「旅ねこ」経営レベル40クリアに挑戦!【ポイ活/26日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「旅ねこ」というゲームの紹介をします。

猫たちがレストランを経営したり旅に出たりするのを眺めて癒される放置ゲーム。

1回のプレイ時間は短いですが一定時間ごとのアプリ起動が必要で、それなりにスマホがチェックできる環境じゃないと達成が難しいかも。

当記事では「旅ねこ」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「旅ねこ」ってどんなゲーム?

・達成条件:経営レベル40クリア
・もらえるポイント:約150円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年10月3日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:26日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルは放置ゲーム。

プレイヤーがやることは「猫を旅に出す」「畑の収穫」「レストランの客誘導や収益受け取り」など非常にシンプル。

猫は一定時間ごとに旅から帰ってきてアイテムなどを拾ってきてくれます。

今回の条件は「経営レベル40クリア」ということで、与えられたミッションをこなしてコツコツと経営レベルを上げるのが目標になります。

ミッションの内容は「レシピを〇個入手」や「畑で肉を◎個収穫」などゲームを遊んでいると自然に達成できるものばかりです。

しかし、「猫を旅に出したら帰ってくるまで待つ」という仕様上張り付けば早く終わる、、というわけではありません。

レストランのお客人数や畑の収穫はある程度張り付いて終わらせられるんですが、レシピ関連はどうしてもボトルネックになりがちです。

【なるべく通知をONにして猫が帰ってきたらすぐに確認→また旅に出す】という作業ができないと30日以内の達成は難しいかもしれません。

かかる時間のわりに獲得ポイントは控えめなので、ポイント目的の方にはおすすめできませんが、

通知が来たらすぐにスマホをチェックできる環境の方は、隙間時間に1分くらいポチポチっとするだけで進められるので

安くてもいいから片手間に進められる案件を探している方には良いかもしれません。

掲載ポイントサイト

※2023年10月3日時点の情報です

Powl:168円

ちょびリッチ:158円

ポイントインカム:150円

150円前後の獲得ポイントが相場のようです。

わたしは案件初掲載時にモッピー(180円)で挑戦しました。(モッピーは現在掲載なし?)

攻略メモ

経営レベルを上げるには

経営レベルを上げるには指定のミッションをクリアする必要があります。

最初はサクサク上がっていきますがだんだんノルマがきつくなるのでどうしても時間がかかります。

上記でも触れた通り待ち時間が発生する【旅の回数】【レシピ関連】がボトルネックになりがち。

なるべく遅れを取らないように猫が旅から帰ってきたら確認できるように意識すると良いと思います。

ちなみに最後のミッションであるレベル39はこんな感じでした。

レアアイテムはショップやなんでも屋も利用

最終的に★5のレシピを35個開発することになるのである程度レアリティの高いレシピ素材を集める必要があります。

通常は猫の旅の報酬や旅フォトで手に入りますが、それだけでは足りない可能性があります。

なんでも屋は物々交換&広告視聴、ショップは葉っぱを消費して購入&広告視聴でレアなアイテムがもらえるので

広告視聴に抵抗がなければ見ておいた方が良いと思います。

わたしの場合虹色のリンゴみたいな食材(ショップ画面の右下のもの)が不足することが多かったです。

アイテムを使用して効率よく旅をしてもらう

猫を旅立たせるときに「ごはん」をあげることができます。

ごはんはショップで買うことができ、ある程度ゲームが進むとお金は余りだすのでごはんを買って毎回猫にあげると効率よく旅を進めることができるはずです。

わたしの場合は

・1日1回の「すぐに帰還」を使うとき→ねこ用ケーキ
・それ以外→ねこちゅっちゅ

を使用していました。

「ねこ用ケーキ」はレシピを100%入手できるようになるアイテム、

「ねこちゅっちゅ」は旅にかかる時間が0.5倍になるアイテムです。

旅は近距離だと30分~1時間程度で帰ってきますが長旅だと24時間を超えることもあります…。

ねこちゅっちゅは安いので大量に買って毎回与えておくと旅の回数が増える=レシピの入手率も上がるので良いはず。

1日1回「すぐに帰還」を使用できる

上記のごはんの項目でもちらっと触れましたが、1日1度だけ「すぐに帰還」のコマンドを使うことができます。

マップ画面で帰還させたい猫をタップすると「すぐに帰還」のボタンが現れます。

アイテム「ねこじゃらし」を使用するか、動画広告を見ることで帰還させられます。

どちらか一回しか使えないので、お金がない序盤は広告視聴、お金が余りはじめたらショップでねこじゃらしを買って使用するのが良いと思いました。

長時間の旅になったタイミングで利用してみましょう。

レストランのお客さん人数は広告視聴でゴリ押せる

わたしの場合レストランは経営レベルを上げるミッションで出た時だけ触れていました。

タップ連打でお客さん呼び込みスピードアップ、広告視聴で呼び込みスピード3倍にできます。

なので、ミッションでお客さん数が出たときに広告視聴をしまくって無理やり達成させていました。

(こまめにタップとかしていればお客さん数がボトルネックになることはないのかな…?)

ちなみにレストラン画面に移動した際に広告視聴で放置収益が受け取れるよ!というようなポップアップがでますが、

お金のない最序盤は見ていましたが後半は無視していました。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル7
安いし結構早く終わるかなと思ったけど初日の進み具合を見て長期戦を覚悟…笑

2日目
レベル10

8日目
レベル20
やはりレシピ関連で詰まることが多い

19日目
レベル30
間に合うか不安な感じに…
たしかこの辺からごはんを使い始めたのでもっと早く使っていればもう少し短縮できたはず

26日目
レベル40達成!
なんとか終わってよかったです。猫かわいかったけど結構期限ギリギリで焦った…笑

おわりに

今回は「旅ねこ」の紹介でした。

ポイ活案件としては正直微妙ですが猫がかわいかったのでよかったです(期限に間に合ったから言える笑)

一定時間ごとにスマホが確認できる方、猫が好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。