勇者「入部…」ステージ8旧校舎クリア【達成まで10日】

こんにちは。
ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

今回は「勇者「入部させてください…」」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

挑戦内容の詳細

達成条件:ステージ8旧校舎クリア

もらえるポイント:300ポイント(300円相当)

利用ポイントサイト:COINCOME

アプリインストール日:2021年5月20日

条件達成日:2021年6月2日

※ログインすらしていない日が3日あるので実プレイは10日です

記事執筆中の2021年8月現在でもCOINCOMEの300円が一番高ポイントなので

これから挑戦する方はCOINCOMEがおすすめです♪

ポイントサイトによっては条件が「ステージ2中庭」となっているものもあるようです。

「ステージ2中庭」までは2時間程度でクリアできました。

↓から登録するとボーナスCIMがもらえるので普通に登録するよりお得です!

cimcome.jp

勇者「入部させてください…」ってどんなゲーム?

f:id:po_kko:20210804175237j:plain

ポイ活アプリだとちらほら見かける勇者系のゲームです。

なぜかiOSとAndroidでゲーム名が違う。

iOS:入部させてください…

Android:入部したいです…

というゲーム名ですが、中身は同じです。

COINCOMEの案件名は「入部…」とどっちつかずなタイトルになっててちょっと面白かった。

中学3年生の勇者が部活に入部するために部員たちを倒していくよくわからないストーリー。

ゲーム内容としては敵(部員)を倒してお金を貯めながら勇者や友達(部長)を強化してどんどん先に進んでいく流れになります。

お金の主な供給源が広告視聴なので結構な回数の広告を見ることになります。

同じ会社からリリースされている「世界の半分」と非常に仕様が似ていますが、

「世界の半分」の方が達成までにかかる日数が少なくポイントが多いというちょっと悲しい感じ。

「世界の半分」がクリア済みで、ゲームシステムが苦痛に感じなかった方は「入部…」もチャレンジしてみるのがいいかもしれません。

クリアまでの記録

1日目
3回リセットする
ステージ3-3

2日目
ステージ4-2

3日目
ステージ5-1

4日目
ステージ5-2

5日目
ステージ6-1

6日目
ステージ6-2

(7日目記録忘れ)

8日目
ステージ7-2

9日目
ステージ7-3

10日目
ステージ8-1クリアした時点でポイントが付いた。

全部クリアしなくても大丈夫みたい。

f:id:po_kko:20210804175444j:plain

↑の1つ目の顔マーク?をクリアすればよさそう

攻略のコツ

リセットボタンは使わなくても大丈夫らしい。使うなら最序盤で!

f:id:po_kko:20210804175527j:plain

一定のステージまで進めると「リセットボタン」が使えるようになります。

リセットボタンはステージを最初からやり直す代わりに、

・勇者と友達のHP、攻撃力が10%アップ

・獲得金額が5%アップ

の補正が入ります。

つまり、強くてニューゲームのようなものですね。

他の攻略ブログさんを見ていると、リセットボタンの使用回数0回でも問題なくステージ8攻略はできるみたいでした。

わたしは多少ステータスを底上げしたかったので3回だけリセットボタンを使いました。

2~3回までなら元の場所に戻ってくるまでの時間はほとんど変わりませんでした。

(3回にした明確な理由はなくて、4回目の挑戦中に面倒くさくなったのでそのまま続行した感じです。笑)

実際何度かリセットした方がクリアまでの総時間が早いのかどうかはわからないのですが・・・

確実に言えることは、「使用するなら早い方がいい」ということです。

かなり先まで進んだ後にリセットして最初からやり直すのは時間がもったいないので、

リセットボタンが使用できるようになったら即使うくらいの勢いでリセットしましょう。

広告を視聴してお金を貯めよう

友達や勇者を強化するにはお金が必要です。

お金の主な入手方法は「広告視聴」になります。

f:id:po_kko:20210804175645j:plain

数分に1度、画面左上に「ミユミユ」が登場するのでタップします。

f:id:po_kko:20210804175719j:plain

すると、広告視聴のポップアップが出るのでタップして広告を見ます。

これを使わないとお金の貯まり方がとんでもなく遅いので、広告視聴は必須のゲームです・・・!

一応アプリを閉じていても敵を倒したりした分のお金は入ってくるのですが、微々たるものなので数分に1度広告を見るという作業が一番重要です。

別の作業の傍らタップして進めていくのがストレスフリーかな。

宝箱からもお金は手に入る

f:id:po_kko:20210804175824j:plain

広告視聴ほどではないですが、マップに出現する宝箱をタップしてもお金がもらえます。

宝箱の出現頻度はかなり高い(30秒~1分置き?)ので

出現のたびに回収しようとしたらずっと画面を見てることになって大変なので

ふと気づいたタイミングで回収するようにしていました。

勇者より友達(部長)の強化を優先しよう

今回挑戦したステージ8までの範囲だけの話かもしれませんが、

勇者より友達の方がステータスの上がり幅が大きいので勇者より友達の強化を優先した方が良さそうです。

f:id:po_kko:20210804175849j:plain

勇者601レベル

f:id:po_kko:20210804175901j:plain

友達194レベル

友達の方が圧倒的にレベルが低いのにステータスは圧倒的に高いです。

いつか勇者が逆転するんじゃないかと思ってちょこちょこ勇者も強化してたんですが、意味なかったです。笑

友達の強化は最新の友達だけでOK

f:id:po_kko:20210804175957j:plain

ステージをクリアすると新しい仲間(友達)が手に入ります。

新しい友達が一番強いので、強化の際はその時一番新しい友達だけでOKです。

特訓と応援強化について

f:id:po_kko:20210804180140j:plain

ここらへんはだいぶ適当だったのであまり書けることがありません。。。

特訓は攻撃力系を中心に、応援強化はチアを中心に上げていました。

お金は仲間の強化の方に回していました~

おわりに

数分おきに広告を見るのが主なゲーム内容なので、端末の占有率が高いですが、

他の作業の傍らでやるにはちょうどいい案件な気がします。

興味がある方はぜひやってみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。