「Age of Coins」エポック125クリアに挑戦!【ポイ活/15か25までが現実的】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Age of Coins」というゲームの紹介をします。

スピンを消費してコインを集め、建物を建てるおなじみのスロットゲーム。

期限がかなり短いので最終ステップの125は絶対…と言い切れちゃうくらい無理そう。

エポック15か25らへんが現実的なクリアラインだと思いました。

(わたしは7日間でエポック21で終了でした)

当記事では「Age of Coins」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「Age of Coins」ってどんなゲーム?

・達成条件:エポック125クリア(ステップアップ詳細は下記)
・もらえるポイント:最大約2300円

・成果受け取り期限:7日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:7日目終了時点でエポック21
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★☆☆☆☆

ジャンルはスロットゲーム。

スロットを回してコインを集め、建物を建ててエリアを完成させていくのがゲームの一連の流れです。

過去に挑戦したポイ活ゲーム案件だと「Coin Master」「LINEマジックコイン」などが同ジャンルになります。

イベントの開催が多く、スピンがたくさん手に入ってたくさんスロットできて楽し…かったんですが、いまいち大当たりが来ず、思ったよりエポックの進みは悪かったです。

(ちなみに【エポック=エリア、ステージ】です。)

今回は期限が7日間と非常に短く、ステップアップの最後であるエポック125は運が良くても厳しい。。。というか、無理!だと思います。

わたしは過去のスロット案件の経験を活かしなるべくイベントを活用しながらスロットを回してそれなりの効率でプレイしたつもりでしたが、7日目終了時点でエポック21でした。

SNSを確認したところエポック25までは行っていた方がいらっしゃったので、25が現実的なラインかなぁ…という印象です。

エポック25までだと300円にも満たない獲得ポイントなので、正直案件としてのおすすめ度は低いです。

安くてもいいからスロット案件やりたい!という方以外は期限が伸びるなどの緩和が入るまで要素を見ることをおすすめします!

※2023年10月16日追記
期限が20日に伸びましたがエポック25のステップが消えてエポック15の次が35に変わっています。
イベントをしっかりつないで高スピンを維持したまま進められれば35の到達もいけそうな気がしますがなかなかきつそうなのでおすすめ度は低いままです…

ステップアップ詳細

※2023年10月16日追記
ステップ1~3の条件が変わっていました。
期限伸びたけど35までいけるか怪しいからこの修正はちょっと厳しそう
ステップ1…エポック5クリア
ステップ2…エポック10クリア
ステップ3…エポック15クリア
ステップ4…エポック35クリア
ステップ5…エポック50クリア
ステップ6…エポック100クリア
ステップ7…エポック125クリア
ステップ8…初回課金完了

修正前の条件はこちら↓
ステップ1…エポック10クリア
ステップ2…エポック15クリア
ステップ3…エポック25クリア
ステップ4…エポック35クリア
ステップ5…エポック50クリア
ステップ6…エポック100クリア
ステップ7…エポック125クリア
ステップ8…初回課金完了

掲載ポイントサイト

※2023年10月16日時点の情報です

ポイントインカム(mychips):4544円

ワラウ(mychips):4544円

Powl(mychips):4252円

上記の金額はいずれも最終ステップのエポック125クリアまでのもので、上記で触れたエポック25(現実的なクリアライン)だとどのサイトも200~250円くらいの金額となります。。

→エポック25のステップが消えたことでエポック15までだと150円弱になります。35までいければ700円弱まで上がるのでまだいいんですがクリアできる難易度なのか怪しいライン…

わたしはポイントインカムで挑戦しました。

攻略メモ

初回課金の最低額は120円

今回はステップ条件の中に「初回課金」があります。

通常のショップでは最低259円と収支赤字になってしまうのですが、たまに出てくるポップアップで120円のアイテムが販売されることがありました。

出現タイミングはよくわかりませんがわたしの場合【プレイ6日目のゲーム起動時】に出てきました。

わたしが取り組んだ際は初回課金のステップ報酬が160円だったので40円の黒字となりました。

スピンももらえますので課金に抵抗がない方は消化しておくことをおすすめします!

(課金する前に【獲得ポイント>課金額】であることを確認しておきましょう)

