「My Little Jellymon」ステージ2ゲームパズルリスト全クリアに挑戦!【ポイ活/6日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「My Little Jellymon」というゲームの紹介をします。

ジェリーたちを派遣してパズルピースを見つけたらパズルがプレイできるという探索パートとパズルパートの2段構えという珍しいゲーム。

金額は安めですが空いた時間にちょこちょこ進められ、パズルも難しければ広告でスキップできるので気軽に取り組める案件です。

※2022年2月28日追記
現在は「ステージ4(エジプト)の宝物全て収集」までのステップアップ案件での掲載が主流のようです。
当記事はパズルリストクリアの案件なので少しプレイ内容が異なります。
探索パートの部分は同じなのでなんとなくゲームの雰囲気だけでもお伝えできていれば幸いです。

数分の待機(ステージ後半は待機時間も長いかも)と広告視聴を繰りかえすゲームなので作業としては楽ですが、
ステージ2までプレイした経験から、それなりに時間はかかると予想しています。

「My Little Jellymon」ってどんなゲーム?

・達成条件:ステージ2ゲームパズルリスト全クリア
・もらえるポイント:約200円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年2月9日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:6日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…多め
・おすすめ度:★★★☆☆

「ゼリーモンスター」と呼ばれるかわいい生き物たちと冒険したり拠点を飾り付けたりして楽しむ育成ゲーム。

なんて読んだらいいか悩むところではありますがアプリ名にもなっている「ジェリーモン」で統一します。

仲間になったジェリーモンを探索に行かせて数分待つといろいろなアイテムを持って帰ってくれるよ~というカジュアルな探索ゲームが主な内容です。

今回のポイ活達成条件である「パズルリスト」というのは、上記の探索パートでたまに持ち帰ってくる「パズル」をすべてクリアすれば良いということです。

ただただパズルを解くのではなく、いったん探索で発見しなければいけないのでシンプルなパズルゲームを期待してた場合はちょっと面倒な作業が挟まると感じるかもしれませんが、

ジェリーモンに癒されながら隙間時間にコツコツ進めたいという方にはぴったりの案件だと思います。

解かなければいけないパズルの数も「65ステージ+α」と少なめで、難しいステージは広告視聴1回でスキップできるので

パズルが苦手な方にも取り組みやすい案件です。

金額は安めだけどこのくらいのボリューム&難易度なら妥当かなーと思っています。

掲載ポイントサイト

※2023年2月9日時点の情報です

ワラウ:200円

ちょびリッチ:200円
Powl:200円

どこもだいたい150~200円くらいの掲載ですね。

なおGameRexxとのコラボ案件となってはいますが、ミッションは1つしかないためアマギフの配布はありません。

攻略メモ

ゲームの流れ

ジェリーモンを探索に派遣を繰り返す

「中世」のオブジェクトを探索で発見

「地図」から中世マップに移動する(これがステージ2)

引き続きジェリーモンを探索に出し続ける

パズルを65ステージ分見つけ出す

パズルを65ステージ全部クリアする

条件達成!

ざっくりですが条件達成までの流れはだいたいこんな感じです。

実際はパズルを解きつつ探索にも出しつつ…とした方がコイン不足になりづらいので良いと思います。

今回のポイ活条件は「ステージ2」のパズルをすべてクリアなので、まずはステージ2に行くのを目標にします。

水晶玉-中世」というアイテムを見つけたら中世に移動できるようになります。

特に条件とかはわかりませんが何度も繰り返し探索をしていればそのうち出てくると思います。

パズルを解くのは「ステージ2(中世)」だけでOK

ステージ1、ステージ2それぞれにパズルパートが存在します。

ステージ1は弾力のあるピースをはめてジェリーモンを向こう岸に送るタイプのパズル(説明が難しい笑)

ステージ2はバブルシューター系のパズルです。

今回はステージ2のパズルをすべてクリアすればいいので、ステージ1のパズルはやらなくても大丈夫です。

わたしは最初全部やらなきゃいけないと勘違いしていたのでステージ1は19ステージまでやってましたが、それ以降は着手していません。

パズルクリアでコインが結構もらえるので、ステージ2に移る前にコイン不足になったら解いてみてもいいかも。

広告を見るポイント

「My Little Jellymon」は特に強制広告はありませんが、いたるところで任意広告が求められます。

片っ端から見ると結構疲れるので、わたしが「ここは見た方が良いかな」と思ったポイントを以下にまとめました。

必ずしもすべてに当てはまるわけではないのでコインがめっちゃ不足してる等あればほかの箇所でも広告を見て補完していきましょう。

・探索終了後の宝箱+1
・パズルスキップ

・オフライン収益×3(長時間放置後)(コイン枯渇時)

・パズルクリア後のコイン報酬×2(コイン枯渇時)

だいたいこんなところかな…

下2つはコインが足りてないときは見た方が良いかなという感じなので、基本は探索終了後の宝箱+1を見ておけばいいかなと思っています。

こんな感じで、宝箱の抽選が終わった後右下に「+1チャンス」のボタンが出てくるので動画を見てもう1回抽選しておきましょう。

探索に出し直すとそれなりに食費がかさばるし探索時間も30秒(広告視聴時間)より長いことが多いので…。

パズルのスキップは右上の一時停止マークをタップすると出てくるスキップボタンから行えます。

後半のステージはクリアにそれなりに時間がかかるようになるので、解くのめんどいな~って場合はスキップしちゃうと楽です。

おわりに

今回は「My Little Jellymon」の紹介でした。

探索しながらパズルを解くという珍しいタイプの案件で、ジェリーモンたちもかわいいし結構楽しく遊べました。

もらえるポイント数は少なめですが気軽に取り組める案件を探している方はぜひプレイしてみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。