「ゴブリンスレイヤーEH」プレイヤーレベル115(160)に挑戦!【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ゴブリンスレイヤーEH(エンドレスハンティング)」というゲームの紹介をします。

ポイ活ではおなじみの赤丸ポチポチしながら放置するタイプのブラウザゲーム。日課が楽なので片手間に進められる案件を探している方におすすめ。

当記事は2023年2月上旬に「プレイヤーレベル115」案件で挑戦した内容となります。
現在は「プレイヤーレベル160」に条件が変更となっております。

条件変更を確認したあと続きからプレイしてみたところ、プレイヤーレベル160は21日目(うち3日は完全放置)に到達できました。

ある程度強化をしてメインストーリーを進め、経験値系のクエストを消化すればのんびりペースでも間に合いそうです。

日課はだいたいレベル115のときと同じなので当記事も参考にしていただけると幸いです。

「ゴブリンスレイヤーEH」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル115
・もらえるポイント:約800~900円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:4日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは放置系育成RPG。G123からリリースされているブラウザゲームです。

過去のポイ活ゲーム案件で「精霊幻想記アナザーテイル」や「八男ってそれはないでしょう」あたりに触れていればどんなゲームかすぐにわかると思います。

基本的に主人公たちが戦闘しているのを眺めつつ、赤丸で通知が出ているところをポチポチタップして強化、日課の消化などを行うだけのゲームになります。

ガッツリやりこめるゲームをやりたい方には物足りないとは思いますが、隙間時間にコツコツ進められる案件を探している方にはぴったりです。

今回の条件である「プレイヤーレベル115」は上記の日課をちょこちょこやっていればいつの間にか達成しています。(!)

メインステージを進めると放置中にもらえる経験値が増えていくので、早く終わらせたい場合はある程度端末を起動放置してステージを進める必要があります。

1週間もあればあっというまに終わってしまうので、さすがにすぐに条件に修正が入り、現在はレベル160の案件となっています。

レベル160案件も115と同じく日課をこなしながらポチポチ進めることで3週間程度で達成できるボリュームです。

掲載ポイントサイト

※2023年2月19日時点主要サイトでの掲載無し

TIPSTARや競単など、ギャンブル系や漫画アプリ内にあるごく一部のSkyflag広告に掲載されていた案件です。

ブラウザゲーム案件はなかなかポイントサイトに来ないので、利用しているサービスに掲載されてたらぜひ挑戦してみてください。

攻略メモ

プレイヤーレベル115までやること

・最初はガイドに従って進める

・メインステージを負けるまで進める

・赤丸で通知が出ているところをタップして強化をする

・「枯れ死の山」「小鬼の洞窟」をプレイ

・余裕があればほかのコンテンツもプレイ

プレイヤーレベル115到達までにやることはざっくり書いてこんな感じです。

わたしは一通りのコンテンツをすべて消化していたんですが、正直経験値がもらえる系のコンテンツだけ忘れずやっておけば

ほかはわりと適当でも大丈夫だなーという印象を持ちました。

やることについて下記でもう少し詳しく紹介します。

最初はガイドに従って進める

ゲームを始めるといきなり戦闘が始まります。

最初は画面の下中央あたりに表示されているガイドに従って進めて見ましょう。

正直ここも必須ではないと思いますが、やっておくとゲームの内容がなんとなくわかると思います。

なお、ある程度進めるとガイドの表示は消えます。

メインステージを負けるまで進める

画面の右上に現在のステージ数と、放置しているときにもらえる経験値、コインの量が表示されています。

メインステージを進めると放置収益が増えるので、可能な限りステージは進めましょう。

一定の雑魚敵を倒す→ボスに挑戦ボタンが解禁→タップしてボスを倒す

という一連の流れがありますが、ちょっとゲームを進めると自動挑戦が開放されるので、ゲーム画面を開いた状態で放置しておけばOKです。

(倉庫がいっぱいになると自動挑戦が切れるのでたまに見て倉庫整理しておきましょう)

赤丸をタップして強化できるところを強化する

画像のような感じで、キャラ強化が行える箇所には赤丸の表示が出ます。

イベントやステージ攻略等でいつのまにか強化アイテムが手に入っていることが多いので、赤丸があったら確認して強化しておきましょう。

(「限界突破」のレベルダウンだけは触れないほうがいいです。詳しくは後述)

