「魔法のクロスステッチ」7000コイン獲得に挑戦!【ポイ活/4時間で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「魔法のクロスステッチ」というゲームの紹介をします。

決められた番号に沿って糸を配置していくクロスステッチ(いわゆる塗り絵)ゲーム。

わたしは途中まで普通にプレイしていましたが7日間無料のサブスクを利用すれば1~2時間くらいで終わると思います。

安いけど手軽に取り組める案件を探している方におすすめ。

魔法のクロスステッチ」ってどんなゲーム?

・達成条件:7000コイン獲得
・もらえるポイント:約250円

・成果受け取り期限:15日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:2日(時間換算で4時間)
・広告の視聴:強制広告…あり / 任意広告…あり(見なくてもOK)
・おすすめ度:★★★☆☆

ジャンルは塗り絵ゲーム。

番号に合わせて色を塗って絵を完成させ、コインを稼ぐのが今回の目標です。

ストーリーの報酬でもらえるコイン数が多いのでまずはストーリーを進め、終わったら残りを広告視聴or普通に塗り絵をプレイして貯めるという流れが良さそう。

普通にやってもそこまで時間はかからないと思いますが、個人的なオススメは「7日間無料のサブスクを利用する」こと。

わたしは途中までサブスクの存在を知らず普通にプレイして、途中からサブスクありでやって合計4時間弱くらいで7000コイン達成しましたが、

最初からサブスクを利用していれば1~2時間くらいで終わったんじゃないかなと思います。

金額も安めですがすぐに終わってやることも楽なので気軽に取り組める案件を探している方におすすめです。

掲載ポイントサイト

※2023年7月4日時点の情報です

ポイントインカムはポタフェスの対象で実質+100円なので現時点で一番おすすめです。

わたしもポイントインカムで挑戦しました。

攻略メモ

最初はストーリーを進める

魔法のクロスステッチはストーリーが3章まで用意されています。

それぞれ途中に報酬と、完了時にも報酬があり、そこそこ高いコインがもらえます。

スタミナを消費して決められたクロスステッチをプレイするだけです。

3章すべてクリアするとだいたい6700コインくらいは貯まっているはず。

スタミナが無くなったら通常(?)のクロスステッチをやればスタミナがもらえます。

ちなみに絵の完成時や途中途中でコイン報酬を2倍にする広告視聴を促されますが、10コイン以上じゃない場合はスルーしてよいと思います。(コイン購入画面で広告視聴で10コインもらえるコンテンツがあるので)

7日間無料のサブスクを利用しよう

コインマークのあたりや体力の「+」アイコンのあたりをタップするとサブスクの案内が表示されています。

普通に買うと「840円/週」でとても高いんですが、7日間の無料体験がついています。

なので、無料体験を適用させて無料期間中に終わらせてしまうのが一番おすすめです。

サブスクを適用すると

・強制広告のカット
・ブーストアイテム使い放題
・ストーリーモードの体力無限
・すべての塗り絵で遊べる

の効果が発動します。

ブーストアイテムの右から2番目のミラーボール(虹)は1つの色を即時で塗る効果があるので、それでポチポチやっていればあっという間に塗り終わります。(ほかのアイテムは正直微妙に使いづらい…)

無料期間中にサブスクを解除しないと翌週に支払いが発生するので、サブスク適用をさせたら絶対に即解除をしましょう。

即解除でも無料期間の7日間は続くので忘れないうちに速攻解除することをおすすめします。

iOSはAppleStore、AndroidはGooglePlayStoreで解除できます。

ストーリーで7000コイン貯まらなかったら

たぶんストーリーをすべてやるだけでは微妙に7000コインに届かないと思います。

その場合は「ギャラリー」から通常の塗り絵をやってコインを稼ぎましょう。

実績報酬で「各カテゴリーを〇個塗る」というものがあるのでまずは各カテゴリーから1つずつやるのが良いと思います。

(実績1つ解除につき10コインもらえる)

あとはコインをタップした際に表示されるショップ画面で広告1回視聴につき10コインもらえるので、

塗り絵をするのが面倒であればここでコツコツ稼ぐのもありかもしれません。

塗り絵は1番難しいモードでも1つにつき30コインくらいしか稼げないので…

7000コインちょうどではポイントがつかない?

単純に付与に時間がかかってただけの可能性もありますが、わたしの場合7000コイン到達時にポイントの付与がされず、

少し貯め続けて7150コインくらいのときにポイントが入りました。

条件が「7000コイン獲得」で、初期の手持ちコインがいくらか(具体的な数は忘れた…)あったのでその影響もあるかも。

もし7000コインに到達してポイントがもらえなかった場合、7200くらいまで貯めて見ることをおすすめします。

おわりに

今回は「魔法のクロスステッチ」の紹介でした。

広告でたまに見る色塗り系のリラックスゲームでしたね。

ゲームとしてはなんともいえないところですが無心でぬりぬりできて難易度も高くないので気軽に楽しめる案件を探している方は取り組んでみてはいかがでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。