「Merge Hotel」Fix the blenderをクリアに挑戦!【ポイ活/2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Merge Hotel: Family Story」というゲームの紹介をします。

ホテルを再興するマージゲーム。広告視聴に抵抗がなければ比較的早く終わります。

Merge Hotel: Family Story」ってどんなゲーム?

・達成条件:Fix the blenderをクリア
・もらえるポイント:700円前後

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:2日
・広告の視聴:強制広告…あり / 任意広告…多め
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルはマージゲーム。

雰囲気は過去にポイ活ゲーム案件で挑戦した「Merge Town」「Merge Mansion」が近いです。

同じアイテム同士をマージ(ドラッグして合わせる)して、一つ上のレベルのアイテムを作ることができます。

それを繰り返して依頼で指定されたアイテムを作成しクエストのクリアに必要な「鍵」を集めるのが基本の流れです。

今回の条件である「Fix the blender」はクエストのひとつで、4階の真ん中あたりまで進めると出現します。

ポイ活の条件はあいまいな提示の場合結構難しいことが多いイメージ(偏見)があったので、最上階じゃないことにちょっと驚きました。

ただ、必要な鍵の数は結構多いので、「攻略メモ」の項目に記載したやり方じゃないとそこそこの時間がかかると思います。

早く攻略したい方はぜひ参照してみてください。

わたしはイベント参加など今回必要ない要素もいろいろ触っていたので、達成まで6時間程度(プレイ期間2日)でしたが、

ノウハウを得た状態でプレイした場合4時間前後で終わるかなぁといった感じ。

休日にガッツリやるもよし、空いた時間にチマチマ進めるのもよしでもらえるポイント数も難易度のわりに高めなのでおすすめの案件です。

掲載ポイントサイト

※2023年2月18日時点の情報です

ワラウ:689円(iOS)、770円(Android)

記事執筆時点だとワラウ以外の掲載はされていないようですが、タイミングによっては各ポイントサイトで再掲載されている可能性があります。

全体的にAndroidの方が掲載金額は高めのようです。

攻略メモ

達成までの流れ

2階まで依頼を消化しながらふつうにプレイする

ゴミ袋(?)を集めてトラックを開放する

トラックの依頼をひたすらこなす

額縁レベル8を作成する

ショップで「カメラ」(50ルビー)を購入

カメラで額縁レベル8を複製する

額縁を2つとも売却(1つにつき6000個くらい鍵が手に入る)

ひたすらクエストをこなし、「Fix the blender」まで終わらせる

「Fix the blender」達成までのざっくりとした流れはこんな感じです。

トラックを開放するまではチュートリアルにしたがいつつ依頼をこなしてクエストを進めます。

2階に入るくらいまで行くと、クエスト報酬で手に入れていたゴミたちを消費してトラックを開放できます。

トラック開放~額縁レベル8作成まで

トラックが開放されると画像のように4~5種類ほどのアイテムが求められます。

すべて納品すると30分~50分程度の待ち時間が挟まったあと、いくつかのアイテムがもらえます。

そのあとはまた納品フェーズに戻るので、この作業をひたすら何度も繰り返します。

数字つぶれてるかもですが、「6104個」です

報酬アイテムの中に「額縁(Frame Parts)」があり、これをレベル8までマージすると「絵画(Finished Painting)」ができあがります。

額縁を売ると6000程度の鍵が手に入り、一気にクエストを進めることができます。

メインクエスト以外に、額縁を消費して進めるクエストもあるので間違えて使わないように気を付けましょう。

アイテム納品は1回につき1種類広告視聴でアイテム消費なしで即納品できます。

また、納品後の待ち時間も1回広告視聴につき20分短縮させることができるので、

広告視聴に抵抗がなければクールタイムなしで進めることができます。

額縁以外にも、少量の鍵・体力ももらえるので普通に依頼を進めるよりお得に進められます。

また、プレイヤーレベルが上がってアイテムの種類が増えると納品の難易度が上がるので

できればクエストを進めながらやるのではなくレベル8絵画が完成するまではトラックに集中した方が良いかなと個人的には思います。

レベル8額縁ができたらカメラで複製する

ショップに売っている「カメラ」は、カメラとマージさせたアイテムを1つ複製させることができます。

これを利用してレベル8絵画を2つ用意しましょう。

合計12000ほどの鍵をゲットできます。

1個分の6000でもある程度はクエストを進められますが、Fix the blenderまではちょっと足りません。

わたしは攻略法が確立する前にプレイしていたので、足りない分はメインの依頼をこなして賄ったんですが結構大変でした。

できればレベル8絵画を複製して余裕のある状態でクリアした方が良いと思います。

ジェムの使い道

・カメラの購入(50ジェム)

・トラックの納品で用意が大変なもの(1つ5ジェム)

・額縁をマージしたときにたまにでる泡

・体力回復(1回目20ジェム)

ゲーム内通貨のジェムの使い道について、わたしは上記らへんに使っていました。

トラックの納品は1種類につき5ジェムで即納品できるので石鹸3つなど出てくる確率が低いアイテムなどに使用していました。

また、額縁をマージしたときに同種アイテムが泡になってポップされることがあります。

ここでジェムを支払うとそのアイテムを手に入れることができるので、額縁関連のものはジェムがあれば買うようにしていました。

レベル2なら10ジェムくらいで買えたと思います。

体力回復は上記に比べると高いし時間経過で回復するのでおすすめではないですが、せっかちなわたしは1回だけ使用していました。笑

2回目は40ジェムになったのでやめておいたほうが無難でしょう。

おわりに

今回は「Merge Hotel: Family Story」の紹介でした。

案件が初掲載された際は「いや、Fix the blenderってどこやねーん」ってなったんですが…笑

終わってみればそんなに長い闘いではなく、サクサク進められたので非常に楽しかったです。

手軽に取り組める案件を探している方はぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。