「ポケコロツイン」ココロレベル40到達に挑戦!【ポイ活】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦したの「ポケコロツイン」というゲームの紹介をします。

レベル上げの方法が1つしかないので非常にシンプルでやりやすい反面、飽きも来やすいので忍耐強く作業できる方向けの案件です。

「ポケコロツイン」ってどんなゲーム?

・達成条件:ココロレベル40到達
・もらえるポイント:500~700円

・成果受け取り期限:30日間
・2023年2月7日現在iOS限定案件
・達成までにかかった日数:44日(2021年4月挑戦時)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★☆☆☆

「ココロン」というアバターの着せ替えや、

ココリウムと呼ばれる箱庭のインテリアを楽しんだりユーザー間でコミュニケーションを取って遊ぶゲームなのですが、

今回ポイ活ゲーム案件ではレベルを40にするのが目的になります。

レベル上げの方法は、自分やほかのユーザーのココリウムにある「木」に水やりをして経験値を獲得する…一定まで貯まるとレベルが上がる…

それをレベル40まで繰り返すだけ(‘_’)!

水やりをするのに必要な「体力」は45分に1回ココロンのお世話をすることで回復します。

お世話自体は1タップで終わります。

つまり、45分に1度アプリを開いてお世話→水やり→45分放置してまたアプリを開いてお世話→水やり…

がレベル上げの最短ルートです。

わたしは2021年4月にポイ活で挑戦したんですが、当時は働いてた(出勤)こともあり日中はほとんどアプリに触れませんでした。

その結果レベル40の到達は44日目でした…汗

早い方だと1日10回くらいログインして2週間~3週間くらいで終わるようです。

なので、在宅勤務等、日中スマホを確認できる方向けの案件になります。

掲載ポイントサイト

※2023年2月7日時点の情報です

・アルテマ…759円
モッピー…470円
Powl…450円

現時点ではギフトコード交換サービスのアルテマポイントが最高額になっています。

2021年掲載当時は1250円だったし、ボリューム的にももう少し上がると嬉しいかなーという感想です。

水やりの方法

挑戦当時水やりの方法が分からなくて3日間くらいレベル1だったので、

同じような方が現れないよう(いる…?笑)ほかのプレイヤーの水やりの方法を以下で紹介します。

f:id:po_kko:20210406220909j:plain

「おでかけ」をタップして

f:id:po_kko:20210406220934j:plain

「きままに」でほかのひとのココリウムに飛べます。

あとはお水のアイコンをタップするだけです。

レベル40までコツコツやっていきましょう…。

おわりに

今回は「ポケコロツイン」の紹介でした。

やることが明確でシンプルなのはいいですが、それでいて長期戦なので人を選ぶ案件かなーと思います。

コツコツプレイするのが得意な方はぜひ挑戦してみてください。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。