「スタンドマイヒーローズ」ステージ270(Season2の最終ステージ)クリアに挑戦!【ポイ活/11日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「スタンドマイヒーローズ」(スタマイ)というゲームの紹介をします。

スライド式の3マッチパズルゲームを遊びながらイケメンとの恋を楽しむポイ活では珍しいタイプの案件。結構ライトに楽しめました。

「スタンドマイヒーローズ」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステージ270(Season2の最終ステージ)クリア
・もらえるポイント:500~550円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS/Android両方対象
・達成までにかかった日数:11日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは3マッチパズルゲーム。

ステージ形式のパズルをクリアすることでストーリーが進んでいきます。

今回はSeason2の最終ステージをクリアすればOK。

条件には「ステージ270」と書いてありますが、実際にはSeason1のステージ50をクリアした時点でSeason2が解放されるので、

【Season1を50ステージクリア→Season2を120ステージ(最終ステージ)クリア】

すれば条件達成になります。(仕様変更等で変わったらすみません)

つまり、今回は全部で170ステージクリアすればOKです。

期間が30日あり、難しいステージはクリスタル(ゲーム内通貨)を使用して強制クリアにできるのでパズルゲームが好きな方はもちろん、苦手な方でも取り組みやすい案件かなと思います。

500円くらいの控えめなポイント数ですが、ライトに取り組める案件を探している方におすすめです。

掲載ポイントサイト

ポイントインカムは200円以上のアプリ案件を対象に、「ポタフェス」というキャンペーンを行っています。

ポタフェスはアプリ案件5件クリアごとに500円分のGoogle Play Giftコード(Apple Giftコード)がもらえるので、1件あたり実質+100円になります。

ポタフェスを加味するとポイントインカムが500円+100円=600円で最高額になるのでおすすめです!

ギフトコード系を使用しない場合はCOINCOMEでの挑戦が良さそうですね。

ポイントインカムの登録がまだの方はこちら♪

ポイントサイトのポイントインカム

攻略メモ

ゲームの流れ

まずはSeason1を進めていき、50ステージまでクリアしましょう。

そうすると、Season2以降がプレイできるようになるので、Season1のプレイはそこでやめてすぐにSeason2に行ってしまってOKです。

Season2を120ステージ目までクリアすると、画像のようにSeason2の部分に「Clear」の表示が出るのでわかりやすいと思います。

ステージごとにメンバー編成を行うことができ、「おすすめ構成」でステージに合ったキャラを自動で編成してくれます。

わたしの場合は途中まではおすすめ構成を使っていましたがレアリティの高いキャラが育った後は高レアのスキルが強かったので、ずっと同じ編成でプレイしていました。

クリスタルの使い道

・ステージの強制突破(1ステージ15個)
・一定ステージごとに行われる☆チェックの突破(15個)
・スタミナ回復

(・ガチャ)

ゲーム内通貨であるクリスタルの使い道は主に上記の上3つになると思います。

どうしてもクリアできないステージや最終ステージクリア間近になったときなどはクリスタルを消費して先に進んでしまいましょう。

短期間でクリアしようとするとクリスタルの使いどころは考える必要があると思いますが、毎日ログインボーナスで25個程度のクリスタルがもらえるので、

長い期間をかけてのんびりクリアする分にはクリスタルはある程度自由に使ってもあまるくらいでした。

Season1は10ステージごと、Season2は20ステージごとに☆チェックがあります。

☆チェックは、チェックポイントの前までに集めた各ステージの評価☆の数を一定以上にしないと先に進めないものです。

パズルが得意な場合は星を集めて順当にクリアしてもいいと思うのですが、結構難易度が高いと思ったので、クリスタル15個で先に進んだ方が楽だと思いました。

(わたしはパズルがあまり得意ではないので☆チェックはほとんどクリスタルを消費して進めました)

ガチャはわたしは最初に10連だけ回しましたが、低レアリティキャラだけでもクリアできる難易度だとは思います。

わたしの場合WピックアップのSSRを10連で2枚抜きするという豪運を発揮しましたが必ずしも高レアが出るとも限らないし、10連で299クリスタルを使うので、

その299クリスタルで20ステージ分強制突破した方が良いんじゃないかな…という個人的な意見。

一応、10連くらいならガチャに使っても余裕で余ることは実証済みです。笑

おまけ:誕生日にクリスタルがもらえる

誕生日を迎えるとクリスタル50個がもらえます。

誕生日はおそらく1度しか設定できないので、【ポイ活でだけプレイすると割り切っている場合!】挑戦中に誕生日を迎えるように設定しておくとクリスタルが多くもらえてお得です。

おわりに

今回は「スタンドマイヒーローズ」の紹介でした。

ゲーム的にはキャラ数が多すぎてあまり覚えられませんでした(老化か?笑)

ポイ活ではめずらしいタイプのゲームだったし比較的ボリュームが控えめだったので楽しくプレイすることができました。

手軽に遊べるパズル案件を探している方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。