【ポイ活】「クイーンズブレイドリミットブレイク」冒険レベル80に挑戦!【26日で達成】

こんにちは。

ポイ活ゲームアプリ案件を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「クイーンズブレイドリミットブレイク」(クイブレ)というポイ活ゲームアプリ案件にて条件達成できたのでクリアまでの記録を書いていきたいと思います。

・ポイ活ゲームアプリ案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

クイーンズブレイドリミットブレイク」ってどんなゲーム?

「クイーンズブレイドリミットブレイク」はG123が開発するブラウザゲームです。

元ネタのクイーンズブレイドはわたしは知らなかったんですが、アニメ化もされている15年以上前の作品でした。

ブログにはとても載せられないようなセクシーなイラストが多く、なかなか家以外ではアプリが起動しづらい感じ。

ゲームのジャンルは放置系RPGです。

放置と強化を繰り返すシンプルなものですが、ステージの挑戦にレベル上限が設定されているためある程度日数がかかります。

作業自体はかなり楽でした。

どうでもいいけど公式Twitter等で使われているハッシュタグは「クイリミ」でアプリアイコンの表示は「クイブレ」・・・

どっちが正式名称なんだろう・・・。

案件の概要

・30日以内に冒険レベル80到達
・iOS、Android
・成果受け取り期限30日間

掲載ポイントサイト

・ピッコマ:2250コイン(2250円相当)
・TIPSTAR:750円

わたしは今回ピッコマで読みたい漫画があったのでそちらで利用してみました。

現状ピッコマ、TIPSTAR等換金性の低いサービス独自のポイントがもらえるSkyflag広告でしか掲載がされていないようです。

G123(クイリミの運営会社)のブラウザゲームはアルテマやワラウ等に案件募集がされていた過去があるので、

もしかしたら今後ポイントサイトに掲載が来るかもしれません。

達成までにかかる日数

わたしは26日目に条件達成できました。

経験値を得る方法に限りがあり、どんなに効率的にプレイしてもそれなりの日数がかかります。

わたしは何度か放置収益を受け取り忘れて上限を超えてしまったのですが、

それ以外は特にステージで詰まったり等なかったので無課金では24~26日くらいが最速だと思っています。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★★★☆

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★★★☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

わたしが今回挑戦したピッコマという漫画アプリでは2250円相当のポイントが付与され、

かなりお得な案件だと感じました。

しかし、TIPSTARだと750円相当と、サイトによって結構ばらつきがあるように感じます。

今のところ主要ポイントサイトには来ていませんが、500~800円くらいが相場になるのかなという感じ。

作業自体は楽なので、利用サイトに掲載があり、片手間にプレイできる案件を探している方にはおすすめです。

攻略のコツ

「冒険レベル80」とは

冒険レベルとは、いわゆる「プレイヤーレベル」のことで、

ステージを攻略したり放置をすることで上がっていきます。

経験値を得る方法はゲーム内に記載されていて(画像のとおり)、

プレイした感じこの他に経験値が得られるコンテンツは見つけられませんでした。

そのため、シンプルにステージを進め、レベル上限などで詰まったら放置を繰り返す作業になります。

放置上限は無課金では12時間。

ログボでVIPポイントがもらえるので、無課金でも名声レベルを1までは上げることができます。

名声1だと放置上限は+2時間されて14時間になります。

半日に1回はログインしておきたいですね。

最終的なパーティ編成

参考までに、レベル80到達時のパーティを紹介します。

最終ステージの敵の強さを見る感じ、レベル160前後まで育てれば余裕じゃないかなと思います。

ガチャを引く機会や、星5キャラクターの欠片を入手する機会が多く、

星5キャラ自体はたくさん手に入ります。

レベル100まではダイヤを使わずにレベルリセット(強化素材は返ってくる)ができるので、

前半は敵キャラとの相性を見ながら編成を練り、

後半は上限解放ができるように、ダブったキャラを編成していくのがいいかなといった感じ。

わたしはゲーム内にあるティア表を見て適当に強そうなキャラを編成していました。

ティア表に載っているようなキャラは「精鋭キャラ」と呼ばれ、

ほかの星5キャラより入手難易度が高いようでした。

パーティで使いたいけど突破素材が集まらない場合は、「神託」をすることでゲットできる

「神託紋章」を消費して、「神託商店」で交換することをおすすめします。

(神託商店へは神託画面から行くことができます。(交易所からはいけなかった))

神託商店はほとんどのキャラがラインナップに並んでいてとても便利。

デイリー消化でだいたいのコンテンツは網羅できる

赤丸の通知が出ているところを網羅的に触っていくのが基本にはなりますが、

面倒な場合は日常任務(デイリー)だけ消化しておけばほぼすべてのコンテンツが触れると思います。

キャラが育っていない序盤は強化素材が足りなくなる場合があるので挑戦前半は各コンテンツをプレイしておくことをおすすめします。

キャラの上限解放について

星5キャラは上限解放前はレベル100までしか上げられません。

星6に上げるには、

・突破したいキャラと同じキャラ
・突破したいキャラごとに指定された同じ属性の星5キャラ
・突破したいキャラと同じ属性の星5キャラ×3

の合計5体が必要です。

この中で、3番目の「突破したいキャラと同じ属性の星5キャラ」は、星4キャラを限界突破して星5にしてから素材にするのがおすすめ。

星5キャラは入手機会がそれなりに多いとはいえたくさん素材にするほど潤沢には手に入りません。

星4キャラを限界突破するのはそんなに難しくないので素材用の星5も作っておくと良いと思います。

ちなみに限界突破はホーム画面の「美闘士神殿」から行えます。

イベントに参加しておこう

クイリミは定期的に特定キャラをピックアップしたイベントを開催しています。

参加しておくといろいろアイテムがもらえるのでとりあえず参加しておくことをおすすめします。

特においしいと思ったのは「アイテム増殖」で、

求められたアイテムを捧げることで【捧げたアイテム+アルファ】の報酬がもらえます。

損しないのでとりあえずやっておきましょう。

ホーム画面右上の「イベント」アイコンから確認することができます。

ダイヤの使い道

ゲーム内通貨であるダイヤ。

入手機会はそこそこ多いのである程度は自由に使っても大丈夫です。

わたしの場合、

・毎日の高速戦闘(これは必須)
・空の落とし物のギフト購入
・商店で星5キャラ欠片の購入

などに使っていました。

最終的に8000ほど余りました。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目
レベル25
3-8でレベル上限

次のステージ開放がレベル27ということで、
だいぶきざんでくるなぁという印象。
(このあとずっと2レベル刻みでした)

5日目
レベル46
4-28でレベル上限

パーティメンバーが全員レベル100になる。
星6開放済みは1人。

10日目
レベル58
5-24でレベル上限

強化素材のうち、ずっと金貨が不足していたが金貨購入をダイヤも使って行っているうちに
在庫が金貨>経験値薬になっていた。

15日目
レベル67
6-14でレベル上限

20日目
レベル73
6-32でレベル上限

このへんから放置収益の受け取りと高速戦闘くらいしかやってない

26日目
レベル80達成!

楽だけど長かったね。

おわりに

今回は「クイーンズブレイドリミットブレイク」の紹介でした。

G123のブラウザゲームにいくつか挑戦したことがある方にとっては「いつものやつね」って感じでしたね。

ポイントサイトにもきたらプレイしてみてくださいね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。