「リヴリーアイランド」レベル30達成【達成まで11日】【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな島」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:ステップアップ形式
ステップ1…チュートリアル突破
ステップ2…レベル10到達
ステップ3…レベル20到達
ステップ4…レベル30到達

もらえるポイント:ステップ1~4合計で345ポイント(345円相当)
ステップ1…15ポイント
ステップ2…30ポイント
ステップ3…100ポイント
ステップ4…200ポイント

利用ポイントサイト:infoQ

アプリインストール日:2021年11月1日

条件達成日:2021年11月11日(達成まで11日)

PontaちゃれんじやアルテマでおなじみのSkyfall系列やポイントインカム等で掲載されている案件です。
ステップアップ形式だし、ポイント一番高いのでSkyfall系列で挑戦することに決め、
普段使っているinfoQで挑戦することにしました。

2021年11月23日追記
現在はモッピーやSkyfall系列(1.5倍キャンペーン時)で1200円まで値上がりしています。
とんでもなく上がっててうらやましい限り。笑
単純作業で楽なので非常におすすめの案件です。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「リヴリーアイランド」ってどんなゲーム?

ジャンルは「ソーシャルネットワーク」
アバターや自分の島をデコレーションしながらほかのユーザーと交流して楽しむゲームですね。

リヴリーアイランドというと15年以上前にPCで遊んでいた記憶があります・・・・・・・
そちらのサービスはすでに終了しており、今回挑戦するリヴリーアイランドは2021年7月にリリースされた全く新しいアプリゲームです。

今回の条件である「レベル30達成」は、
他のユーザーの島に訪問して木に水をやることでもらえる経験値を貯めることが主なプレイ内容になります。

以前ポイ活で挑戦した「ポケコロツイン」と全く一緒です。
(思えば運営会社も一緒だった)

ポケコロツインのプレイ記事はこちら↓
(後半かなりだれてたので40日以上かかっている・・w)

ポケコロツインと違う点は

・GP(ゲーム内通貨)で体力回復ができる
・体力が時間経過で回復する

といったところでしょうか。

ポケコロツインは45分に1度「お世話」をすることで体力が回復する、といった流れでしたがリヴリーアイランドは何もしなくても1分に1体力が回復していきます。
だいたい1時間半~2時間くらいで全回復します。ポケコロツインより放置時間が長くてかなりプレイしやすかったです。
(ポイントもその分少ないけどね)

隙間時間にちょこちょこ触るだけでクリアできるのでおすすめの案件です^▽^

クリアまでの記録

クリアまでの日数はスタミナがあふれるかどうかの差だと思いますが、わたしはまあまあ触っていた方だと思います。
・・・いや、睡眠時間長いからそうでもないかも()

1日目
レベル15
ステップ2までは初日でいけました。

4日目
レベル21
ステップ3も終了

11日目
レベル30達成!
GPが1000余っちゃったので、消化してれば10日目で終わってた気がする。

攻略のコツ

基本的にほかのプレイヤーの島に訪問して水を上げるだけなのであまり書くことはありませんが、主にGP関連について触れますね。

レベル上げの流れ

ポケコロツインに挑戦したときに、何をしたらレベルが上がるのか分からなくて3日間くらいレベル1だった経験があるので、
同じような被害者(いるのか?笑)が出ないように一応水やりの流れを書いておきます。

「/move」→「きままに」をタップ

訪問した先で水のアイコンをタップ

体力が尽きるまで繰り返す

・・・だけです。

お手軽!!

GPの入手方法

水をあげるたびにHP(ホムパワー)を10消費します。
HPは時間経過でも回復しますが、GPを使うことで全回復させることができます。

GPは

・ラボワーク
・水をあげたときにたまにもらえる

(ランダムなのか、初めて限定とか決まりがあるのかはわかりませんでした・・・)
・フレンドからもらう
・ログインボーナス

が主な入手方法です。

自然回復だけでもまったりやってればそのうちクリアできると思いますが、
GPで回復することで早くクリアすることができます。

フレンドを作るメリット

クリアするのにフレンドは必要ありません。
もらえる経験値も、フレンドとそうでない人で差はありません。

フレンドを作るメリットは、

・GPを送りあうことができる
・木の実を収穫することができる

って感じ。

1人につき1日1GPもらうことができます。
めっちゃちりつもですが、少しでもGPが欲しい場合はフレンドを作ってみましょう。

木の実はリヴリーの変身に使うアイテムなので案件的には関係ありません。
ただ、ラボワークのデイリーに木の実関連のワークが出ることがあるので、その時は役に立ちました。

わたしは自分からフレンド申請を送ることはせず、来た時だけ承認していました。
全部で10人くらいになったかな・・・

おわりに

ポケコロツインがかなりきつかった(振り返ると、平行してプレイしていたゲーム案件が多すぎて自業自得だったんですが・・・)ので、
仕様を理解した瞬間「ゲッ、ツインと同じやん・・・」ってなったけれど、

作業は楽だし、リヴリーとホムはかわいいし、スタミナ関連もツインからいい感じに改善されていたのでかなりプレイしやすかったです。
GPはすべてスタミナ回復に充てていましたが、ガチャチケットで結構着せ替えも遊べました。

お手軽なゲームを求めている方はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。