「ラグナドール」第1章「夜叉ノ國」クリアに挑戦!【ポイ活/2時間で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

当記事は2021年10月に「第1章「夜叉ノ國」クリア」に挑戦した際の内容となります。

現在は第5章までのステップアップ案件となっており、こなさなければいけないクエスト数が1章に比べてかなり膨大です。

1章クリアもステップの一部になっているので、まずは1章までやってみて続きをやるか決めるのもおすすめ。

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ案件(詳細は下記)
・もらえるポイント:約1000~1200円

・成果受け取り期限30日間
・iOS / Android両方対象
・達成までにかかった日数:1章までは2時間程度。5章は検証中
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:1章までで★★★☆☆

※冒頭の通り当記事は1章クリアまでの内容ですが、2022年9月現在条件が変更になって案件再掲載されているため、この項目だけ最新の情報を掲載しています。

公式曰く、ジャンルは「魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG」。

ポイ活ブログを始めてから公式HPに載っているゲームジャンルをよく見るようになったのですが、なかなか自由に書いていることに気づきました。笑

「ぬりかべ」「子泣き爺」などの妖怪を美男美女に擬人化したキャラクターたちが活躍するRPGゲームですね。

最近リリースされたばかりの新作ゲームですが、CMも放映されていて広告に力を入れているのを感じました。

グラフィックに力を入れている印象を持ち、データ容量もかなり大きめです。初回で4GBほど、数日後のメンテナンス明けに追加で1GBのデータダウンロードがありました。

メンテのたびにこんなにDLさせられるわけではないと思うけど…かなりデータ食うなという印象…。

ポイ活の目線で言うと今回の条件は「第1章のクリア」ということで、かなりライトな条件設定です。
その分もらえるポイントも控えめですが・・・このボリュームで250円程度もらえるならおいしい案件だと思います。

今回は章をぽちぽち進めていくだけでクリアできますが、ゲーム自体のボリュームはかなり大きく、
2章の途中からは育成をしないと勝てないレベルになってくるので、今後条件の変更などがあった場合は結構大変になるイメージを持ちました。

→2022年9月22日追記
現在5章まで条件が上がっています。予想通り、かなりのボリュームなので少なくとも数日でサクサクこなせる雰囲気ではなさそうです。
ゲーム自体かなりやれることが多く、人を選ぶジャンルかなと思うので、1章までのステップで様子が見られるのはありがたいポイントかも。

達成条件と掲載ポイントサイト

◎ステップアップ形式
ステップ1:第1章 「夜叉ノ國 」をクリア【アセットDL後】
ステップ2:初回課金
ステップ3:第5章 「鬼ノ國 」をクリア【第3章】

COINCOMEの案件ページからコピーしてきたんですが『第5章 「鬼ノ國 」をクリア【第3章】』の第3章ってなに…?笑
とりあえず「鬼ノ國」をクリアすればいいんだと思いますが…。

ステップ2の初回課金に関しては、最低金額が120円なのを確認したので、もらえるポイントがそれ以上だったら課金してOKだと思います。

(COINCOMEのタイムセール価格だと課金120円に対して150ポイントだったので、黒字になりますね)

◎掲載ポイントサイト
※2022年9月22日時点での情報です

COINCOME:1200円(タイムセール外は900円)
ワラウ:1060円
モッピー:1050円

上記は課金ステップを含めた金額なので、課金ステップを無視する場合はマイナス100~150円ほど引いた金額になります。

COINCOMEのタイムセールやワラウで挑戦するのがおすすめです!

注意:ここからは2021年10月の1章案件挑戦時の内容です

繰り返しになりますが当記事は1章クリアまでの内容です。

現在5章のクリアまでどのくらいかかるか検証中のため、目途がついたら攻略メモも更新予定ですが現状は1章までになっています。

2章70話くらいまでプレイしましたがガチャで強いキャラを引いたり戦力を強化しながらプレイしないとクリアできない難易度なので「サクッとクリア!」は少なくとも無理そうです。汗

参考までに攻略サイトで軽く調べた章最後のボス戦↓
2章:85話
3章:83話
4章:71話
5章:95話(途中に「鬼の國」があるのかな?)

1章も合わせると全部で400話弱ある計算になります。

個人的にはかなー--り長いなと感じるので、普通にRPGで遊ぶのが好きな方向けの案件となりそう。

それでは、1章までの内容でよければこの先へお進みください。

忘備録

普段は何日目に何をやったとかのクリアまで記録や、攻略のメモとかをつらつら書いているのですが、
今回は基本ぽちぽちやっているだけで終わるのでなんとなくの紹介だけ書いていきますね。

UR確定ガチャを引こう

途中URキャラ確定のガチャを引くことができるので引いておきましょう。

URキャラを編成に入れておけば1章で負けることはまずないと思います。
ほぼオートで進めていたのであまりちゃんと見てはいませんが、やはりSSRキャラよりURキャラの方が格段に強いように感じました。

移動・戦闘はすべてオートでOK

フィールドではアクティブエンカウントがあったり、戦闘もチェインシステムだとか要素が盛りだくさんだなーと感じましたが、今回に関してはすべてオートで進行可能です。

フィールド移動の際は右上の目的みたいなところをタップすると自動で移動して戦闘も自動で行ってくれます。

クリアの表示が出たらぽちぽちタップして次のクエストに行きましょう。

1章は37話まである

プレイしていて「いつ終わるんだろうか?」って思ったので一応書いておきます。笑

1章は1-37「激闘!うわん」をクリアすれば終了です。

途中ストーリーもはさむので実際クエストを行うのはもう少し少ないですが、
37って結構多いですよね。笑

根気よくぽちぽちがんばりましょう。

おわりに

リリースされたばかりのゲームということで、条件変更で金額が上がるまで様子を見るか悩みましたが、
簡単なうちにプレイしてみました。

イラストがかわいいですね~
そして最近のゲームは容量が大きい。笑

まだプレイしていない方はぜひやってみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。