「LINEブラウンファーム」ユーザーレベル10クリアに挑戦!【ポイ活/1時間で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「LINEブラウンファーム」というゲームの紹介をします。

ポイ活ではわりとおなじみのLINEゲームの農場ゲーム。レベル10はかなり楽なのでサクッと終わらせたい方にぴったりです。

「LINEブラウンファーム」ってどんなゲーム?

・達成条件:ユーザーレベル10到達
・もらえるポイント:約200円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:1日(プレイ時間約1時間)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

LINEのキャラクター、ブラウンが主人公の農場ゲーム。

農作物を育てたり加工品を作ったり、作ったものを売ってお金や経験値を稼ぐオーソドックスなゲームでした。

今回は「ユーザーレベル10」が条件ということで、ゲームとしてはかなり序盤で達成できます。

わたしは昼に20分くらい、用事があったので一旦時間を空けて夜に20分くらいプレイして達成しました。

ダイヤを使用して時短すればぶっ続けプレイで1時間弱でクリアできると思います。(わたしは時間を空けてプレイしたから時短の必要がなく、ダイヤは余りました)

掲載金額も控えめですが1時間弱で200円の案件は正直ゲーム案件の中だと結構コスパは良いのでサクッとクリアしてポイントを稼ぎたい方にはぴったりの案件です。

農場ゲームが大好きで、もっと難しい条件でやりたい!という方は、今後金額が上がる可能性もあるので様子を見てもいいかもしれない。

ちなみに余談ですがAndroidだとゲストプレイができなくてLINE連携が必須になります。

(今までのLINEゲームもそうなんだろうか…何気にゲストプレイしたLINE系のゲーム全部iOSでやってたかも)

掲載ポイントサイト

※2023年8月3日時点の情報です

COINCOME:230円
ワラウ:210円

モッピー:200円

だいたい200円前後で掲載されています。

現時点だとCOINCOMEが230円でわずかに高額なのでおすすめです!

ちなみにわたしは初掲載時に一番高かったワラウで挑戦しました。

攻略メモ

経験値を稼ぐ方法

・畑で作物を育てる
・加工品の生産
・掲示板でお願いを叶える
・ちびブラウンをタップ(一定時間ごと)
・木や石の伐採、採掘
・「チャレンジ」の達成

ユーザーレベルを上げるために必要な経験値を稼ぐ方法はだいたい上記の通りです。

大事なのは上3つの「作物」「生産」「掲示板」で、下の3つはオマケ程度に考えておくと良いと思います。

LINEブラウンファームは畑で作物を作るだけでも経験値がもらえます。

初期からある小麦は1分で作れて1経験値がもらえるので、空いたタイミングで小麦を作りまくれば経験値の足しになるはず。

経験値稼ぎのメインは掲示板「ファックス注文」です。

畑で作った作物や、作成した加工品を消費して住民のお願いを叶えて上げましょう。

作るのに手間がかかりそうなお願いは【出発させる】ボタンの横にあるゴミ箱ボタンで削除することができます。

削除された注文は5分後に別の注文に変わって再度表示されます。

ちびブラウンはマップ上を歩いていて、経験値がもらえるときは頭の上に★の吹き出しが出ています。

3とかしかもらえなかったと思いますが、出ていたらぽちっとタップしておきましょう。

画面左のトロフィーボタンから「チャレンジ」が確認できます。

達成すると経験値がもらえるので赤丸の通知が出ていたらタップして受け取りましょう。

ダイヤは時短に使うのがおすすめ

牛(牛乳)やテンサイなど生産に時間がかかるものはダイヤで時短しちゃうのがおすすめです。

もっと必要レベルが高い場合は枠の増加などダイヤの使い道は吟味する必要がでてきますが、今回はレベル10で終わりなので待ち時間を短縮するのにガンガン使ってしまいましょう。

溢れた小麦は市場で売ろう

小麦やトウモロコシなど短い時間で作れる作物を作りまくって経験値を稼いでいると、倉庫があっという間にいっぱいになってしまいます。

不要なものは市場に出して売ってしまいましょう。

ちなみにわたしは小麦を10個ずつ最高額で並べていましたがわりとすぐに買われていきました。

需要があるのか…な…?

おわりに

今回は「LINEブラウンファーム」の紹介でした。

レベル10はかなり簡単なので農場ゲームは苦手で普段は避けてるよという方にこそぜひ取り組んでもらいたい案件です。

今後条件など変わるかは微妙ですが気になった方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。