「クイーンズブレイドリミットブレイク」冒険レベル120に挑戦!【ポイ活/レベル100まで49日】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「クイーンズブレイドリミットブレイク」(クイブレ)というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

クイーンズブレイドリミットブレイク」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステップアップ案件(詳細は下記)
・もらえるポイント:全ステップ達成で約2500円

・成果受け取り期限:70日間
・iOS / Android両方対象
・達成までにかかった日数:レベル80…26日/レベル100…49日/レベル120…期限内達成できず
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★☆☆(レベル100まで)

「クイーンズブレイドリミットブレイク」はG123が開発するブラウザゲームです。

元ネタのクイーンズブレイドはわたしは知らなかったんですが、アニメ化もされている15年以上前の作品でした。

ブログにはとても載せられないようなセクシーなイラストが多く、なかなか家以外ではアプリが起動しづらい感じ。

ゲームのジャンルは放置系RPGです。

放置と強化を繰り返すシンプルなものですが、ステージの挑戦にレベル上限が設定されているためある程度日数がかかります。

作業自体はかなり楽でした。

どうでもいいけど公式Twitter等で使われているハッシュタグは「クイリミ」でアプリアイコンの表示は「クイブレ」・・・

どっちが正式名称なんだろう・・・。

現在はレベル120までのステップアップ案件になっており、わたしは期日の70日目までプレイしてみたんですが、レベル80は26日目、レベル100は49日目で達成。

レベル120に関しては70日目時点でレベル113と達成できませんでした。

レベル80くらいまでデイリーとユニット強化をやっておけばレベル100までは放置収益受け取りと高速戦闘だけでいけたので、時間はかかりますがレベル100のステップまでやるのは結構おすすめです。

達成条件と掲載ポイントサイト

◎ステップアップ案件
ステップ1…レベル80到達
ステップ2…レベル100到達
ステップ3…レベル120到達

以前は期限30日・レベル80の案件でしたが、2022年9月にレベル120までのステップアップ案件の掲載が確認できました。

期限も70日に伸びています。前述の通り、レベル120までは無課金では達成不可能なのでレベル100までのステップの挑戦がおすすめ。

◎掲載ポイントサイト

※2022年11月22日時点の情報です

アルテマ:2550円(レベル100までだと1300円)

貯めたポイントをアマギフやAppleギフトコードなどに交換できるサービス、「アルテマポイント」をはじめとした一部Skyflag広告に掲載されている案件です。

漫画アプリなどの換金性低めのサービスにも掲載されていることがあります。

ネットでの買い物をよくする方にはおすすめです。

ステップアップ形式で期限も長めなので、途中のステップで撤退することができるのもポイント高し。

攻略メモ

「冒険レベル」とは

冒険レベルとは、いわゆる「プレイヤーレベル」のことで、

ステージを攻略したり放置をすることで上がっていきます。

経験値を得る方法はゲーム内に記載されていて(画像のとおり)、

プレイした感じこの他に経験値が得られるコンテンツは見つけられませんでした。

そのため、シンプルにステージを進め、レベル上限などで詰まったら放置を繰り返す作業になります。

放置上限は無課金では12時間。

ログボでVIPポイントがもらえるので、無課金でも名声レベルを1までは上げることができます。

名声1だと放置上限は+2時間されて14時間になります。

半日に1回はログインしておきたいですね。

デイリー消化でだいたいのコンテンツは網羅できる

赤丸の通知が出ているところを網羅的に触っていくのが基本にはなりますが、

面倒な場合は日常任務(デイリー)だけ消化しておけばほぼすべてのコンテンツが触れると思います。

キャラが育っていない序盤は強化素材が足りなくなる場合があるので挑戦前半は各コンテンツをプレイしておくことをおすすめします。

キャラの上限解放について

星5キャラは上限解放前はレベル100までしか上げられません。

星6に上げるには、

・突破したいキャラと同じキャラ
・突破したいキャラごとに指定された同じ属性の星5キャラ
・突破したいキャラと同じ属性の星5キャラ×3

の合計5体が必要です。

この中で、3番目の「突破したいキャラと同じ属性の星5キャラ」は、星4キャラを限界突破して星5にしてから素材にするのがおすすめ。

星5キャラは入手機会がそれなりに多いとはいえたくさん素材にするほど潤沢には手に入りません。

星4キャラを限界突破するのはそんなに難しくないので素材用の星5も作っておくと良いと思います。

ちなみに限界突破はホーム画面の「美闘士神殿」から行えます。

イベントに参加しておこう

クイリミは定期的に特定キャラをピックアップしたイベントを開催しています。

参加しておくといろいろアイテムがもらえるのでとりあえず参加しておくことをおすすめします。

特においしいと思ったのは「アイテム増殖」で、

求められたアイテムを捧げることで【捧げたアイテム+アルファ】の報酬がもらえます。

損しないのでとりあえずやっておきましょう。

ホーム画面右上の「イベント」アイコンから確認することができます。

ダイヤの使い道

ゲーム内通貨であるダイヤ。

入手機会はそこそこ多いのである程度は自由に使っても大丈夫です。

わたしの場合、

・毎日の高速戦闘(これは必須)
・空の落とし物のギフト購入
・商店で星5キャラ欠片の購入

などに使っていました。

最終的にかなり余りました。

おわりに

今回は「クイーンズブレイドリミットブレイク」の紹介でした。

G123のブラウザゲームにいくつか挑戦したことがある方にとっては「いつものやつね」って感じでしたね。

時間はかかるけど日課が楽なので片手間にできる案件を探している方はぜひプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。