【ポイ活】「放置少女」レベル80到達に挑戦!【33日で達成】

 こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「放置少女」というゲームの紹介をします。

放置系育成ゲームの元祖で、日課が少なく高ポイントなのでポイ活ゲーム案件初心者の方にも非常におすすめの案件です。

※当記事は「レベル80到達」案件のプレイ記事です。
「初回MR副将入手」案件の情報が知りたい方は以下の記事をどうぞ↓

「放置少女」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル80到達
・もらえるポイント:2500~3000円

・成果受け取り期限:30~45日
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:33日(無課金&新サーバー)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★ 

ジャンルは放置系RPG。

ポイ活ゲーム案件には放置・育成・ステージ攻略を繰り返す放置系育成RPGがたくさん存在しますが、「放置少女」は放置収益システムを採用した元祖のゲームです。

元祖といえども非常にプレイしやすいUIとなっており、1日に必要な操作もかなり少ない&操作のわりに高ポイントでの掲載が多いことからゲーム案件でのポイ活をはじめたばかりの方におすすめです。

達成までの日数は「古いサーバーを選ぶかどうか」「課金をするかどうか」で大きく変わってきます。

わたしがポイ活で挑戦した際は「無課金&新サーバー」で、33日目の達成でした。

無課金&新サーバーは一番時間がかかるパターンですね。

当時はプレイするサーバーを変えるとかそういう思考は一切持っていませんでした…。なぜ旧サーバーの方が早く終わるかはあとで詳しく紹介します。

現在の放置少女レベル80案件はポイントサイトによって期限が異なり、上記の通り無課金&新サーバーだと30日以上かかる可能性が高いため期限が45日のポイントサイトを選ぶと良いと思います。

案件詳細画面の注意事項を読み進めていくと「成果達成期限はインストール日から起算して◎日以内まで、」のような文章が出てくるので、無課金&サーバーを変えたくない場合はここが「45日」になっている案件を選びましょう。

なお

・旧サーバー&時間限定イベントに参加できる:10日前後
・新サーバー&少額(160円)課金:2~3週間くらい

が達成までの目安です。

掲載ポイントサイト

※2024年3月14日時点の情報です

Powl:3250円

楽天スーパーポイントギャラリー:3150円

COINCOME:4000円 ※1500円以上の課金が必須

一時期は初回課金が必須の条件が多く掲載されていましたが、現在は無課金&レベル80案件がまた掲載されています。

現時点ではPowlが3000円以上かつ無課金で好条件なのでおすすめです。

なお、期限が30日間なので旧サーバーでのプレイがほぼ必須になると思います。

COINCOMEは1500円以上の課金が必須のため、差し引き2500円の案件です。

課金を絡めて達成したい場合以外は無課金案件の方が好条件になります。

攻略メモ

はじめに:初回課金&孫尚香の育成について

達成条件に初回課金が含まれている場合、もしくは課金して楽に進めたい場合は最低金額の160円を課金しておきましょう。

レベル80を目指す上で元宝(ゲーム内通貨)は正直余ってくるので、課金先を厳選する必要はないと思いますが、普通に元宝を買うよりは何かしらのパックを買った方がお得だと思います。

