「放置少女」レベル80到達に挑戦!【ポイ活/33日で達成】

 こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「放置少女」というゲームの紹介をします。

放置系育成ゲームの元祖で、日課が少なく高ポイントなのでポイ活ゲーム案件初心者の方にも非常におすすめの案件です。

※当記事は「レベル80到達」案件のプレイ記事です。
「初回MR副将入手」案件の情報が知りたい方は以下の記事をどうぞ↓

※2023年6月15日追記
本記事は「レベル80達成」案件のプレイ記事です。
現在「レベル100達成」の条件が掲載され始めていますが、軽く調べたところ45日以内での達成は難しいと思います。
・レベル80までの必要経験値:約2億6000万
・レベル100までの必要経験値:約15億
と、単純計算でレベル80までかかる期間の7倍の時間がかかることになります。
もしかしたら旧サーバーで少女の調教の最高ステージを毎日やれば間に合うかもしれませんが、確実性はないですしおすすめはしません…。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「放置少女」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル80到達
・もらえるポイント:2500~3000円

・成果受け取り期限:30~45日
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:33日(無課金&新サーバー)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★ 

ジャンルは放置系RPG。

ポイ活ゲーム案件には放置・育成・ステージ攻略を繰り返す放置系育成RPGがたくさん存在しますが、「放置少女」は放置収益システムを採用した元祖のゲームです。

元祖といえども非常にプレイしやすいUIとなっており、1日に必要な操作もかなり少ない&操作のわりに高ポイントでの掲載が多いことからゲーム案件でのポイ活をはじめたばかりの方におすすめです。

達成までの日数は「古いサーバーを選ぶかどうか」「課金をするかどうか」で大きく変わってきます。

わたしがポイ活で挑戦した際は「無課金&新サーバー」で、33日目の達成でした。

無課金&新サーバーは一番時間がかかるパターンですね。

当時はプレイするサーバーを変えるとかそういう思考は一切持っていませんでした…。なぜ旧サーバーの方が早く終わるかはあとで詳しく紹介します。

現在の放置少女レベル80案件はポイントサイトによって期限が異なり、上記の通り無課金&新サーバーだと30日以上かかる可能性が高いため期限が45日のポイントサイトを選ぶと良いと思います。

案件詳細画面の注意事項を読み進めていくと「成果達成期限はインストール日から起算して◎日以内まで、」のような文章が出てくるので、無課金&サーバーを変えたくない場合はここが「45日」になっている案件を選びましょう。

なお【旧サーバー&時間限定イベントに参加できる】場合は10日前後、【新サーバー&少額(160円)課金】の場合は2~3週間くらいで終わります。

掲載ポイントサイト

※2022年11月27日時点の情報です

ECナビ:2800円(期限30日&160円課金必須)

ちょびリッチ:2560円(期限30日&160円課金必須)

現在は2500円以上で掲載しているポイントサイトはECナビとちょびリッチのみでした。いずれも初回課金が条件に含まれています。

以前課金の有無問わず3000円を超えて掲載されていた時期があったので、もう少し値段が上がるまで様子を見るのもアリかもしれません。

なお、放置少女はレベル80案件以外にも「初回MR副将入手」という案件が存在します。

挑戦する際はそちらと間違えないように注意しましょう。

攻略メモ

はじめに:初回課金&孫尚香の育成について

達成条件に初回課金が含まれている場合、もしくは課金して楽に進めたい場合は最低金額の160円を課金しておきましょう。

レベル80を目指す上で元宝(ゲーム内通貨)は正直余ってくるので、課金先を厳選する必要はないと思いますが、普通に元宝を買うよりは何かしらのパックを買った方がお得だと思います。

