11月に取り組んだ案件ということで記憶に新しいこともありまず第一に思い浮かびました。

ジャンルはオーソドックスなMMORPGで、獲得経験値にサーバー補正があります。

挑戦時は最新サーバーしか選べませんでしたがサーバーレベルを下回ると即経験値補正が入るようになってたので

数日放置してから日常任務をやると驚くほど簡単にレベルが上がっていくという。笑

タップして眺めるだけの簡単操作で3000円程度のポイント数だったのでかなりコスパのいい案件でした。

タイムプリンセス

タイムプリンセスは時期によって条件&金額が異なることが多かったですが、

わたしが挑戦したときはGameRexxコラボで収支プラスの課金ステップがあり合計2000円ほどの案件でした。

「毎日クエスト」はいわゆるデイリーで、簡単にクリアできるものばかり。

で、最終ステップの「ファントムの鏡」は1日2回入場してスキップするだけという非常に楽なものでした。

タイムプリンセスはポイ活ゲームの登竜門(?)「ロードモバイル」と同じ会社からリリースされているアプリなので、

結構高額で案件を載せてくれることが多いです。まだやったことがない方は金額が高いタイミングを見計らって挑戦するのがいいと思います。

ちなみにわたし視点だと2022年前半戦で高コスパだと感じた案件はこれだけでした。

立ち上がれ!!アリ帝国

収支赤字の課金ステップがありましたが特定の曜日に開催されるタイムセールで買うと収支プラスになるという、

おそらく広告元は想定してなかったっぽいおいしい条件設定がありました…。笑

最終ステップのレベル22は城ゲーに慣れてない方にはちょっと厳しかったですが

途中のレベル17のステップで撤退しても十分なポイントがもらえたので

かなりコスパのいい案件だったんじゃないかなと思います。

虫の画像がリアルじゃなければもっとよかったなぁ…。笑

Mech Arena

最後に課金案件から。

Aコインはいわゆる「石」で、他ゲームだと「ダイヤ」とか「ジェム」とか呼ばれるものです。

たまに訪れるタイムセールでいかに安くAコインを買うかという内容の案件でした。

だいたい2000〜3000円くらいの手出しで6500ポイントもらえたので実質3000円ほどの案件でしたね。

ゲーム自体も操作に慣れたらおもしろかったのでイベントなどでAコインを稼いで課金は最小限に抑えることも可能でした。

昨年、「RAID:Shadow Legends」で同じように課金して大きく返ってくるタイプの案件を掲載していたので、今後も新作が出たら課金案件が掲載されるかもしれませんね。(Mech ArenaとRAIDは同じ会社リリース)

ゲームがおもしろかった部門

ガーディアンテイルズ

結局ポイントサイトには来なかったんですがTIPSTAR等のごく一部のSkyflag広告に掲載されていた案件です。

2022年どころかポイ活をはじめた2021年を含めてもガーディアンテイルズが一番夢中になって取り組んだ案件だった…。

ドット絵が懐かしいRPGで、ストーリーもゲーム性もわたし好みでめちゃくちゃ楽しかったです。

ポイ活案件としてはオート操作等が一切ないのでしっかり腰を据えてプレイする必要があり、

ポイント目的の方にはあまりおすすめできず、単純にゲームを楽しみたい方向けの案件になります。

わたしとしてはこんな感じの案件がもっと増えればいいなと思っています。笑

エイジ・オブ・ケイブ

放置要素のある育成RPGで、レベル上げだけじゃなくキャラの配置が勝敗に影響するタイプの戦略ゲームです。

挑戦時は450円(最高で800円くらいまで上がった)とコスパは微妙でしたが

「もう少しで勝てそう」な絶妙なラインで負けるのでついつい夢中になってプレイしてしまいました。笑

おとなしく放置して育成素材集めればいいのに、かなり時間を溶かして試行錯誤した記憶があります。

クッキングアドベンチャー

クッキングダイアリー的なキッチンゲーム。

キッチンゲーが大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったですね。

クッキングダイアリーはステージ数が多すぎるので300ステージくらいで達成できるこちらがちょうどよかったです。

類似ゲームとして「Fashion Shop Tycoon」も今年あったんですが、期限が14日と短くかなり焦りながらのプレイだったので除外しました。

進撃の巨人ブレイブオーダー

最後はブレオダ。完全に趣味です。笑

進撃の巨人ファンなので進撃の巨人がテーマというだけでめちゃくちゃ楽しかったです。w

案件としてもバックグラウンド周回でレベル上げができたのでまあまあ楽で良かった記憶があります。

金額が控えめだったのでコスパがいいとは言えなかったですが…いい案件でした。笑

おわりに

今回は2022年に取り組んだゲームアプリ案件で個人的に良かったものをいくつかピックアップして紹介しました。

おもしろかったゲームに関しては上記で紹介したもの以外にもいくつかあって、バランスの関係で紹介しなかったんですが…

ポイ活してなかったら出会うこともなかったかもなーというゲームもたくさんあり、

ゲームをしながらお小遣いを稼げるゲームアプリ案件に改めて感謝しました。

2023年もバリバリゲームして楽しんで稼いでいきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。