「Prison Escape」14日以内で、50000コイン獲得に挑戦!【ポイ活/5日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「Prison Escape」というゲームの紹介をします。

ピンパズルを50ステージほどプレイしたあとは4時間に1度放置収益を受け取るだけなので非常に楽な案件です。おすすめ!

※2022年10月23日追記
現在、当記事でも紹介しているタウンへ移動するリンクが消失しているようです。
タウンがないと放置収益でコインを稼ぐことができず、コツコツパズルを解く方法で5万コインを稼ぐことになります。めちゃくちゃ大変なのでおすすめではありません。

バグの修正で一時的に閉鎖しているという噂も聞きますが、現時点では下記の情報は使えないのでご了承ください。(検索で来てくださった方はすみません)
またアプデ等で状況変わり次第追記します。
タウン要素が消えている現時点ではおすすめできない案件という認識でよろしくお願いいたします。

「Prison Escape」ってどんなゲーム?

・達成条件:14日以内で、50000コイン獲得
・もらえるポイント:約1450~1600円

・成果受け取り期限:14日間
・2022年10月18日現在Android限定案件
・達成までにかかった日数:5日
・広告の視聴:強制広告…(任意広告見てれば)なし / 任意広告…多い
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルはピンパズル。

よくあるステージ攻略型のパズルゲームです。

今回は条件が50000コイン収集ということで、コツコツパズルを解いていく必要が……あるかと思いきやないんです!()

正確には下準備のために50ステージ前後はプレイする必要があります。

Prison Escapeにはタウン要素があり、放置収益でコインがもらえる仕組みがあります。

これを利用して数時間おきに放置収益を受け取り、条件達成を目指します。

わたしの場合コインがもらえる建物のレベルをMAXにするためにピンパズルを54ステージプレイ、その後タウン要素で気になった点があったので75ステージ目まではプレイしました。(結果的に75ステージ目まではやる必要はありませんでした)

その後はだいたい4時間おきにアプリを開いて放置収益を受け取っていただけです。

睡眠時間以外はほぼ定刻に受け取れたので、忘れちゃったりしたら数日達成までの日数は伸びると思いますが、それでも期限は14日あるので余裕があります。

ちなみにコインは使った分も獲得数にカウントされているようなので、実際は45000コインくらいの表示でポイント付与のメールが来ました。

なおもっと早く終わらせるならピンパズルをクリアしてクリア報酬のコインをもらうことになりますが、広告を見て5倍にしても100コイン前後しかもらえないのでかなり大変です。

パズルの難易度自体は低い(75ステージ目までの範囲)ので、ピンパズルが好きな方や最後のもう一押ししたいという方はパズルをやってコイン稼ぎしてもいいかもですね。

掲載ポイントサイト

※2022年10月18日時点の情報です

ECナビ:1600円
モッピー:1500円
ワラウ:1460円
ポイントインカム:1450円

少し前に案件が初掲載されたときは500円前後だったと思うんですが、今回の再掲載で急に金額が上がりました。

かなり楽なのですぐ上限に達してしまう可能性があります。掲載がなかったら復活を待ってみてください…!

なお、わたしは確認できなかったんですがコインの数値の表示バグがあるみたいです。

そうなったら放置収益の受け取り回数を覚えておいて50000コイン超えた時点でポイントが付かなかったら問い合わせをするのが良いと思います。

なのでできればアプリ保証があるポイントインカムやCOINCOME(タイムセール外だと900円ですが…)あたりで取り組むのが確実かもしれません。

攻略メモ

放置までの下準備(1~2時間くらい)

冒頭にも書いた通りこの案件はほぼ放置収益を受け取るだけで終わります…が、コインを生産してくれる建物をMAXまで育てる作業を先にしておきましょう。

1.ピンパズルをプレイしてコインを集める

まずはふつうにパズルをプレイしてコインを集めましょう。

5ステージ目(たしか)をクリアするとタウン要素が解放されます。

パズルをクリアすると画像のように、「×5」のボタンが出てくるので、タップして30秒の広告を見ると獲得コインが5倍(だいたい100~120)になります。

数秒たつと「×4」…「×3」…とだんだん倍率が低くなっていくので早めに押して5倍量でもらっておきましょう。

わたしはほとんどのステージで5倍広告を見て55ステージくらいですべての建物がレベルMAXになりました。

2.タウンで建物のレベルを上げる

すでにレベル10になったあとの画像ですみません…

コインが集まったら建物のレベルを上げていきましょう。

手前から1~4つ目の土地に建物が建てられます。最大レベルは10なのですべての建物をレベル10まで上げれば作業完了です。

建物レベルが低くても放置収益自体は受け取れるので、多少日数が増えてもOKならもっとパズルの必要ステージ数は減りそう。

建物のレベルを上げるには画面左上に表示されているプレイヤーレベル(?)が一定に達していないといけません。

だいたいは建物のレベルを上げる過程で勝手に上がっていきますが、やり方が悪かったのか1,2回プレイヤーレベルが足りない状態になりました。

建物の横にある遊具(?)を広告視聴でレベル上げするとプレイヤー経験値が入るので、プレイヤーレベルが足りなくなったら広告を見て遊具のレベルを上げてみましょう。

3.4時間に1度放置収益を受け取る

画像は全部MAXになってないので2540コインの表示

ここまで終わったらあとは4時間に1度アプリを開いてコインを回収するだけです。

コインが回収できる状態になると画面左下に「COLLECT ALL×2」のボタンが出てきて、ボタンをタップして広告を見ると実際の放置収益の2倍量のコインが受け取れます。(最大2620コイン)

ふつうに回収するより単純に半分の期間で済むので広告は見ておくと良いと思います。

50000÷2620=小数点以下切り上げで約19回

19回受け取れば5万行く(実際は消費分も獲得コインに含まれるのでもう少し少ない)と覚えておくとかかる日数の計算が楽です。

おまけ:75ステージ目クリアで開放の建物は建てなくてOK

字が小さすぎですが10000経験値がもらえます

家たちの向かいに「Prison」(刑務所)という建物があります。

これはピンパズルを75ステージクリアすると建てられるもので…お金はもらえるのか当時分からなかったのでパズルをプレイして建ててみました。

結果、プレイヤー経験値が10000もらえただけでとくにコイン収益が増えることはありませんでした。

プレイヤー経験値は建物をレベル10にする過程+広告視聴1~2回分で十分足りるので、刑務所を建てる必要はありませんでした。

この建物なんだろう?と気になった方の参考になれば幸いです。

おわりに

今回は「Prison Escape」の紹介でした。

以前500円程度で案件が出てた時にやり逃して、楽な案件だったことを知りへこんでたんですが、まさかこんなにポイントアップして帰ってくるとは。笑

上限に達したあと再掲載されたときにこの金額で出るか分からないので、見かけたらぜひ挑戦することをおすすめします!

まだ10月終わるまで10日以上あるけど、10月の一押し案件になりそうです。笑

それではここまで読んでいただきありがとうございました。