【ポイ活】「Coin Master」村25をコンプリートに挑戦!【9日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「Coin Master」というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

「Coin Master」ってどんなゲーム?

コインマスターは、ルーレットをスピンして、攻撃や奇襲をやりあって、最強のバイキング帝国作りを競うゲームです。Facebookの友達や世界中のプレイヤーと一緒に遊べます。

コインマスターを目指そう!海賊、ヒッピー、王様、戦士、そしてバイキング… 時空を超えて魔法の国への冒険に向けて、さあ出発だ!

Google Play Storeより引用

Coin Masterはルーレットを回してコインを稼ぎ、稼いだコインで村を発展させる・・・

とってもシンプルなゲームです。

ルーレットを回して絵柄を揃える以外に、

ほかのプレイヤーからコインを奪う「アタック」「奇襲」の要素があります。

実際にほかのプレイヤーとコミュニケーションを取るわけではないので安心してください。

スピンは上限が50で1時間に5ずつ回復していくので、

10時間に1度ガーっと回してスピンの回数が切れたら放置・・・を繰り返すだけの作業になります。

オートスピンはありますが、前述の「アタック」「奇襲」の絵柄がそろったら手動で選択する部分もあります。

そこは残念ポイントだけれど、基本的にはオート放置でいいので楽ちんです。

案件の概要

・村25をコンプリート
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

※2022年5月19日時点での情報です。

モッピー:1050円
えんためねっと:1000円
ポイントインカム:850円
COINCOME:800円

モッピーが最高額ですね。

1000円オーバーはかなりお得な気がする。

わたしは挑戦時に一番高かったポイントインカムで挑戦しました。

達成までにかかる日数

わたしは9日目に条件達成できました。

2~3日ほどログインすら忙しくてままならない日があったのでだいたい1週間くらいでしょうか。

イベントの開催状況によって進み具合が大きく変わる可能性があるので、この日数は目安にしかならないかもです。

わたしの場合8日目までは村9にいましたが、9日目にベット100倍イベント(詳しくは後述)が来て

一気に資産が増え、ノンストップで村25コンプまで到達できました。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★★

ゲームのおもしろさ
★☆☆☆☆

コスパ
★★★★★

おすすめ度
★★
★★★

この作業量で1000円超えはかなりおいしい案件ですね。

ガッツリゲームしたいんじゃあ!という方にはものたりないと思いますが、お小遣い稼ぎには非常におすすめです。

攻略のコツ

正直数分プレイすれば全部わかるくらいシンプルなゲームです・・・笑
未プレイの方向けにあっさりゲームの紹介をしたいと思います。

村25コンプとは

各村には5つのオブジェクトがあり、それぞれを5回アップグレード(建設→4回アップグレード)すればOKです。

全部で25回アップグレードを行えば1つの村コンプになります。

これを村25まで繰り返し、村25コンプになれば条件達成です!

25ってだいぶ長いなぁと思うかもしれませんが、一発当たれば(言い方よ)すぐに達成可能になります。

ただし、タイミング悪くイベントの開催がないと時間がかかる可能性があります。

しかし、プレイしていた感じイベントはわりと頻繁に開催されているようでした。

「アタック」と「奇襲」について

「ハンマー」の絵柄がそろうと「アタック」ができます。

アタックはほかのプレイヤーの村を襲ってコインを奪うことができます。

相手がシールドを貼っていると奪えませんが、一定数はコインがもらえます。

「ブタ」の絵柄がそろうと「奇襲」ができます。

これは、スロット上部に表示されている「Coin Master」のコインを奪うことができます。

金額が事前にわかるので、奇襲を狙うときはベット数を多くする、といった立ち回りができますね。

(とはいえ当たるかは運ですが・・・)

オートスピン中も「アタック」「奇襲」のモードに移ると自分で操作が必要になるので

スマホ放置中もちらちら確認しておきましょう。

コインは常に使い切るようにしておく

「アタック」「奇襲」でほかのプレイヤーからコインを奪えるように、

自分もアプリを放置しているタイミングでほかのプレイヤーからコインが奪われる可能性があります。

これは別に相手も選んで自分を攻撃しているわけではないので、奪われるかどうかは完全に運です。

「シールド」の絵柄をそろえることで攻撃を防げますが、シールドは3つまでしか持てないので長時間放置しているとどうしても攻撃されてしまいます。

そこで、コインを使って村をアップグレードするときになるべくコインを使い切るように消費していくのがおすすめです。

高い順に建物を建てていくのが一番いいですかね・・・。

参加するべきイベントについて

これはハンマーをそろえるイベント

わたしが一気に村25コンプまで進めた時は「ベット数が100倍に設定できるイベント」が開催されていました。

それと同時に「ハンマーの絵柄を集めてアイテムゲット」ができるイベントも開催されていました。

ハンマーは3つ揃えなくても、たとえば3つのうち1つがハンマーだったときでもイベントの数に加算されます。

この加算されるハンマーの数も100倍に増えるので、

たとえばベット100倍の状態でハンマーを1個そろえるだけで100個のハンマーをゲットした状態になります。

わたしの場合この2つのイベントの合わせ技で大量のスピンと大量のコインを獲得してクリアしました。

時期によっては別のイベントでスピンを獲得できることもあるようでした。

ベット数が100倍にできるといっても、100スピンないとそもそも回せないのでイベント参加や村コンプなどでスピンを集めておくか、

30倍など無理のない範囲でベットするのがおすすめ。

おわりに

イベントが開催される前はぐだぐだのんびり進めていましたが、

100倍ベットイベントが始まった瞬間ガンガンコインが増えてあっというまに達成できました。

達成までの日数はまさしく運が絡む感じでしたが、

作業自体もスロットを回して建築するだけで非常に楽なので、楽して高めの案件に挑戦したいという方は

ぜひ挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。