「Mech Arena」Aコインを4000枚獲得に挑戦!【ポイ活/8日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Mech Arena」(メカアリーナ)というゲームの紹介をします。

課金前提の案件になりますが少ない手出しで大きく返ってくるタイプです。課金に抵抗がなければおすすめ。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「Mech Arena」ってどんなゲーム?

ふつうに買うと結構高い

・達成条件:Aコインを4000枚獲得
・もらえるポイント:6000~6500円

・成果受け取り期限:15日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:8日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

「Mech Arena」はPvP対戦型のハイスピードメカシューター(公式曰く)です。

自分のメカを操りほかのプレイヤーと対戦し、どんどん自分のメカを強化して強くなるのが目的のゲーム。

【ほかのプレイヤーと対戦をする】のに抵抗がある方も多いかもしれません(わたしもその一人)が、今回に関しては場合によっては対戦をしなくても済む案件になっています。

今回の条件である「Aコイン」は、メカアリーナのゲーム内通貨のことで、いわゆる「ダイヤ」とか「クリスタル」とかの”石”にあたるものです。

ただゲームをプレイするだけで15日以内に4000枚のAコインを集めるのは至難の業なので、多くの場合は課金をしてある程度集めることになります。

タイムセールが数多く存在するので割引率が高いタイミングで課金を行うことで少ない手出しで多くのポイントを獲得することができます。

わたしの場合総課金額は2560円で、6000円のときに挑戦したので差し引き3440円の案件になりました。

わたしはデイリーミッションだけは消化するようにしていたので1日2~3戦はプレイしていましたが、課金だけでクリアするのも可能です。(セールが登場するのが対戦後のことが多かったのでたぶん対戦自体はする必要がありますが勝つ必要はないと思います)

少ない操作で高額ポイントがもらえる案件なので課金に抵抗がなければ、かなりおすすめです。

掲載ポイントサイト

※2022年11月27日時点の情報です

モッピー:6500円
COINCOME:6500円
ECナビ:6300円

現時点ではモッピーとCOINCOME(タイムセール)が最高額でおすすめです。

少ない操作で高額案件のことからかなり人気が高く、早々にデイリー上限に達してしまう場合があります。

インストールしようとしたときに「上限に達しています」と表示が出た場合は次の日の0:00~1:30くらいに復活することが多いので夜更かし可能な方はチェックしてみてください。

モッピーはゲーム案件の種類が豊富&最高額が多くゲーム案件でのポイ活に取り組むにあたり非常におすすめのポイントサイトです。

まだ登録していない方はぜひこちらからどうぞ!↓

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

攻略メモ

Aコインの入手方法(課金)

タイムセールで登場した課金パックをいくつかスクショでメモしていたのでご紹介します。

チェックしていた感じ、できるだけ「割引率50%以上」のものを買うのがいいのかなと思いました。

40%くらいだとちょっと割高に感じる…。すぐに達成したい場合を除いて、様子を見るのがおすすめです。

(1)160円で550Aコインのパック(おすすめ)

わたしの出現タイミング:初日、何度かプレイした後

おそらくこれが一番割引率が高いパックだと思います。

限りなく無課金に近い状態でクリアしたい方も、これだけは買った方がいいでしょう。

(2)週間パック(おすすめ)

わたしの出現タイミング:2日目ログイン時

7日間に分けて供給されるパックですが、800円でAコイン1200枚とかなり割引率が高いのでおすすめです。

クレジット(メカの強化につかう)もたくさんもらえるので普通に遊びながら達成したい方にも良い。

(3)480円で800Aコインのパック(おすすめ)

(スクショ忘れました)

わたしの出現タイミング:初日か2日目の遊んでる最中(曖昧ですみません)

こちらも割引率が高いのでおすすめです。

(4)1800円で1800Aコインのパック

わたしの出現タイミング:2日目何度か遊んだ後

50%オフなのでたくさん買いたい場合はまあまあよさそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下はおすすめじゃないけどわたしが実際に買ったパックです。笑

