「クロンダイクの冒険」レベル22達成に挑戦!【ポイ活】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「クロンダイクの冒険」(Klondike Adventures)というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

掲示板依頼中心に取り組む農場ゲーム。

慣れている方なら難易度低めで獲得ポイントも高めなのでおすすめ案件です。

当記事では「クロンダイクの冒険」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

クロンダイクの冒険」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル22到達
・もらえるポイント:約1300~1500円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:18日(1日3~4回起動/1回10~15分程度プレイ)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは農場ゲーム(ファームゲーム)です。

農作物を育て、工場を建てて商品を製作、依頼人のお願いをこなして経験値をもらう…

何かしらの農場ゲームをプレイしたことがある方ならすぐにプレイ内容は理解できると思います。

今回は障害物排除などのスタミナ消化では経験値がもらえず、基本的に掲示板の依頼とミッションクリアで経験値稼ぐことになります。

「プレイヤーレベル22」が条件ということで、農場ゲームが好きな方なら無理なく達成できるボリュームとなっています。金額も相まっておすすめの案件です。

こまめにアプリを起動できる方なら1週間~10日程度でクリアできるようです。

わたしはあまり頻繁にアプリをチェックできずだらだらプレイしていたんですがそれでも3週間程度で終わりました。(1日1~2回の起動だと厳しいかも)

掲載ポイントサイト

※2023年12月8日時点での情報です。

COINCOME:1500円

モッピー:1400円

Powl:1400円

ポイントインカム:1377円

レベル15→20→22とじわじわ条件が上がっているので、気になった方は早めのプレイが良さそうです。

最大1600円まで上がりましたが、現在は落ち着いているかな…。

ポイントインカムの「課金deギフト」について

2023年11月頃、ポイントインカムの「課金deギフト」にクロンダイクの冒険が掲載されていました。

300円以上の商品購入で500円分のAppleギフトコード(AndroidはGoogleギフトコード)がもらえるというもの。

通常ショップだと最低課金額は600円だったので、赤字になってしまいます。

プレイしていると時間限定のショップで300円の商品が出現しました。(わたしの場合プレイ10日目、レベル12のタイミング)

なので、課金deギフトを最大限活用する際は時限アイテムの出現を狙ってみましょう。

攻略メモ

「レベル15達成」とは

画面左上に表示されている☆に書かれている数字がレベルです。

この数字を22にすれば条件達成になります。

経験値の入手方法

ゲームによっては作物を取るだけで経験値がもらえるとかいろいろありますが、

クロンダイクの冒険の場合は経験値の入手方法は限られていました。

・メインミッション
・注文ボード

の2つがおもな経験値獲得ソースになると思います。

・商人の船

というコンテンツも中盤解放できるようになり、そちらでも経験値はもらえます。

わたしはあんまり深くゲームをプレイしていなかったこともあり、時間のかかる製作物を作るのを面倒くさがったりしてたので、

船を開放するだけしてその後は何もしていません。。(一番もったいないやつ)

商人の船でもらえる経験値は結構高そうに見えたので、できればこなしていったほうがいいですね。

この記事ではわたしが実際に触っていた上2つについてもう少し詳しく紹介します。

メインミッションに従ってシナリオを進めよう

「◎◎を建てよう」とか「△△を作ろう」とか、ゲームの進行に必要なものを中心にミッションが提示されています。

序盤はこれに従っていろいろ建てていくのがいいでしょう。

経験値ももらえるので最初はミッションを進めているだけでガンガンレベルが上がるはず。

注文ボード

農場ゲームではよくある、依頼人のお願いを聞いてコインや経験値を稼ぐコンテンツです。

まだ建ててない施設で作れる製品が依頼されたときなどは放棄して次のやつを待った方が良さそうでした。

わたしはミッションよりも主に注文ボードの消化で経験値を稼いでいました。

画像内に、1つだけグレーっぽい背景のものがありますが、これは広告を見るだけで達成扱いになる依頼です。

広告視聴に抵抗がなければかなりおいしいので消化しておくことをおすすめします。(後半は広告視聴による経験値リソースもかなり大きくなる)

乳製品工房を最優先で建てよう

乳製品工場が建てられるようになると、注文ボードのラインナップが乳製品工場で作れるものだらけになります。

わたしはアプリの起動頻度が少なく、木材などの建築素材を作るのにもやたら時間がかかっていたので、

乳製品工場を建てるまではかなりレベルアップが停滞していました。

ほかにもいろいろ建てられる施設は出てきますが、とりあえず乳製品工場は最優先で建てるのをおすすめします。

注文ボードがらみだと「温室」も建てられるようになったらいくつか建てておきましょう。

1つ3000コインかかりますが、建築素材が必要ないので比較的建てやすい(わたしにとっては)です。

・かまど
・大釜
・菓子屋

このへんはスタミナがもらえます。

スタミナはホーム以外のマップを進めるのに使います。(ミッションに従う)

上記の注文ボードの消化はスタミナをほぼ(まったく?)使わないので他の農場ゲームに比べてスタミナの重要度は低めかなと感じましたが、

マップを進めてミッションをこなすと経験値がもらえるので余裕があったら建てておくと良いと思います。

菓子屋は2048パズルが遊べます。

2048パズル大好きマンのわたし歓喜!

おわりに

今回は「クロンダイクの冒険」の紹介でした。

起動するたびに牛や鶏にご飯を上げたりとかしてまあまあ農場気分を味わえました。

期間も長く挑戦しやすいボリュームなのでぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。