初回課金をするとSR副将の「孫尚香」がもらえます。

孫尚香は「獲得経験値を10%アップ」させるスキルを持っており、覚醒させるとさらに12%増加。合計で22%の経験値バフがかかります。

かなり効率的にレベルを上げられるようになるので新サーバーでプレイする方や達成できるか不安な方、課金に抵抗がない方は課金して孫尚香を手に入れるのがおすすめですよ。

覚醒は、

副将一覧から孫尚香を選択→「訓練」アイコンをタップ→「訓練書」を使って星レベルをMAXにする→「覚醒丹」を使って覚醒

で行えます。孫尚香をゲットしたら忘れずに覚醒させておきましょう。

ゲームの流れ

放置収益受け取り

副将強化

勝てなくなるまでステージを進める

勝てなくなったら放置

基本的なゲームの流れはこんな感じです。

ほかにやることは

・赤丸の消化
・デイリー任務の消化

これくらいかな。

赤丸で通知が出ているところは今より強い装備が着けられたり、1日1回の無料ガチャが引けたりと何かしらアクションが起こせることが示されています。

赤丸が出ていたらチェックしに行きましょう。

育成キャラは1人に絞る→ログボでもらえる「董白」がおすすめ

副将の強化は様々な育成素材が必要になります。副将は満遍なく育てるよりも1人を集中的に育てた方が効率が良いです。

レベル80達成までの範囲だと、初心者ログインボーナスで獲得できるUR副将「董白」を育てるのがおすすめです。

董白は2日目にURアバター、7日目にUR閃(高レアリティ)のバージョンを手に入れることができ、ほかの副将に比べて育てた際の恩恵が大きいです。

時限イベント「少女の調教」について

レベル35になると時限イベント「少女の調教」に参加できるようになります。

これは、毎日

・12:45~13:45
・19:45~20:45

の1日2回参加できるコンテンツで、ほかのプレイヤーと協力して敵を倒すというものです。

画像のように難易度別に部屋が分かれているので、自分の戦力に合った部屋を選んで攻略を行います。

旧サーバーを選択していると強いプレイヤーが多く存在するので、高難易度の部屋に入っても強いプレイヤーに敵を倒してもらえて大量の経験値を獲得できる、という寸法です。

当然自分は推奨戦力を大きく下回っているので、部屋に参加しても追い出されてしまう可能性がありますが、参加させてもらえるまで何度も入室を繰り返すことになります。

早くクリアしたい場合はうまいこと利用していきましょう。

高速戦闘について&おすすめの高速戦闘券使用タイミング

1日1回無料、2回目以降は元宝を消費して「高速戦闘」を行うことができます。

高速戦闘は一気に2時間分の放置収益がもらえるというものです。

ゲームをプレイして手に入れた元宝はまずは高速戦闘に使うようにしましょう。毎日MAXまで使用してOKです。

また、イベント報酬などなどで「高速戦闘券」というアイテムを手に入れることがあると思います。

2時間はわりと多く手に入り、5時間・10時間は貴重です。

放置少女は「木曜日」「日曜日」が獲得経験値2.5倍、「月曜日」「金曜日」は1.5倍です。(画像参照)

5時間・10時間の高速戦闘券は木曜日と日曜日に使用するのがおすすめ。

訓練所&クエストの掃討

意外と忘れがち(?)な訓練所とボスの掃討。

1度クリアしたステージは掃討を行うことができます。1日3回まで無料。

こちらも経験値を獲得できるので1日3回掃討しておきましょう。

「訓練所挑戦券」「ボス挑戦券」のアイテムを使用して挑戦回数を1回増やすことができますが、これは先ほど紹介した経験値が2倍になっているタイミング(木曜日・日曜日)に消費するのがおすすめです。

筆者挑戦時のレベル推移

無課金&新サーバーで挑戦した際のレベル推移です。

当時ポイ活をはじめたばかりだったので、やり残したことが多い(=進みが遅い)可能性もありますが…

ひとつの指標として見ていただけると幸いです。

1日目:レベル19
5日目:レベル40
10日目:レベル53
15日目:レベル60
20日目:レベル68
25日目:レベル74
30日目:レベル78
33日目:レベル80達成!

おわりに 

 今回は「放置少女」の紹介でした。

ポイ活ゲーム案件の中でもプレイしやすい&高額で、掲載が終了してもしばらくすると復活することから、ポイ活ゲーム案件入門として愛される(?)ゲームアプリだと思います。

ぜひ金額が上がっているタイミングで挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。