【5段まで9日】「四川省」1級に到達に挑戦!【ポイ活ゲーム案件】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回は「四川省」というゲームアプリ案件の紹介です。

最大9段までのステップアップ案件ですが、当記事は5段までのプレイとなります。

・ポイ活ゲーム案件で挑戦してみたいけど難しいのかな?
・何日くらいでクリアできるんだろう?
・ゲームをプレイした感想が見たい

そんな方はぜひ記事をご覧ください!

案件の概要

・1級に到達
・Android限定
・成果受け取り期限7日間

ポイントサイトだと「1級」という表記しかされていませんが、GameRexxのミッションページを見る感じ通常モードを想定していると思われます。

ぽこ
ぽこ

1級まではあまり時間はかかりませんが成果受け取り期限が短いことに注意!

上記の他、GameRexxのミッションが用意されています。

GameRexxミッション一覧

ミッション1:通常モード1級に到達
達成期限…ミッション参加から7日以内
クリア報酬…ポイントサイトに準ずる

ミッション2:通常モード3段に到達
達成期限…ミッション参加から14日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード50円分

ミッション3:通常モード5段に到達
達成期限…ミッション参加から21日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード100円分

ミッション4:通常モード7段に到達
達成期限ミッション参加から30日以内
クリア報酬:Amazonギフトコード100円分

ミッション5:通常モード9段に到達
達成期限:ミッション参加から45日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード100円分

ミッション6:小判×20を購入
達成期限…ミッション参加から45日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード250円分

ミッション7:小判×95を購入
達成期限…ミッション参加から45日以内
クリア報酬…Amazonギフトコード600円分

いつも通りポイントサイトからインストールボタンを押すとGameRexxのミッション参加ページに移動します。

そこでメールアドレスを登録したあとアプリのインストールをすることで参加完了です!

なお、ミッション6、ミッション7については課金案件となります。

小判の金額がそれぞれ250円、1100円なので、収支0とマイナスになるため、今回は購入しておりません。

小判は使うと多少進行に有利になりますが、ログインボーナスでも手に入るので購入の必要はないかなと感じています。
短期間で攻略する場合ログボだけでは足りないのでミッション6の20枚だけ買うのはありかも。

小判の購入画面

掲載ポイントサイト

※2022年3月9日現在の情報です。

GetMoney:60円
ポイントタウン:50円

わたしはポイントインカムで挑戦しました。現在インカムは案件ページが存在していません。
上記も、調べたら案件ページがあったので記載いたしましたが、もう上限になっているかも・・・。

上記で紹介したGameRexxのミッションを合わせると、

350円+ポイントサイト分(仮で60円)=410円

の案件になります!

攻略にかかる期間を考えると正直控えめなポイント数です・・・。

しかし、二角取りパズルが好きな方はとりあえず挑戦してみて好きなステップで撤退するのもいいのかなと思います。

達成にかかる期間

最初に筆者が達成までにかかった期間を紹介します。

1級・・・2日目
3段・・・5日目
5段・・・9日目

(ここで撤退)

でした。

挑戦にライフ等の消費はないので、張り付いてプレイする時間が長ければ長いほど達成までの期間は短縮できます。

戦績ページで自分が昇格までにかかったプレイ回数を確認することができます。

これを見るとわたしがかかったプレイ数は、

1級まで・・・71回
1級~3段・・・73回
3段~5段・・・80回

でした。少しずつ昇格までのプレイ数は増えていますね。

同じような推移で行くならば7段までは+90回、9段までは+100回といったところでしょうか。
(爆増しなければいいんですが・・・)

ちなみに1~2戦おきに5秒でスキップできるタイプの広告が入ります。プレイ中じゃないだけマシかな・・・という個人の感想。

挑戦しようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

「四川省」ってどんなゲーム?

ゲーム名の通り「四川省」が遊べるアプリです。

個人的には「二角取り」の呼び名の方がなじみ深いです。なんでだろう。笑

Wikipediaによると本家「四川省」の麻雀牌の配置は8×17と決められているようですが、当アプリでは段位によって牌の配置数が変わっていました。

1回ゲームをクリアすると「レート数」と呼ばれる、いわゆる経験値みたいな数字が加算され、一定まで貯まると昇格します。

これを繰り返して1級、もしくはそれ以上の段を目指していくのが今回の目的です。

ゲームをクリアすると、ゲーム内容によって4つの賞が与えられます。

もらえるレート数が増えるので、狙えそうなら狙うのがおすすめです。

・超速賞・・・すばやく問題をクリアした時、5レート加算
・連打賞・・・コンボを一定以上繋げた時、5レート加算
・静謐賞・・・連続正答時に回数分レート加算(最大レート20)
・精緻賞・・・一度も選択ミス無く正答した時、5レート加算

※説明文はアプリ内の記載をそのまま引用させていただきました。

超速賞に関しては段位によってもらえるかどうかのタイムが変わってくると思いました。

4段をプレイしていて1分30秒くらいで速度賞がもらえたんですが、2段くらいのときは1分30秒じゃもらえなかったような・・・。
確証はないし、増えても5なので速ければもらえるくらいの意識でいるくらいがちょうどいいと思います笑

ゲーム開始時、右上に牌が表示されます。

表示された牌のペアを早めに消すともらえるレート数が増えます。

わたしの場合、初手に消せそうなら消していましたが、そうでない場合はゲーム全体のクリアタイムの方が大事だと判断して無理に早く消そうとはせず流れで消していました。

案件のおすすめ度

作業の楽さ
★★☆☆☆

ゲームのおもしろさ
★★★☆☆

コスパ
★☆☆☆☆

おすすめ度
★★☆☆☆

わたしは二角取りパズルが好きなので5段までプレイしましたが、正直ポイ活の目線で言うとコスパはかなり悪いです。

二角取りパズルが好きじゃなかったら星1だったと思う。笑

暇つぶしに遊べるアプリを探している上でついでにポイントももらえる!みたいなノリだったらいいと思いますが、ポイ活主体で案件探しをしている場合はこの案件はおすすめできません。

おわりに

今回は「四川省」の紹介でした。

無心でできて好きなゲームではあるんですが、ほかにもいろいろポイ活ゲームをプレイしているので、時間がいくらあっても足りん!となり5段で撤退。

もう少しもらえるポイントが増えると嬉しいんですけどね~。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。