「アングリーバードドリームブラスト」ステージレベル700到達に挑戦!【ポイ活/14日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「アングリーバードドリームブラスト」(ドリブラ)というゲームの紹介をします。

タップしてバブルを消すタイプのパズルゲーム。パズル好きならおすすめです。

「アングリーバードドリームブラスト」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステージレベル700到達
・もらえるポイント:900~1150円

・成果受け取り期限:30日間
・2022年11月22日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:14日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはパズルゲーム。

画面に出ているバブルを2つ以上消して、与えられたミッションをクリアしていくタイプのゲームです。

ライフはMAXで5で、失敗すると1消費されます。つまり、クリアし続けてる限りはライフを失わないので無限にプレイすることができます。

張り付けば張り付くほど早く終わるので、パズルが得意であれば数日でのクリアも可能だと思います。(とはいえ700は結構多め)

わたしの場合1日30~50ステージくらいを目安にプレイしていました。好きなタイプのゲームだったので最後の方は1日100近くやってた。笑

無限ライフ(時間内であれば失敗してもライフを失わない)の供給も多く、パズル自体の難易度もそんなに高くないのでパズルが極端に苦手じゃなければ気楽に取り組める案件だと思います。

現在は1000円超えのポイントサイトも増えているので、パズルで遊びながらポイントを稼ぎたい方にはぴったりの案件です。

パズルゲームにありがちな強制広告もなくてすばらしい!!

なお、条件が「レベル700【到達】」になっているので699をクリアした時点でポイントが付くかもしれませんが、わたしは勢い余って700までクリアしてしまったので未確認です。

掲載ポイントサイト

※2022年11月22日時点の情報です

COINCOME(タイムセール時):1150円
モッピー:1100円

現時点で1000円超えなのはタイムセール価格時のCOINCOMEとモッピーだけなので、タイムセールに巡り合えたらCOINCOME、それ以外ならモッピーでの挑戦がおすすめです。

攻略メモ

パズルゲームなのであまり攻略について書くことはありません…。笑

こんなことを考えながらプレイしてたよというのをゲームの紹介がてら書いていこうと思います。

バードを活用して手数を節約

このゲームは2つ以上の隣り合った同じ色のバブルをタップしてバブルを消すことができます。

4つ以上をタップすると「バード」を作ることができます。

・4つ以上タップ→赤バード
・赤バードと赤バードが隣接して合体→黄バード
・黄バードと黄バードが隣接して合体→黒バード

とだんだんグレードアップしていきます。

赤バードは横一列、黄バードは上下左右、黒バードは周囲全部を爆発して消してくれる素敵なアイテム(?)で、これらを活用することが楽にクリアするコツになります。

個人的には黒バードを目指すというよりは赤バードと黄バードをいくつか生成したあと、コンボで消して1手順で大量にバブルを消す方法が良いかなと思いました。

バードをタップで起こした爆発の先に他のバードがいた場合、誘爆してタップしなくても勝手に爆発します。

この仕組みを利用して、タップしなくても次々にバブルを消していくことができる寸法です。

文章にするとちょっとわかりづらいですが、【バード作る→タップ→バード作る→タップ→…】よりも

【バード作る→バード作る→バード作る→タップ…】の方がタップ数が少なくていいよって感じです…!伝われ…!笑

連勝ボーナスでバードを初期配置

1回クリアで赤バード、2連勝で赤バード+黄バード、3連勝以上で赤バード+黄バード+黒バードが1個ずつ初期配置されます。

最初から黒バードがあると一発目から大きく進めることができるのでかなり有利です。

ブーストアイテム等を利用しながらなるべく連勝を途切れさせないほうがいいでしょう。

わたしはコイン延長やアイテムを駆使しながら150ステージ目くらいから700までノーミスでいけました。(結構このゲームと相性がよかったのかもしれない)

ブーストアイテムとコインについて

ステージ開始前に選択できる各バードを初期配置できるアイテム(3種)と、プレイ中に使えるアイテム(3種)があります。

上記で紹介した連勝ボーナスをつなげるためにうまいこと使っていきましょう。

バードの初期配置は連勝ボーナスとは別につけられるので、全部盛りだとバードの数がかなり多くなります。笑

コインは手数内にクリアできなかったときに+5回手数を追加できます。(100コイン)ブーストアイテムの購入にも使えますが結構高かったのでわたしは手数延長に使ってました。

2回目の延長も100コインだった(この手のパズルゲームは2回目以降はかなり高くなるイメージ)ので最後の方はコインでごり押しもできそうな気がします。

イベント報酬は受け取った時点から有効

ステージをクリアすることでもらえるポイントを一定まで貯めるといろいろな報酬がもらえます。

無限ライフや無限バードなどは受け取った時点から有効になるので、すぐに受け取らずに必要になったときに受け取るのが良いと思いました。

イベントは終わったそばから次がはじまったので常に何かしら開催されていると思われます。

おわりに

今回は「アングリーバードドリームブラスト」の紹介でした。

わたしはパズル案件はしょっちゅうリタイアするくらい苦手なんですが、今回は全然つまらずにスムーズにクリアできたので楽しく遊ぶことができました。

ちょっとデフォルメされたバードたちのデザインもかわいい…もちもちしてて…。

パズルゲームが好きな方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。