【30日で10人達成】「病み彼女これくしょん」彼女1人(10人)コンプ【ポイ活ゲームアプリ案件】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん」というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・彼女1人コンプ(complete)
・iOS、Android
・成果受け取り期限10日

ぽこ
ぽこ

期限が短めなので気を付けよう!

上記の他、GameRexxのミッションが用意されています。

GameRexxミッション一覧

ミッション1:彼女1人コンプ(complete)
達成期限…ミッション参加から10日以内
クリア報酬…ポイントサイトに準ずる

ミッション2:彼女3人コンプ(complete)
達成期限…ミッション参加から14日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード100円分

ミッション3:彼女7人コンプ(complete)
達成期限…ミッション参加から21日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード200円分

ミッション4:彼女10人コンプ(complete)
達成期限ミッション参加から30日以内
クリア報酬:Amazonギフトコード500円分

いつも通りポイントサイトからインストールボタンを押すとGameRexxのミッション参加ページに移動します。

そこでメールアドレスを登録したあとアプリのインストールをすることで参加完了です!

掲載ポイントサイト

少しでも高いポイントを狙う場合はモッピー、ポイントハンター等で案件数を稼ぎたい場合はポイントインカムでの挑戦がおすすめです。

ちなみにわたしは案件の掲載が早かったモッピーで挑戦しています。

上記で紹介したGameRexxのミッションと合わせると、

800円+ポイントサイト分(仮で200円)=1000円

の案件になります!

人を選ぶゲーム内容かもしれませんがトークアプリ風ゲームの中ではかなり高めの水準だと思います。

達成にかかる日数

最初に、筆者の達成までの日数を紹介します。

1人コンプ・・・3日目
3人コンプ・・・4日目
7人コンプ・・・5日目
10人コンプ・・・30日目

1人、3人、7人コンプは3~5日目に一気にクリアしていますね。

9日目に9人目をコンプし、あと1人や~とのんびりプレイしていたら、のんびりプレイしすぎたことと、ミッションの当たり運が悪すぎて10人目はかなりぎりぎりでの達成になってしまいました。

ぽこ
ぽこ

約10回連続でスタンプミッション1,2が出る運の悪さ

詳しい仕様は後ほど紹介しますが、病み彼女これくしょんは彼女の攻略の同時進行が可能です。

彼女によってエンディング回収の難易度が違い、おそらく多くが10人目になるであろう「芝下モカ」ちゃんのエンディング回収難易度が段違いに高いため、10人コンプは日数がかかります。

個人的には1人コンプするのと7人コンプするのは難易度にほとんど差はないと思っています。

また、筆者は1人コンプする3日目くらいまでは通知が来たら即返信!というまあまあ廃人プレイをしていたので、数時間に1度アプリを開く程度のプレイ速度の場合、1人コンプの10日期限が鬼門になるかもしれません。

最初の数日は意識して多めにアプリを起動することをおすすめします。

「病み彼女これくしょん」ってどんなゲーム?

メッセージアプリ風恋愛ゲームの金字塔『彼女これくしょん』が圧倒的進化を遂げた!

出会い系ではわからなかった彼女の病みが姿を現し、その元となるトラウマと対面する。

バッドエンド地獄をくぐり抜け、メンヘラ彼女との真実の愛に辿り着くことはできるか?

Google Play Storeより引用

LI〇E風のメッセージアプリ内で行われる恋愛シミュレーションゲームです。

「出会い」ページで「いいね!」をすると一定確率でいいねをした彼女から返信が来て会話が始まります。

プレイヤーは彼女からの会話内容に対して3択で返事を返していきます。

トークアプリなので1度返事をしたら次の返事が来るまで数分~数十分待つことになります。

会話を繰り返してエンディングを見る・・・のがゲームの目的です。

1度選んだ選択肢に履歴(GoodかBadの判定も)がついたりとユーザーに優しい印象を持ちました。

過去のポイ活案件だと「秘密のメッセージはじめました」が近いですかね。
(リンクをタップするとプレイ記事に飛びます)

そちらに比べると病み彼女これくしょんはかなりボリューミーな内容です。

他のトークアプリ系シミュレーションゲームと違うところは「病みモード」の存在です。

会話中、女の子の地雷を踏んだりすると発生します。笑

女の子の本性が見られておもしろいです。

コンプ(complete)とは何か

さて何をすればコンプリートになるのかという話です。

病み彼女これくしょんに登場する彼女10人には、1人につき10種類のエンディングが存在します。

「エンディング10種類をすべて見る」ことで、コンプリートです。

10人コンプする場合、100種類のエンディングすべてを見るということになりますね。

エンディングの種類

1:未読バッド
病みモード中に一定期間(約30分)返信しないと発生するバッドエンド

2:一発バッド
特定の選択肢を選択すると発生するバッドエンド

3:スタンプバッド1
スタンプミッション1に失敗すると発生するバッドエンド

4:スタンプバッド2
スタンプミッション2に失敗すると発生するバッドエンド

5:キャッシュバッド
キャッシュミッションに失敗すると発生するバッドエンド

6:なぞなぞバッド
なぞなぞミッションに失敗すると発生するバッドエンド

7:分岐バッド
バッドエンドに分岐する選択肢を選ぶと発生するバッドエンド

8:ノーマルバッド
メッセを最後まで進めた時に愛情度が70%未満の場合に発生するバッドエンド

9:ノーマルハッピー
メッセを最後まで進めた時に愛情度が70%以上の場合に発生するハッピーエンド

10:真ハッピー
真ハッピー以外の9個のエンドをすべて見た場合に開放される選択肢を選ぶことで発生するハッピーエンド

(エンド名、概要はアプリ内「遊び方」から引用・要約いたしました)

