【12日で達成】「タイムプリンセス」毎日クエストを合計80個達成する【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリ案件でポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「タイムプリンセス」というゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・毎日クエストを合計80個達成する
・iOS、Android
・成果受け取り期限14日

ぽこ
ぽこ

他のゲーム案件に比べて期限が短めなのでログイン忘れに注意!

上記のほか、GameRexxのミッションが用意されています。

GameRexxのミッションリスト

いつも通りポイントサイトからインストールボタンを押すとGameRexxのミッション参加ページに移動します。

そこでメールアドレスを登録したあとアプリのインストールをすることで参加完了です!

課金のステップがありますが、収支はプラスになるのでAmazonを普段から利用する方は課金した方がお得です。
ステージのクリアも楽になりますよ。

わたしは課金ステップも含めすべてのステップをクリアしました。

掲載ポイントサイト

※2022年2月10日時点での情報。変更される場合があります。
※円に換算して表記しています。

モッピー:600円
ポイントタウン:600円

えんためねっと:600円

ちょびリッチ:560円

ポイントインカム:500円

モッピー、ポイントタウンが最高額の600円ですね。

ポタフェスの対象になっているのでポイントインカムでの挑戦もおすすめです。

わたしは案件数を稼ぎたいこともあり、ポイントインカムで挑戦しました。

上記で紹介したGameRexxのミッションを合わせると、

2800円+ポイントサイト分(仮で600円)―課金分1220円=2180円

の案件になります。楽なのに高額!!!

達成にかかる日数

毎日プレイしていた場合、

すべてクリアするまでに12日かかります。

これは、GameRexxのステップ6「ファントムの鏡に24回挑戦する」が最短で12日間かかるからです。

ファントムの鏡は1日に最大2回しか挑戦できません。

参考までにわたしが実際にクリアにかかった期間を載せますね。

●プレイヤーレベル10・・・1日目
●プレイヤーレベル15・・・5日目
●毎日クエスト計80個・・・5日目
●ファントムの鏡計24回・・・12日目

ご覧の通りファントムの鏡以外は5日程度でクリアできるようになっています。

毎日クエストで経験値がもらえるので、計80個をやるついでにプレイヤーレベルも上がりますが、

プレイヤーレベル10の期限がミッション参加から4日以内、15の期限が10日以内とやや短めのため、
期限に間に合うか怪しい場合はストーリーを進めましょう。

ちなみに毎日クエストは14時切り替えなので注意。

「タイムプリンセス」ってどんなゲーム?

ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。

このゲートからヴェルサイユに足を踏み入れ、とあるネックレスが引き起こした混乱を解決すべく、あなたは王妃として様々な決断を迫られます。

王妃として国を最優先に考えるか、友情をとるか、それとも愛情を選択するか…。

あなたの選択が物語の結末に大きく左右します。

ジャンルは「3DドレスアップRPG

物語の世界に迷い込んだ主人公が衣装を着替えながらストーリーを攻略していきます。

ディ〇ニーのようなファンタジーの世界観で、たくさんの種類の衣装に自由に着替えることができるので、女の子はかなりハマりそうなゲームです。

わたしも着せ替えは結構好きなので、着替えた後の演出でテンション上がったりしていました。

ぽこ
ぽこ

ドレスの光沢がきれいじゃー

得点のためによくわからない仮面をつけさせられたりするのは解せない。笑

ポイ活ゲーム案件としては、GameRexxも合わせるといろいろなコンテンツを触らないといけないように見えますが、ひとつひとつはとても簡単です。

14日間という期限があるので全くプレイできない日が何日も続く場合は厳しいですが、
1日20分程度、ファントムの鏡だけであれば1日3分もあれば日課をこなすことができます。

過去に挑戦したゲームアプリ案件の中でもトップクラスでおすすめです。

「毎日クエスト」の消化

毎日クエスト・・・いわゆるデイリーです。

少しわかりづらいですが、画面左下の五角形マークをタップすると毎日クエストの画面が出てきます。

プレイヤーレベルが上がらないと挑戦できないコンテンツがあるので、今できるものをこなしながらストーリーを進めたりしてプレイヤーレベルを上げましょう。

ファントムの鏡も毎日クエストに含まれるのでついでにこなすことができます。

毎日クエスト80個が終わった後はファントムの鏡だけ消化していきましょう。

フレンド申請をたくさん送っておこう

毎日クエストで「フレンドに体力を5回送る」というものがあります。

これを達成するためにフレンドを5人以上作らないといけないのですが、待っていてもフレンド申請はめったに来ません。
(チャットとかに参加していれば来るかもしれない。)

