【ポイ活】「ねこレストラン」星1000個獲得に挑戦!【2日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ねこレストラン」というゲームの紹介をします。

※ポイントサイトでの表記は「ねこのレストラン」

放置要素があり、「放置→数分プレイ」の繰り返しで気楽に達成できるお手軽案件です。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

「ねこレストラン」ってどんなゲーム?

・達成条件:星1,000個獲得
・もらえるポイント:250円(詳細は下記)

・成果受け取り期限30日間
・iOS/Android両方対象
・達成までの目安期間:3~7日程度
・広告の視聴:強制広告→無し / 任意広告→少しあり
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルは放置系経営シミュレーションゲーム。

お客さんの注文を聞いて煮干し(お金)をもらい、施設をアップグレードしていくゲームです。

画像を見てわかる通りキャラクターや雰囲気がめちゃくちゃかわいい!

過去にポイ活ゲーム案件で挑戦したゲームだと「ココと夢の宿」と内容が似ており、会社も同じです。

広告をバリバリ見て煮干しを貯めてさっさとクリアすることも可能ですが、

せっかく放置要素があるのだから放置しながらのんびりプレイすることをおすすめします。

わたしは初日暇だったこともあって数時間張り付いてめちゃくちゃ広告見ながら進めていたんですが、労力のわりには進み具合微妙だし端末めっちゃ熱くなったのでちょっと後悔しました()

ほかの案件と並行してプレイすることも簡単なので手軽にできる案件を探している方にとてもおすすめです。

「ココと夢の宿」のプレイ記録はこちら↓

掲載ポイントサイト

モッピー:250円

案件詳細ページを見ると【モッピー限定案件】の記載があります。

おそらく他サイトでの掲載はなさそうです。

プレイしたい場合はモッピーに登録しましょう!

攻略のコツ

「星1000個獲得」とは?

画面左上に表示されている数字が現在の星の数です。

この数字を1000にすれば条件達成!

星は施設をアップグレードしたりミッションをクリアすることでもらえます。

ゲームの流れ

お客さんに料理を提供して煮干しを稼ぐ→施設をアップグレードして星をゲット

が主なゲームの流れです。

ゲーム起動中は宣伝をしてお客さんを呼び込むことができます。

「チラシ宣伝」(初期)はタップ連打、隣にある「宣伝×15」は広告視聴で一気に15人分の宣伝になります。

広告宣伝でしかこないお客さんもいますが、案件中はあまり気にしなくてよいです。

序盤は星数が表示されている下に出ている猫のアイコンから確認できるミッションを進めていくといいでしょう。

クリアするとたくさん煮干しがもらえます。

途中宣伝を「テレビ宣伝」にレベルアップしようというミッションが出てきますが、テレビ宣伝は星の数が1000必要なのでこれ以上進められないと思うかもしれません。

ただ、ためしにテレビ宣伝の1個下の放送局宣伝にレベルアップしたらミッションクリアになりました。誤表記だったのかな?

デイリーとは別に、決められた時間が経過したあとにログインすると煮干しと星がもらえる特別なミッションが定期的に発生します。

ログインするだけなので特別意識することはありませんが、これも相まって放置しながら日数かけた方が楽に達成できるようになっていますね。

やっておくといいこと

放置して煮干しを貯めつつ適当に施設をアップグレードしていくだけでクリアできそうですが、

放置する上で先にやっておくといいかなと思うことを紹介します。

スタッフの雇用

「メニュー」→「スタッフ」タブ

から新しいスタッフの雇用やスタッフのランクアップを行えます。

星はもらえませんが操作しなくても自動でいろいろやってくれるようになるので煮干しが貯まったら雇用しておくとよいです。

レシピの開放

最初のレシピだけだともらえる煮干しが少ないので、ちょいちょい開放しておくと効率的に煮干しが集められます。

特定のレシピが開放されていると出現するお客さんもいます。

スタッフ同様星はもらえないのでほどほどに開放しておくくらいでOKです。

花壇

ある程度星が貯まると庭が開放され、花壇を設置できるようになります。

種を買って一定時間放置→花が咲いたらタップして花瓶に生ける(?)→時間経過で星がもらえる

ということができるようになり、放置プレイが捗ります。

花は全部で4種類あるので放置で条件達成を目指す場合は早めに買っておくと良いと思います。

後半はテーブルより装飾のアップグレードがおすすめ

画像のように、テーブルより店の装飾類のほうがもらえる星は多いです。

(必要煮干しは2倍、もらえる星は4倍)

序盤は料理の回転等も考えてテーブルを上げていった方が良いと思いますが、ラストスパートは装飾類を上げていくと効率的に星が稼げると思います。

おわりに

今回は「ねこレストラン」の紹介でした。

こうやったらよかったかなってことをつらつら書いてみましたが、適当にプレイしていても1週間くらいあれば終わると思うので

ねこに癒されながらポイント稼ぎをしたい方には非常におすすめです。

ちょっともったいないなと思うくらいあっという間に終わってしまった…猫かわいかったな…(

気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。