上記10個のエンドのうち、3~6の4つのエンドは「彼女が病みモードに入る直前に確率で突入」します。

狙ってミッションを発生させることはできないし、どのミッションが発生するかも運なので、基本的にミッション系のエンド以外を回収しながら、ミッションが発生することを祈るゲームになります。笑

参考にさせていただいた攻略サイト様

わたしは初日こそ普通に遊んでいましたが、10人コンプを目指していたこともあって分岐バッドや一発バッドの回収は攻略サイトを参照させていただいていました。

▶▶【病み彼女これくしょん (ヤミこれ) 攻略記事一覧】様

会話一覧だけでなくなぞなぞやスタンプの回答などもわかりやすく掲載されています。

エンド回収の流れ

※あくまでわたしの場合です。

1.ノーマルバッドを回収していない場合マイナス選択肢、している場合プラス選択肢を選んでいく

2.途中ミッションが発生したら、エンド回収したかどうか確認し、回収してなかったらわざと失敗→いいねからやり直す

3.ミッション系以外の回収が終わったら、最後の病みモード突入時に「トークリセット」をする

4.すべて回収が終わったら真エンドを読んでコンプリート!

病みモード中に放置しているとうっかり未読エンドになってしまうので長時間スマホから離れる場合は「時を止める」をしておくと安心です。

「トークリセット」の使い方

その他>設定>リセットする彼女を選択」から、トークリセットをすることができます。

トークリセットは、トークを最初からやり直すことができる機能です。

使うタイミングは主にノーマルバッド、ノーマルハッピーを回収した後。

ミッション系のエンドを回収するタイミングですね。

最後の病みモードでミッションが発生しなかったときにトークリセットをすることでラブPを節約&いいね後に返信が来ない事態を防ぐことができます。

特に最難関の芝下モカちゃんは病みモードが序盤の1度しか存在していないので、ミッション系を回収する段階に入ったら途方もない数トークリセットをすることになると思います;;

ミッション系のバッド回収

・なぞなぞミッション:わざと間違える(「あ」とかでOK)

・キャッシュミッション:10分放置

・スタンプミッション1、2:関係ないスタンプを送る

これで確実にバッドエンドになります。

キャッシュミッションは「払えない」系の選択肢を選んでも確率で成功になってしまいます。

わたしは最初放置で強制バッドになることを知らず、失敗したいのに成功になっちゃう;;とTwitterで嘆いていたところ上記の方法を教えていただきました・・・・ありがとうございます・・・。

ラブP、キャッシュの稼ぎ方

ラブP:「出会い」で彼女にいいねをするのに必要

キャッシュ:スタンプを買ったり、キャッシュミッションでお金を払う場合必要

ラブPは動画視聴やログボでもらえるほか、キャッシュでも買えます。

わたしはトークリセットをあまり使っていなかったのでガンガンいいねしまくっていたら何回かラブPが枯渇し、キャッシュで購入をしていました。

キャッシュは「バイト」で稼ぐことができます。時間経過で完了し、キャッシュがもらえます。

エンディングを迎えたりミッション成功したりして経験値が入り、ランクが上がるとその時点で終了時間になっていなくても強制的にバイトが完了します。

とりあえず常に何かしらに挑戦するようにしておきましょう。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★☆☆☆☆

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★★☆☆☆

おすすめ度
★★☆☆☆

トークアプリが舞台ということで、返信後に待ち時間が発生すること、コンプのために何度も周回しなきゃいけないことから

端末への張り付きが必要なためおすすめ度は低めです。

でもやっぱり、プレイしてみると真エンドがどんなもんなのか気になってくるんですよね・・・笑

人によって向き不向きがあるタイプのゲームだと思うので、少し気になったらまずはインストールしてみることをおすすめします。

10人コンプできれば1000円の案件なので、ハマれば結構おいしいですからね!

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
エンディング回収率17/100

10人同時進行でプレイ開始

2日目
エンディング回収率54/100

2日目から攻略サイトのカンニングを開始
5割以上埋めてもコンプは0人・・・。

3日目
2人コンプ
エンディング回収率75/100

ゆかり、彩花コンプ完了

4日目
5人コンプ
エンディング回収率88/100

遥奈、真美、エリコンプ完了

5日目
8人コンプ
エンディング回収率94/100

弥生、咲子、ルミコンプ完了

9日目
9人コンプ
エンディング回収率97/100

弓コンプ完了

30日目
エンディング回収率100/100

モカちゃんのキャッシュエンドを回収するのに20日もかかってしまいました。
ここまで運が悪いのはなかなかないとは思いますが、ラストのバッド回収は根気のいる作業になりますね。。。

おわりに

最後の方は繰り返し作業ゲーになってしまうのはトークアプリゲームの宿命でしょうか。

それでも真エンドが気になる中毒性があるので個人的には好きです。

ゲームにはまることができれば7人目のミッションまではサクサクいけるので気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。