初回課金をするとSR副将の「孫尚香」がもらえます。

孫尚香は「獲得経験値を10%アップ」させるスキルを持っており、覚醒させるとさらに12%増加。合計で22%の経験値バフがかかります。

かなり効率的にレベルを上げられるようになるので新サーバーでプレイする方や達成できるか不安な方、課金に抵抗がない方は課金して孫尚香を手に入れるのがおすすめですよ。

覚醒は、

副将一覧から孫尚香を選択→「訓練」アイコンをタップ→「訓練書」を使って星レベルをMAXにする→「覚醒丹」を使って覚醒

で行えます。孫尚香をゲットしたら忘れずに覚醒させておきましょう。

ゲームの流れ

放置収益受け取り

副将強化

勝てなくなるまでステージを進める

勝てなくなったら放置

基本的なゲームの流れはこんな感じです。

ほかにやることは

・赤丸の消化
・デイリー任務の消化

これくらいかな。

赤丸で通知が出ているところは今より強い装備が着けられたり、1日1回の無料ガチャが引けたりと何かしらアクションが起こせることが示されています。

赤丸が出ていたらチェックしに行きましょう。

育成キャラは1人に絞る→ログボでもらえる「董白」がおすすめ

副将の強化は様々な育成素材が必要になります。副将は満遍なく育てるよりも1人を集中的に育てた方が効率が良いです。

レベル80達成までの範囲だと、初心者ログインボーナスで獲得できるUR副将「董白」を育てるのがおすすめです。

董白は2日目にURアバター、7日目にUR閃(高レアリティ)のバージョンを手に入れることができ、ほかの副将に比べて育てた際の恩恵が大きいです。

時限イベント「少女の調教」について

レベル35になると時限イベント「少女の調教」に参加できるようになります。

これは、毎日

・12:15~13:45
・19:45~20:45

の1日2回参加できるコンテンツで、ほかのプレイヤーと協力して敵を倒すというものです。

画像のように難易度別に部屋が分かれているので、自分の戦力に合った部屋を選んで攻略を行います。

旧サーバーを選択していると強いプレイヤーが多く存在するので、高難易度の部屋に入っても強いプレイヤーに敵を倒してもらえて大量の経験値を獲得できる、という寸法です。

当然自分は推奨戦力を大きく下回っているので、部屋に参加しても追い出されてしまう可能性がありますが、参加させてもらえるまで何度も入室を繰り返すことになります。

早くクリアしたい場合はうまいこと利用していきましょう。

高速戦闘について&おすすめの高速戦闘券使用タイミング

1日1回無料、2回目以降は元宝を消費して「高速戦闘」を行うことができます。

高速戦闘は一気に2時間分の放置収益がもらえるというものです。

ゲームをプレイして手に入れた元宝はまずは高速戦闘に使うようにしましょう。毎日MAXまで使用してOKです。

また、イベント報酬などなどで「高速戦闘券」というアイテムを手に入れることがあると思います。

2時間はわりと多く手に入り、5時間・10時間は貴重です。

放置少女は「木曜日」「日曜日」が獲得経験値2.5倍、「月曜日」「金曜日」は1.5倍です。(画像参照)

5時間・10時間の高速戦闘券は木曜日と日曜日に使用するのがおすすめ。

訓練所&クエストの掃討

意外と忘れがち(?)な訓練所とボスの掃討。

1度クリアしたステージは掃討を行うことができます。1日3回まで無料。

こちらも経験値を獲得できるので1日3回掃討しておきましょう。

「訓練所挑戦券」「ボス挑戦券」のアイテムを使用して挑戦回数を1回増やすことができますが、これは先ほど紹介した経験値が2倍になっているタイミング(木曜日・日曜日)に消費するのがおすすめです。

「レベル100達成」案件について

現在は「レベル80達成」案件が主流となっていますが、一時期「レベル100達成」が条件となっていることがありました。

結論から言うと「レベル100案件しか無い場合もレベル80案件の復活を待った方がいい」です。

レベル100も期限やプレイ方針によって達成は可能なので、以下につらつらと書きます。案件の挑戦を悩んでいる方の判断の一助になれば幸いです。

・期限45日(一応30日でも達成は可能)

・旧サーバー

・12:15〜12:45/19:45〜20:45の時間限定イベント「少女の調教」に参加できる

上記ができる環境、条件であれば期間内のレベル100は達成可能です。

放置少女では毎日「少女の調教」と言う時間限定イベントが開催されています。

少女の調教は難易度が複数あるステージが存在し、一番難しいステージをクリアすると大量の経験値が獲得できます。

ポイ活でプレイする範囲での戦力だと一番難しいステージに自力で勝利するのは難しいです。

そこで、旧サーバーでプレイして強い人に倒してもらう、いわゆる「寄生プレイ」が必須になります。

新サーバーだと周りのプレイヤーも同じスタートラインなので一番上の難易度は倒せないと思います。

レベル80を超えるとレベルアップに必要な経験値量がめちゃくちゃ増えるので、この少女の調教に参加できないとレベル100の到達は厳しくなります。

レベルが上がれば上がるほど少女の調教でもらえる経験値量も増えるので、逆に少女の調教さえ参加できれば達成はできるはずです。

わたしは実際旧サーバーでレベル100までプレイしてみたのですが、期限45日間のうち、25〜30日は昼・夜両方参加できないと達成は厳しいと感じました。

少女の調教は1時間ほど開催されていますが、スタート直後の方が人が多く部屋に入りやすいです。

できれば12:15/19:45ちょうどに待機できると良いですね。

…とここまで長々書きましたが正直ハードルは高いです。1ヶ月近く毎日時限イベントに参加するマメさが求められることや一般的にあまり推奨されない寄生プレイが必須だったり…

現在はレベル80案件が度々掲載されているのでそちらで挑戦するのがおすすめです!

おまけ:レベル100到達までの経験値テーブル(一部)

レベル80→81 22,040,350
レベル85→86 33,354,810
レベル90→91 54,216,324
レベル95→96 93,809,392
レベル99→100 128,258,745

レベル80から81に上げるときの必要経験値とレベル99から100に上げるときの必要経験値はざっと6倍とかなり増えています。

少女の調教さえ参加できれば、獲得経験値量も増えるのでさほど問題ないのですが…通常の放置収益だけではかなり厳しいことが分かります。

筆者挑戦時のレベル推移

無課金&新サーバーで挑戦した際のレベル推移です。

当時ポイ活をはじめたばかりだったので、やり残したことが多い(=進みが遅い)可能性もありますが…

ひとつの指標として見ていただけると幸いです。

1日目:レベル19
5日目:レベル40
10日目:レベル53
15日目:レベル60
20日目:レベル68
25日目:レベル74
30日目:レベル78
33日目:レベル80達成!

おわりに 

 今回は「放置少女」の紹介でした。

ポイ活ゲーム案件の中でもプレイしやすい&高額で、掲載が終了してもしばらくすると復活することから、ポイ活ゲーム案件入門として愛される(?)ゲームアプリだと思います。

ぜひ金額が上がっているタイミングで挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。