「ジム タイクーン」サイクリング会場アンロックに挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ジム タイクーン」というゲームの紹介をします。

広告視聴が主なゲーム内容の放置系シミュレーションゲームです。

※実際の条件は「サイクリング会場」ではなく「スピンバイクエリア」アンロックでした(2023年11月22日時点)

一定時間おきに広告を見て獲得したお金で施設をアンロックしていくポイ活ゲーム案件だとよくあるジャンル。

そこまで広告視聴数が多くなかったのでこの手のジャンルが好きな方にはおすすめ案件です。

当記事では「ジム タイクーン」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ジム タイクーン」ってどんなゲーム?

・達成条件:サイクリング会場アンロック
スピンバイクエリアアンロックでポイントが付与されました
・もらえるポイント:約150~250円

・成果受け取り期限:5日間
・2023年12月6日現在iOS限定案件
→11月時点ではAndroid案件もあったので復活の可能性もあるかも
・達成までにかかった日数:2日(プレイ時間約3時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多め
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系ジム経営シミュレーションゲーム。

ジムを経営してお金を稼ぎ、稼いだお金でジムをどんどん大きくしていく…というゲームではありますが、実際のところ広告視聴で得られるリソースが大きいので広告ゲーになります。

過去にポイ活ゲーム案件で挑戦した「Idle Bank」「Idle Pet Shelter」あたりのシステムとだいたい同じなのでこれらをプレイしたことがあればすぐにコツはつかめるかと思います。

今回は案件詳細には「サイクリング会場アンロック」と記載されていますが、実際は「スピンバイクエリアアンロック」で条件達成となります。

海外のアプリだと翻訳のずれで実際の表記と違うことがちょいちょいあるので今回もそれかなーとは思います…。

わたしは初日に2時間半弱起動放置&広告視聴→2日目に30分ほどプレイして達成しました。

期限が5日間あるのでオフライン放置を絡めながらちょこちょこチェックするやり方でも達成できると思います。

この手のジャンルにしては控えめのボリュームなので手軽に取り組める案件を探している方にはおすすめです。(とはいえ期限は5日間と短いのである程度触れるタイミングでやることをおすすめします)

掲載ポイントサイト

※2023年12月6日時点の情報です

アルテマポイント(SmaAD):250円
Powl:210円
ワラウ:203円

各ポイントサイトで約200~250円ほどで掲載されている案件です。

わたしはCOINCOME(220円)でプレイしました。

攻略メモ

※以下条件は「スピンバイクエリア」と表記します

スピンバイクエリアアンロックまでにやること

・ジム収益や広告視聴等でお金を貯めて施設をレベルアップする

・一定の建造値が貯まったら新しい施設をアンロックできる

・建造値1550で「スピンバイクエリア」をアンロックすれば条件達成!

スピンバイクエリアアンロックまでの流れはとってもシンプルです。

基本的に画面右下に表示されている「クエスト」に沿ってプレイすると迷わないと思います。

ちなみにクエストの報酬は広告視聴で2倍にできますがそんなに大きな値じゃないので見なくても良いかな?と感じました(わたしは見ませんでした)

ダイヤが報酬の時は見てもいいかも。

新しいエリアをアンロックするには一定の建造値が必要です。

建造値は

・施設のレベルアップ(10レベルごと)
・設備の枠を増やす
・秒数(?)のレベルを上げる(おそらくゲージの4分1ごと)

で増やすことができます。お金が貯まったらどんどんレベルアップしていきましょう。

スピンバイクエリアのアンロック条件の建造値は1550なのでそこが最終目標になります。

建造値稼ぎでわかりづらいポイント

1.自販機

ジムの中央らへんに自販機があり、商品を増やすことで建造値が稼げます。

各施設と直接関係がある場所じゃないので若干わかりづらいと感じたため紹介します。

2.ラウンジ系

一定の建造値が貯まるとラウンジにおける家具?も増えます。

家具を配置することでも建造値は稼げるので定期的にチェックしてみましょう。

ラウンジは3つ、トイレもあります。

3.体重計

ここもレベルを上げて建造値を増やせます。

窓口にあたる部分なので早めにレベルを上げておくとジム内にいるお客さんが増えるような…気がする…(気がするだけかも…)

お金稼ぎ

1.収益2倍

広告を見ることで10分間収益が2倍になり、計1時間までストックできます。

結局広告は見まくることになるので常に2倍状態にしておいたほうが最終的な広告視聴数は少なく済む‥‥はず。

常に2倍にしておくように意識しましょう。1日6回見るとジェムももらえます。

2.スポンサー

数分おきに画面右上にポップアップが表示され、広告視聴をすると即時でお金がもらえます。

ふつうにプレイするより手っ取り早く稼げるので表示されたら広告視聴しましょう。

ちなみに右上に出てくる広告視聴を促すポップアップはスポンサー以外にもバス(お客さんが増える)なども出ましたがわたしはスポンサー以外は無視していました。

3.ブラインドボックス

画面右下のロボット(?)をタップするとお金がもらえます。

そこそこ高い金額がもらえるので獲得できるようになっていたらチェックしてみましょう。

3つの箱から1つ選ぶスタイルですが、選んだ後に広告視聴をすれば全部もらえるのであまり気にせずパッと選んで全部もらっておきましょう。笑

4.たまごゲーム

4つのたまごから1つ選んで出てきた報酬が獲得できるゲームです。

全10ステージで、途中から選択肢に爆弾が含まれるようになります。爆弾を選んでしまうとゲームオーバー。

…ですが、広告視聴で復活できます。何回爆弾を踏んでもその都度広告を見れば復活できるので安心です。

ジェムの使い道

ゲーム内通貨のジェムはわたしの場合お金の購入に使用しました。

数時間分の収益が一気にもらえます。

SNSを見ているとマネジャーの購入に使用している方もいらっしゃるようでした。

ある程度自由に使っても影響は少ないかな~という印象です。

おまけ:3日間無料のサブスク「ゴールド会員」を活用するのも手

案件挑戦中にまったく気づかなかった(過去のスクショ見返したらアイコンはあったので単純に見逃していたと思います…)ので、実際に利用していないのですが、紹介します。

「ゴールド会員」というサブスクリプションを登録すると「収益+25%」「建造にかかるコスト-20%」などの恩恵を受けることができます。

通常920円/週かかりますが、3日間の無料試用期間があります。

購入後3日以内に解約すればお金をかけずにゴールド会員になることができるので、ゴールド会員期間中に一気に終わらせるのが一番良さそうです。

購入後即解約でも3日間はゴールド会員が適用されるので、解約し忘れ防止のために(ゲーム継続しない場合は)購入後即解約することをおすすめします

ちなみにゴールド会員は画面上部の「VIP」アイコンをタップすると確認できます。

おわりに

今回は「ジム タイクーン」の紹介でした。

タイクーン系のゲームアプリ案件はここ1年くらいでかなり増えてきてプレイもだいぶ慣れてきました(といっても広告見てるだけですが…笑)

今回は達成までのボリュームも少なめで挑戦のハードルが低く良かったかなと思います。

まだ挑戦していない方はぜひプレイしてみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。