「ヒロコレ」司令官レベル70到達に挑戦!【ポイ活/19日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ヒロコレ」というゲームの紹介をします。

放置収益をもらってキャラを強化しながらステージを攻略していくオーソドックスな放置系育成RPG

レベル70まではやや日数がかかりますがUIが分かりやすく、レベル70まで楽しく遊べました。

当記事では「ヒロコレ」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

「ヒロコレ」ってどんなゲーム?

・達成条件:司令官レベル70達成(ステップアップ詳細は下記)
・もらえるポイント:漫画コイン換算で約3000コイン

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:19日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは放置系育成RPG。

キャラを育成しながらステージを行けるところまで進んで詰まったら放置!…というオーソドックスな放置系ゲームです。

過去にポイ活ゲーム案件で挑戦した「名将の復讐」「ミシックヒーローズ」あたりに雰囲気は近いかなと感じました。

UIが洗練されていて個人的にはかなり遊びやすいと思います。遊びやすいだけでやる気が出てくる…!笑

今回は司令官レベル50、70到達のステップアップ案件ということで、序盤にガッツリステージを進めたらあとはちょこちょこ強化しながら少しずつ進めることになるので日課の消化はかなり楽になります。

戦闘はオートで行われ、3~4ステージごとのボスステージ以外はスキップもできるのでほかのゲームをしたり動画を見たりなどほかのことをしながら片手間に進められるのも魅力です。

レベル70までは3週間程度日数がかかるので楽だけどそれなりに長い付き合いになるかなという印象。

現在はポイントサイトにはインストール案件しか来ていませんが今後同条件で掲載されたらおすすめ案件になると思います。

ステップアップ詳細

ステップ1…司令官レベル50到達
ステップ2…超お得月カードを購入 ※課金
ステップ3…司令官レベル70到達

超お得月カードは600円です。

無課金でもレベル70は到達できるので、黒字でない限りはスルーして大丈夫。

掲載ポイントサイト

※2023年10月5日時点主要サイトでの掲載なし

ピッコマなど漫画アプリやTIPSTARなどギャンブル系サービス内にあるごく一部のSkyflag広告に掲載されている案件です。

わたしはピッコマで2900コインのときに挑戦しました。

そのうちポイントサイトにもくるかなぁと予想していましたが案件掲載開始から数か月経ってる今もとくに掲載はされていません。

攻略メモ

レベル70到達までにやること

経験値がもらえるコンテンツは以下の通りです。

・ステージ初回クリア報酬

・放置収益

・デイリーミッション

わたしたちプレイヤーがやることは、

・放置収益受け取り
・負けるまでorレベル制限になるまでステージを進める
・デイリー消化
・必要に応じて各コンテンツ消化

これらをコツコツ繰り返すだけになります。

序盤は解放されたコンテンツのチュートリアルが挟まったり、たくさんステージが進むのでそれなりに時間を取る必要がありますが、ある程度落ち着いてきたら日課はステージ挑戦を除けば10分程度で終わります。

以下で各コンテンツをもう少し詳しく紹介します。

ステージをクリアして経験値ゲット

今回はステージの進度に応じて獲得経験値量が増えるわけではありません…

レベルが上がると放置中の獲得経験値量が増える仕組みです。

ただ、ステージの初回クリア報酬に経験値があるので、ステージを進めるほどレベルアップが早くなります。

ステージ進度に応じて放置収益が増えるタイプの放置系ゲームよりはステージ進行の重要度は低いかもしれませんが、なるべく早く達成するためにはステージを進めることは重要になります。

デイリーはすべてクリアする

デイリーミッションは1つ1つの報酬に経験値が設定されています。

どれも簡単なので毎日全部こなしておきましょう!

デイリーに関わらないコンテンツでもだいたい強化につながるので時間があれば赤丸の通知アイコンを基準にすべてのコンテンツを網羅しておくと戦力強化がスムーズに行くはずです。

わたしは毎日ほぼすべてのコンテンツを消化していました。

最終的に使用していた編成

最終的に使用していた編成は画像の5人です。

ボスによってちょこちょこ編成を変えていた頃もありましたが、限界突破の回数に差が出てからは突破が進んでいるキャラを固定で使うようになりました。

左から

・ベリアル(S/★4)(ヒーラー)
・リンドヴルム(SS/★3)(アタッカー)
・アルテミス(SS/★3)(ヒーラー)
・ヘラクレス(S/★3)(タンク)
・ルシファー(SS/★2)(ヒーラー(復活スキル持ち))

回復、タンクキャラを多めに積んで戦闘不能者が出ない(出てもルシファーで復活)ように意識して編成しました。

最高レアリティのSSSも何体か手に入る機会はありましたがSSSキャラは突破するのは難しかったので突破が進んでいるSキャラorSSキャラを使用するのが良いかなと思いました。

ボスによって範囲攻撃が有効、単体攻撃が有効…など試行錯誤で勝てるステージもあったので余裕があればいろいろ試してみるのも良いと思います。

各ヒーローの特徴は詳細画面の戦力値の横にアイコンがあってそこに書いてあります。

【名誉記念碑>共鳴施設】にて、上位5人のレベルの中で一番レベルの低いキャラまで勝手にレベルを上げてくれるので、

突破が進んでいないSSSキャラ、SSキャラを設定しておいて、レベルを上げるのは突破済みのSキャラにすると良いです。

筆者ぽこのプレイ記録

インストールが0時過ぎ&毎日記録を寝る前にしていたので日付が変わってログボなどで強化したあとの記録になっています。

なので(特に序盤は)若干平均より進行が早いかもしれないです。

1日目
レベル24
ステージ7-9
7章ボスがいきなり強くて詰まったのでログボ待ち

その後ログボなどで強化してレベル30、13章クリアまで進む。
14章の開放がレベル33とのことでただただ放置…

2日目
レベル36
ステージ18-9
18-10のボスに勝てず

3日目
レベル42
24-9
相変わらず節目節目のボスで詰まるけど順調に進んでる

4日目
レベル47
28-9

5日目
レベル51
32章クリア(33章開放はレベル53)
ステップ1は終了!漫画コイン1000相当なので5日でこれはおいしいかも

10日目
レベル59
39-5
相変わらず淡々と日課を消化するのみ
ボス(〇-10)以外でも負け始める。笑

12日目
レベル62
45-9

15日目
レベル65
54章クリア(55章開放はレベル66)

19日目
レベル70達成!
ステージは最終的に56-6まで進めました
日数はそれなりにかかったけど楽しかった。

おわりに

今回は「ヒロコレ」の紹介でした。

久しぶりに王道(ポイ活目線)の放置育成RPGが遊べて非常に楽しかったです。

レベル70までは若干日数がかかりますが、利用しているサービスに案件が来ていたらぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。