基本的なゲームの流れ

1.スロットを回す
2.貯めたコインを消費して建物を建てる
3.建物をすべて建築し終わったらエポッククリア!次のエポックへ

Age of Coinsの基本的な流れは超ざっくりで上記の通りです。

プレイヤーがやることは基本的にスロットを回すだけです。

オートスピンもありますがアタック、レイドなどコイン獲得の役が揃ったときは手動操作を挟む必要があります。

そのほか、イベントの開催やサブコンテンツもあるので必要に応じて取り組むことになります。

サブコンテンツの紹介

サブコンテンツやイベントの参加はエポック進行に直接関係はありませんが短期間でなるべく先に進めるためにできるだけすべてのコンテンツに触れることをおすすめします

ルーレット

広告を視聴することでスピンやコイン、ゲーム内アイテムなどが手に入ります。

1日5回まで回せます。

段階式のルーレット

またルーレット。笑

こちらは1日1回無料、2回目以降は広告視聴をすることでルーレットを回すことができ、コインが獲得できます。

コインの量はそんなに多くないですが、ルーレットを回した回数に応じて報酬がもらえ、報酬の中にはスピンもあるのでできるだけ広告を見ておいた方がいいです。

パズル

ゲーム中ちょこちょこ手に入る宝箱から手に入るパズルピースを集め、コンプリートするとor特定のピースをはめるとスピンがもらえます。

宝箱はコインを消費して買うこともできますが正直今回は宝箱を買ってる余裕がなかったのでイベントなどで手に入る分だけで収集するのが無難かなー…と思いました。

期限が長かったらコツコツピース集めて大量スピン欲しいなとか目論んだんですが…。笑

すごろく

ダイスを振って止まったマスに応じてコインやスピンなどの報酬がもらえます。

時間経過でダイスは増えるので貯まってたら消費しておきましょう。

挑戦中開催されていたイベントについて

どのイベントもだいたい1~3日程度のスパンでほぼ常時開催されていたように感じました。

イベントはメイン画面右側にアイコンが並んでいて、そこから確認することができます。

シンボルイベント

アタック、レイドをしたり特定の役を揃えた際にポイントが入り、スピンやコインなどの報酬がもらえるイベントです。

3日のスパンで切り替わる常時開催イベント。

ほかのスロットゲームだとこのイベントを中心に回して、あまり報酬を深追いせずにある程度取ったらたくさんのスピンを所持したまま次のイベントまで待機、またガッツリ報酬を受け取る…

みたいなプレイスタイルが取れたんですが、今回は期間が短すぎたからかわたしが下手だったからかあまりうまくいきませんでした…。

トーナメントイベント

アタック、レイドをした際にポイントが入り、プレイヤー間でポイントを競うランキングイベントです。

ランクイン報酬のほかに一定ポイントまで貯めた際のポイント報酬もあります。

1日1回の開催で、上位に入ると大量のスピンなどの報酬がもらえるのでなるべく上位を目指して頑張りましょう。

最序盤はスピンもたまりやすいので1位が取りやすいです。

わたしは【4位→1位→10位以内(忘れた)→10位圏外→10位圏外…】といった感じで後半かなり失速してしまいました。

KNITTING RACES(編み物レース?)

一定コイン稼ぐごとに1ボール手に入り、100ボール集めるとゴール!…という他プレイヤーと競うレースゲームです。

(1ボールあたりのコインは画像だと7.2Mですが前は4Mだった気がするので開催タイミングによって変わりそう)

1位を取れると大量の報酬がもらえますがほかのプレイヤーがゴールしてもダメ、制限時間(2時間)を過ぎてもダメとかなり大変でした。

1回だけ1位を取れましたがかなり調子のいいときに1回報酬取れるかどうかといった感じになりそう。

ミュージアムラッシュ

スロットで専用アイテムを獲得し、ボスを倒していくイベントです。

こちらも3日くらいのスパンで切り替わる常時開催イベントだったはず。

討伐時の報酬スピンがかなり多いので積極的に進めていきたいところ。

ミスティックフォレスト

ミュージアムラッシュと同じく専用のアイテムをスロットで手に入れ、報酬をもらうイベント。

道中4択から1枚カードを選んで出た報酬をもらえるボーナスゲームがあるんですが、ハズレを引いたときにコインを払うと復帰できます。

ログアウト時以外は多めにコインを抱えておいてある程度復帰できるようにし、ボーナスゲームを完走する確率を上げておいた方が良いかも

~~~

こうやって書き出すとイベント結構多いですね。

序盤のノってる(?)タイミングだと全消化に1時間半~2時間弱くらいは見ておいた方が良いと思います。

課金系のアイコンには無料スピンもあり

画面右側がイベント系で、左側には課金誘導系のアイコンがずらりと並んでいます。

赤丸が出ているものは無料スピン、コインがもらえるものもあるので一通りチェックしておきましょう。

ゲームを閉じる前にコインを消費しておこう

スロットでアタック、レイドなどに止まったときに他のプレイヤーからコインを奪うことができますが…つまりこちらも奪われる可能性があるということになります。

画像は記事書いてるときにたまたま撮れたスクショで、こんな感じでコインを持ってるとリアルタイムで奪われていきます。笑

アタックはシールドで防げますが、レイドは防げません。

所持コインが一定以上だとレイドでたくさんコインが奪われてしまうので、ゲームを閉じる前は必ず建物を建ててコインを消費しておきましょう!

おわりに

今回は「Age of Coins」の紹介でした。

スロットゲームは当たり外れが激しいイメージだったんですが、今回は正直ハズレでした…

たくさんスロットが回せたのは楽しかったけど、、期限が短すぎる。笑

金額や期限などが見直された際はぜひ挑戦してみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。