なので、初日にフレンド申請をたくさん送っておきましょう。

表示されているすべてのユーザーに申請を送ったら、「変更」ボタンで更新することができます。

わたしは50回くらいは申請を送ったと思います。

猫との交流

ネコチャン・・・

猫との交流のやり方。個人的にわかりづらかったので紹介します。

猫の家に入ったら、左下にある猫のイラストが描かれたボタンをタップします。

すると、手持ちの猫の選択画面が表示され、現在表示されている猫の上にアイテムを要求する吹き出しが表示されます。

この状態で交流を行うことができるのです。

吹き出しに表示されているアイテムを1回渡すと1回交流したカウントになります。

探検に出している猫とは交流できないので、探検に出ていない猫を選ぶか、探検から帰ってくるまで待ちましょう。

猫が求めるアイテムをもっていない場合、パルヴァンのお店で買うことができます。

プレイヤーレベルの上げ方

わたしは、

・ストーリーのクリア
・イザベルの導き
・蜃気楼の森の攻略

・毎日クエスト

上記の方法で経験値を貯めていました。

他にも経験値をもらう方法はいくつかありますが、効率的なのはこれらかなーという感じ。

ストーリーのクリア

タイムプリンセスのメインコンテンツですね。

パーフェクトでクリアすると多くの経験値がもらえるので、なるべくパーフェクトを出していきたいところ。

開始画面にイザベルのヒントボタンがあるので、それを見るとパーフェクトを取るために必要な衣装が表示されます。

衣装をタップすると衣装作成画面や出会い(出会いで手に入る衣装の場合)に飛ぶので、楽に作ることができます。

ちなみに新星パスを購入するなどでレアリティの高い衣装を持っている場合、おすすめの衣装を持っていなくてもパーフェクトが取れる場合もあります。

ストーリーが進むにつれて衣装の製作にかかる難易度が上がってくるので、製作が難しくなってきたら別のストーリーブックに切り替えることをおすすめします。

イザベルの導き

イザベルの導きをクリアすると経験値のほか、スタミナやダイヤがもらえます。

何をしたらいいか分からなくなったらとりあえずイザベルの導きに従っておくといいでしょう。

数をこなしていくと結構な経験値リソースになります。

蜃気楼の森の攻略

蜃気楼の森は今回の案件には直接関係ありませんが、楽に経験値を稼ぐことができるのでプレイヤーレベルのミッションに取り組むうえでおすすめのコンテンツです。

「挑戦」をタップすると着替え画面に飛ぶので、「おすすめ」ボタンでいい感じの衣装に着替えて挑戦するだけです。

1-19までクリアすると「クイックチャレンジ」ボタンが解禁され、「挑戦」を押しただけで結果が表示されます。めちゃくちゃ楽。

いけるところまでとりあえずやっておくことをおすすめします。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★★

ゲームのおもしろさ
★★★★☆

コスパ
★★★★★

おすすめ度
★★★★★
(無課金の場合★★★★☆)

この作業量で2000円超えはかなりのハイコスパ案件だと思います。

ファントムの鏡の都合上日数だけは少しかかってしまいますが、ファントムの鏡だけなら3分もあれば終わるので1日の作業量はめちゃくちゃ少ない。

今まで100件以上ゲームアプリ案件に挑戦してきたわたしですが、こんなに楽なのはめったにないと声を大にしていえる。笑

まだ挑戦していない方はぜひプレイしてほしいです。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
プレイヤーレベル10
デイリー計15個
ファントムの鏡計2回
新星パス購入

午前中くらいに始めたんですが、14時にデイリー切り替えだと知らず切り替え前の達成個数が分からなくなってしまいました・・・。
ので、上記の13個は切り替え前の個数を含めていません。

2日目
プレイヤーレベル11
デイリー計30個
ファントムの鏡計4回

3日目
プレイヤーレベル14
デイリー計46個
ファントムの鏡計6回

3日目にしてフレンドが5人になったのでようやくデイリーをすべてこなせるようになる。

4日目
プレイヤーレベル14のまま
デイリー計62個
ファントムの鏡計8回

5日目
プレイヤーレベル15達成!
デイリー計80個達成!
ファントムの鏡計10回

デイリーは5日目だけ足すと78個なんですが、おそらく初日に数え忘れた分を合わせると80個達成したっぽい。

6日目~11日目
粛々とファントムの鏡に挑戦していただけなので割愛

12日目
ファントムの鏡計24回達成!

1日に触る量がかなり少なく楽な案件でした。

おわりに

着せ替えかわいいし、作業は楽だしめちゃくちゃいい案件でした。

着せ替えとかわからんからなあ・・・という方も、UIが優秀なので導かれるままにぽちぽちやっているだけでクリアできるのもいいポイント。

終了前にぜひ挑戦してみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。