「Animal Revolt Battle Simulator」昆虫の嵐ステージ15クリアに挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Animal Revolt Battle Simulator」(ARBS)というゲームの紹介をします。

やることさえ分かってしまえばわりとサクッと達成できる案件です。リアルな虫の画像とか出てくるので苦手な方は挑戦しないほうがいいと思います。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「Animal Revolt Battle Simulator」ってどんなゲーム?

なんともシュールな戦闘画面

・達成条件:昆虫の嵐ステージ15クリア
・もらえるポイント:約200~230円

・成果受け取り期限:30日間
・2022年11月18日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:2日
・広告の視聴:強制広告…あり / 任意広告…あるが見なくてOK
・おすすめ度:★★★☆☆

動物を作って戦うシミュレーションゲーム。

本来の遊び方はパーツを組み合わせて自分だけの動物を作り、それを戦わせるゲームっぽいです。

今回は「キャンペーン」というステージ攻略モードをプレイしていくことになります。

最初はとっつきづらい印象を持つと思いますが、今回の案件に関しては用意されたユニットを配置して戦いを見るだけなので、楽な部類だと思います。

ただ、配置がシビアだったりユニットの選択を考える必要があるので自力でやろうとするとそれなりに頭を使うことになるかも。

わたしは途中までは自力でやってたんですがちょっと調べたら有志の攻略情報が結構出てきたので結局カンニングしてしまいました()

当記事では実際のプレイまでの導線を紹介したいと思います。

肝心のクエスト内容攻略については攻略サイト様の受け売りになってしまうのでカンニングしながらささっとクリアしたい方は「Animal Revolt Battle Simulator 攻略」等で検索してみてください(投げる形になってしまいすみません;▽;)

わたしは初日少しプレイした後しばらく放置して2日目にクリアしたのですが、その気になれば数時間程度でクリアできるボリュームだと思います。

掲載ポイントサイト

※2022年11月18日時点の情報です

ちょびリッチ…262円
タウンdeアプリ(ポイントタウン)…246円
ワラウ…200円

現在はちょびリッチが最高額でおすすめです。

こういうライトめな案件はちょびリッチが本当に強い!と感じます。

攻略メモ

前述の通り実際のクエスト攻略は当記事には載せない予定なので、昆虫の嵐に到達するまでの流れを紹介したいと思います。

ゲームをインストールするとチュートリアルもなしにいきなりホーム画面にうつります。

今回わたしたちがプレイするのは一番上のメニュー、「キャンペーン」です。

キャンペーンをタップすると画像のようなステージ選択画面に移動します。

今回の条件である「昆虫の嵐」もありますが、最初は選べません。

条件達成までの流れは

(1)「人類救出」を8~10ステージクリア
(2)「伝説の野獣」が解放される
(3)「伝説の野獣」を8ステージクリア
(4)「昆虫の嵐」が解放される
(5)「昆虫の嵐」を15ステージクリア

で完了です!

わたしは勢いあまって10ステージやっちゃったんですが後から調べたら8ステージで良いみたいです。ただ、サイトによって15ステージやると書いているところもあったので一旦8ステージクリア時に次が解放されてるか確認してみるのが良いと思います。

クリアするステージ数は最低31ステージ。最短ルートさえ分かってしまえばサクッとできそうなボリュームです。

(繰り返しになりますが頭を使うステージが多いので自力攻略だとそれなりに時間がかかると思います)

昆虫の嵐15ステージ目をクリアした時点で即ポイントが付与されました。

ユニット配置の画面はこんな感じ。

あらかじめ決められたユニットの中から選んで好きな場所に配置し、「スタート」を押すと戦いがはじまるので勝敗が決まるまで眺めます。

おそらく「マイアニマル」で自分が作った動物を置けるんじゃないかと思いますが、今回は使用しませんでした。

画像上部の「+」ボタンは配置できるユニット数の上限やユニットコストの上限を動画視聴orゴールド消費で増やすことができます。

広告を見まくればごり押しでクリアできるっていう寸法ですね。

これを繰り返してクリアを目指します!

おわりに

今回は「Animal Revolt Battle Simulator」の紹介でした。

ステージの攻略は載せないし、ゲーム紹介だけなら月のまとめ記事に入れちゃってもいいかなと思ったんですが、

ゲームをインストールした直後の「え、何したらいいのこれ」感がすごかったので流れだけ紹介しようと思い今回記事化してみました。

(カンニングありなら)サクッとクリアできるので気になった方は挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。