【ポイ活】「ブラウンダスト」メインストーリー30-10クリア達成【2日で達成】

f:id:po_kko:20210316210412j:plain

 

※ゲームの内容、ポイント報酬の額等は2021年3月16日時点のものです。

今後変更になる可能性もあります。

 

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこです。

 

今回は「ブラウンダスト」というゲームにて条件達成できたのでクリアまでの軌跡を残していきたいと思います。

 

わたしは「ポイントインカム」で挑戦しました。

COINCOMEでも同じ値段で出てたかな?

ポイントインカム内でのイベント、ポタフェスの対象だったので今回はポイントインカムにしました。

 

達成条件:メインストーリー(ノーマル)「30-10」クリア

達成報酬:5000ポイント(500円相当)(今回はプラスで曜日イベントの150ポイントがついていました)

利用ポイントサイト:ポイントインカム

達成までの期間:2日間

 

あまり難しいことを考えずにぽちぽちしていくだけの簡単な案件でした。

 

1つのステージにつき10個のクエストがあり、それが30ステージあるので・・

少々時間はかかりますが、500円相当にしては作業量も少ないしとてもおすすめできると思います。

 

ただ、条件達成時点で広告の掲載が終わっていたらポイントはつかないよと注意書きがありました。

おそらく人気のある案件だと思うので、インストールしたら早めのクリアを目指すのがよさそうです。

 

攻略のコツ

 

ジャンピングクエストをクリア→ストーリーを進めるの繰り返し

 

やることがシンプルなのであまり多く書くことはありませんが、

一番大切なことは「ジャンピングクエストを行う」です。

 

ジャンピングクエストに書いてある課題をこなすともらえるキャラクターが

レベル、スキルMAX育成済みの状態なので最初からめちゃくちゃ強いです。

 

なので、

 

ジャンピングクエストをクリアしてキャラクターを獲得

「自動編成」でパーティーに入れ、ガンガンストーリーを進める

 

だけで「30-10」までは簡単に到達できました。

 

ちなみにわたしがこの案件に取り組むにあたってちょこちょこ下調べを行ったのですが、

2021年1月末くらいに広告掲載されていたときと、わたしが行った2021年3月では

おそらくジャンピングクエストの内容が変わっています。

 

1月末のときはおそらく1日1体強いキャラがもらえて

合計3体もらえる、という感じ(ポイ活攻略ブログを参照)

だったと思うのですが、

 

今回はレベルが上がるごとにミッションが解放されて、

それをクリアすると日付の変更を待たずにすぐに強いキャラがもらえました。

2日目、3日目ログインでもらえるキャラも相変わらず存在してました。

(たぶんログインでもらえるキャラの方が強いです)

 

なので、わたしは攻略途中で寝る時間になって2日間に分けてクリアしましたが、

その気になれば1日での攻略も可能だと思われます。

 

最終的なパーティー

f:id:po_kko:20210316210439j:plain

 

30-10クリア時点のパーティーです。

ステータスMAXのキャラが配布キャラクターです。

 

f:id:po_kko:20210316210503j:plain

 

このように、何体かのキャラクターから選んで獲得できるのですが、

たぶん誰を選んでも強いので好きなキャラクターを選んで問題ないと思います。

 

「HOT」のついているキャラクターが人気らしいので、

わたしは無難にHOTのキャラを選びました。

 

配布キャラクター以外は、足りていない役割のキャラを適当にレベルアップだけさせました。

 

そんなこんなで強キャラがばたばたと敵を倒してくれるのを眺めたりブログ書いたり別端末でほかの案件進めたりしてる間に条件達成。

 

とてもおすすめできる案件なので、広告が出ていたらぜひやってみてくださいね。