(5)800円で750Aコインのパック

割引率60%になっていますが、コンテナの分も含まれているのでAコインだけの面で見るとそんなにお得ではなかったです。

初日に出て黒字になるならいいかーとあまり考えずに買ったんですが、粘ればもっといいのが出たので反面教師にしてください…。笑

(6)800円で650Aコインのパック

上で紹介した割引パックたちの下位互換です。笑

こちらも初日に出てあまり深く考えずに買ったので、マネしないでください…。w

わたしは(1)、(2)、(5)、(6)の4つを買って2560円で3150Aコインを獲得、残り1000くらいはゲームをプレイして集めました。

割引率が高いものを選べばもっと安く、もっと楽に達成できたと思います…。課金パックの出現タイミングは明確には不明なので見逃さずチェックしてみましょう。

なお一度画面を閉じた後は【ショップ→フラッシュ】のタブから確認できます。

Aコインの入手方法(無課金)

課金パックだけで4000枚集めない場合、ある程度ゲームをプレイしてミッション等でAコインを集めることになります。

・デイリーミッション

・ウィークリーミッション

・階級アップの報酬

・コンテナから数枚

・フォーチュンボルト

主な入手手段は上記です。いろいろイベントが開催されているのでほかにも入手手段はあると思います。

デイリー/ウィークリーミッション

デイリーミッションで1日10、ウィークリーミッションすべてクリアで200Aコインがもらえます。

毎日こなせば15日間でデイリー150枚、ウィークリー400枚手に入る計算なので、これだけで550枚は獲得できるはず。

ちなみにウィークリーはわたしの場合5日目に達成して即座に次のウィークリーミッションが出てきたのでたぶん7日間というくくりがなく、切り詰めてプレイすれば15日間で3回達成できるんじゃないかと予想しています。(勘違いだったらごめんなさい)

コンテナ

ゴールドで~9枚、シルバーは~3枚と、かなり微量ですがいちおうコンテナからもゲットできることがあります。

ゲームプレイ報酬でポイントを集めてコンテナを開けられるので、ちりも積もればの気持ちでコツコツ開いていきましょう。

フォーチュンボルト

5on5の順位報酬や各イベントなどでフォーチュンボルトを行えるアイテムがもらえることがあります。

わたしは10のフォーチュンボルトを2回やって1度375Aコインが当たりました。かなり運に左右されますが手に入ったらやってみてください。

その他イベント

ミッションクリア形式のイベントが常時いくつか開催されています。

ゲームをプレイしているうちに勝手にクリアしているものも多いので、Aコインがもらえるものを中心にチェックしてみましょう。

Aコインは使用してOK→ただし問い合わせ時は注意が必要

今回はAコインを4000枚獲得すればOKなので、獲得したAコインをそのまま持っておく必要はありません。

わたしは挑戦中515枚Aコインを使用していて、ポイント付与時は表示上は3900枚でした。

ただし、なんらかの原因でポイント付与が行われず問い合わせをすることになった場合、

問い合わせ時にAコインを4000枚獲得した証拠を提示する必要があるので、可能であれば使わずに進めた方が良いかと思います。

例:COINCOMEの場合

成果地点がわかるホーム画面(キャプチャ①)
プレイヤーID画面(キャプチャ②)
*手順
①アプリ起動後→ホーム画面【キャプチャ①】
②プレイ画面左上の設定ボタン→一番下にプレイヤーID記載【キャプチャ②】

COINCOME-「Mech Arena案件詳細ページ」より引用

所持数4000枚じゃポイント付与されない?→4100枚まで集めてみよう

実際わたしもAコイン所持数4000枚を超えた段階ではポイントが付与されず、Twitterで教えていただいて4100枚まで集めたところポイントが付きました。

後で調べたところ最初に所持している100枚は獲得数にカウントされていない模様です。

あくまで自力で(?)集めた4000枚が対象になるという感じですね。

あとで慌てないためにも頭に入れておくといいかもしれません。

おわりに

今回は「Mech Arena」の紹介でした。

シューティングもPvPも苦手なので最初はどうなることやらという感じでしたが基本は課金だし階級が低いうちは下手でもわりと遊べたので楽しかったです。

上限に達するのが早いので気になった方はこまめにチェックしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。