「枯れ死の山」「小鬼の巣窟」をプレイ

・画面右の地図アイコン→「日常」タブ→小鬼の巣窟

小鬼の巣窟はゴブリンスレイヤーEHの経験値コンテンツで、無課金だと1日1回挑戦できます。

プレイすると大量の経験値がもらえるので毎日忘れずにやっておきましょう。

なお、挑戦終了後宝石を消費してもらえる経験値を増加させることができます。

最大3倍まで増やせるので、宝石を使って3倍もらっておきましょう。

・画面右の地図アイコン→「素材」タブ→枯れ死の山

枯れ死の山は敵を倒して階層を登っていくコンテンツで、1階層クリアごとに経験値がもらえます。

小鬼の巣窟と違い、1日に挑戦できる数などに制限はないので空いた時間に進めていきましょう。

階層をクリアすると数秒後に次の階層に自動挑戦してくれるので、一回入ったら負けるまで端末を放置しておけばOKです。

わたしは1日1回登るようにしていました。

余裕があればほかのコンテンツもプレイ

メインステージをできる限り進めるために、余裕があればほかのコンテンツもプレイしてキャラ強化を図った方が良いです。

目安として、【画面下の「戦歴」アイコン→「冒険者等級」タブ】でその日プレイしたコンテンツに応じてアイテムがもらえるので、

わたしの場合は上記を見ながら冒険任務の値を埋めるような感じでプレイしていました。

直接経験値はもらえないので余裕があればやっておくくらいのスタンスで大丈夫です。(レベル160案件の場合はできるだけやっておいてメインステージを進めた方が良いかも)

レベル115のときはそんなに意識しなくても余裕だと思ったので書いてなかったんですが、

レベル160を目指す場合は「〇〇召喚」(わたしのときは「魔女」でした)を回して強化アイテムを獲得しておくと良いと思います。かなりの数の強化アイテムがもらえるほか、

経験値が獲得できるアイテムが当たることもあります(もらえる経験値量はそんなに多くないですが…)

ガッツリ強化して冒険者等級を上げたりメインストーリーを一気に進めましょう。

注意:限界突破の経験値獲得でレベルダウンをしないこと

主人公を限界突破させてステータスアップを行える要素があります。

【画面下の「キャラ」アイコン→「装備」タブ→覚醒→「限界突破」タブ→経験値獲得】から確認できます。

ここの一番上の項目、「条件:1レベルダウン」は書いてある通り主人公のレベルを1下げて限界突破用の経験値を得ることになります。

今回はプレイヤーレベルを上げたいので、限界突破経験値に変換しないように気を付けましょう。

やるとしてもプレイヤーレベルを上げる必要経験値量が少ない初日~2日目あたりにとどめておくのが無難だと思います。

(なおわたしは何も考えず1~2日目に4レベル下げました…w)

宝石の使い道

ゲーム内通貨である「宝石」はわりとたくさん手に入ります。

わたしの場合は

・小鬼の巣窟の経験値獲得量増加
・日常依頼の掃討(各3回)

に使用していました。

何かに使うかもなーと上記以外のことにはほとんど使ってなかったんですがかなり余ったので、

ある程度自由に使っても大丈夫だと思います。

小鬼の巣窟の分だけは残しておきましょう。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル82
ステージ116
赤丸ぽちぽちしながらステージを進めた
思ったよりガッツリレベル上がったけど115はどれくらいかかるのか

2日目
レベル96
ステージ259
限界突破経験値を得るためにレベルを下げてしまっていたことにようやく気付く(へこんだ)

3日目
レベル106
ステージ370
なんやかんやでもう終わりそう?

4日目
レベル115達成!
ステージ409
G123の案件は終盤に必要経験値量が爆増するパターンがちょいちょいあったので最後まで疑心暗鬼だったけど
思ったよりあっさり終わりました。よかった。

(達成時の戦力)

~3日目放置したのち~

5日目(8日目)
レベル120
ステージ563
条件がレベル160に修正されたのでどのくらいかかるかを続きからプレイして検証することにした

6日目
レベル127
ステージ682

8日目
レベル133
間違えて限界突破経験値獲得でレベル1下げちゃって真顔

10日目
レベル139
ステージ802
さすがに上がりづらくなってきましたな

13日目
レベル151
だんだんめんどくさくなってきてメインも進めず枯れ死と小鬼だけ消化している…笑

18日目(21日目)
レベル160達成!
ステージ882

魔女召喚ガチャのおかげか結構戦力は伸びてました

おわりに

今回は「ゴブリンスレイヤーEH」の紹介でした。

レベル115案件は適当にやっててもそのうち終わるくらい楽でしたね。

現在は条件が上がってしまいましたが日課は毎日同じでそんなに大変でもないので

片手間にコツコツ進められる案件を探している方にはおすすめです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。