【ポイ活】「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」要塞レベル17達成【達成まで17日】

f:id:po_kko:20210331213823j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月26日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」というゲームにて条件達成できたのでクリアのポイントなんかを書いていきたいと思います。

 

報酬は「COINCOME」で1670円相当です。

タイムセールだったのを見て慌ててインストールしましたが、別の日に見ても同じ値段で出てました笑

 

達成条件:要塞レベル17到達

達成報酬:1670ポイント(1670円相当)

利用ポイントサイト:COINCOME

 

アプリインストール日:2021年3月4日

条件達成日:2021年3月24日1時ころ(20日でクリア)

ポイント付与日:3月24日20時ころ

 

※攻略ポイントだけ知りたい方は目次から「攻略のコツ」まで飛んでください!

 

プレイ記録

 まったりプレイなので効率攻略などを求めている方には需要ないと思うんですが

こんな感じで毎日プレイしていたよという記録になります。

 

1日目

深夜にDLしたので軽く触って要塞レベル3

 

2日目
金貨や加速アイテムをゴリゴリに使って要塞レベル12達成。

 

3日目
要塞レベル13
木材が足りなくなる。

 

4日目
要塞レベル14
製材所とか作れる土地が一定レベルで広がることを知る。(遅)

製材所はmax建てる。
装備品、船長スキルでコスト軽減、建設速度upをつける

 

5日目
要塞レベル15
5レベごとに製材所ゾーンが広がるっぽい
無計画に加速してたからか驚愕するほど資材が足りなくなってくる

 

6日目

要塞レベル15(変わらず)

要塞レベルを15→16にあげるために必要な水車のための施設をレベリング

それだけで1日費やす

 

7日目

要塞レベル15(変わらず)
6日目と同じく水車のレベル上げに必要な武器工房のレベル上げをしてた。
2枠目で将来的に必要になる、大砲工房のレベル上げを行う。
研究も進めていく。
相変わらず資源がカツカツ

 

8日目
デイリーをちゃんとやりはじめる(1日目からちゃんとやっていれば・・・・)
ストーリー進めて資源もらう
資源ちょっとましになるも全然足りない1〜7日目の蓄積が足りなかった反省

 

9日目
やっと要塞レベル上げ開始
資源が足りないから加速はあまり使わず

 

10日目
要塞レベル上げ終わって16→17に必要ないろいろ終えて水門のレベル上げ開始
水門終わっても要塞上げるための資源でまた詰まりそう

 

11日目
水門は終わった
やはり要塞のための資源が足りん

 

12~16日目

プレイ記録が途切れている。笑

おそらくひたすら資源を集めていた。

 

17日目

資材を集め終わったので要塞レベルを16→17へ。

金貨が余っていたので金貨のみで加速完了して終了! 

 

攻略のコツ

 

要塞レベル17達成まで実際にプレイしてみてこれは大事だったかなと思ったことを書いていきます。

 

木材・食料を積極的に確保しておく

f:id:po_kko:20210326133931j:plain

 

プレイ記録を見てもらうとわかるんですが、序盤ガンガンに金貨で加速したからなのか、13レベルくらいから資材不足が目立つようになってきました。

 

とくに最後の要塞16→17に上げるときなんて資源がなさ過ぎて数日資源集めだけをしていた日も続いたりして

そこを前々から準備できていればもっと早くクリアできたな・・・と思っています。

 

おそらく加速をあまり使わなくても最後の方は資材が足りなくなってくるんじゃないかなと思うので、できるだけ防ぐために資材の確保はしっかり行っておくといいと思います。

 

・デイリーミッションをこなしておく

・製材所、農場はしっかり建てる

東インド略奪で資材を奪う

・市場で資材を購入する

・ダイスゲームで木材を獲得する

 

この辺はしっかりやっておくといいです。

製材所などが建てられるエリアは要塞レベルが5上がるごとに拡張できるので、

拡張マークが出ていたらしっかり広げて製材所、農場(銀貨得られるとこもね)を建てておきます。

(わたしは途中までそこをおろそかにしていて早々に資源が枯渇しました・・・)

 

デイリーもやっておくと、兵士の拡充とかも兼ねられていいかなと思いました。

途中までデイリーもさぼってて何もない状態だったので・・・反省です。

 

広告を見る

f:id:po_kko:20210326133051j:plain

 

・毎日の無料ボーナス

・建築時間の短縮

 

をそれぞれ1日10回広告を見ることで獲得できます。

広告は15秒~30秒程度です。

広告を見るのはめんどうくさいですが、やるのとやらないのとではアイテムや時間の差が大きく出てしまうので毎日しっかり見ましょう!

 

研究はガレオンまで進めておく

施設のレベルアップの他に、要塞レベル17までは研究も必要になってきます。

各船の研究が必要になってくるので、「ガレオン」まで地道に研究を進めておきましょう。

必要になってから上げ始めるとやたら時間がかかってしまうので・・・

 

鍛冶屋のレベルを上げて「駆け出し役人の装備品セット」を作成、装備しておく

 

装備を途中まであまり意識していなかったんですが、

鍛冶屋のレベルを7に上げると作れるようになる、「駆け出し役人の装備品セット」は建設コストと建設時間を削減してくれます。

 

だいぶ時間が経ってから気づいて、もっと早く作っておけば!ってなったので、

時間の空いたタイミングで鍛冶屋のレベルアップと装備品の作成をしておくとよいです。

 

おわりに

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」はいわゆる「城ゲー」というもので、

わりとポイ活の案件だとよくあるゲームだと思うのですが、

今までいくつかプレイしてきた中でUIも綺麗だし建築のテンポもいい

(適当にやりすぎて資源なくなりましたが・・・)

ので、かなり楽しくプレイすることができました。

 

報酬も高めだと思うので、まだプレイしていない方はぜひやってみてくださいね。