「ロードモバイル」城レベル16到達に挑戦!【ポイ活/達成まで14日】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ロードモバイル」というゲームの紹介をします。

洋風のストラテジーゲーム(城ゲー)で、難易度低め&高単価で非常におすすめの案件です。

★2024年2月5日~2024年2月25日 COINCOMEとのコラボキャンペーン中!

ポイ活ゲームアプリ案件に取り組むなら欠かせないポイントサイト、COINCOME。

今回COINCOMEとコラボキャンペーンを開催させていただけることになりました!

友達紹介制度を利用してCOINCOMEに登録すると、通常50円相当のCIMポイントがもらえますが、

キャンペーン期間中に私、ぽこの友達紹介を利用して登録すると、150円相当のCIMポイントがもらえます!

さらに特定案件の利用で+100円相当のCIMポイントがもらえて、最大250円獲得のチャンスです。

この機会にぜひ登録してみてください♪

登録は↓のバナーから。もしくは招待コードを利用してくださいね。

\COINCOMEの登録はこちらから!/

紹介コード:PJwzMYrH

「ロードモバイル」ってどんなゲーム?

・達成条件:城レベル16到達

(※サイトによって違うことが多いので挑戦前に確認をおすすめします)
・もらえるポイント:4000~5000円

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:14日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★★

ジャンルは洋風のリアルタイムストラテジーゲーム。

ポイ活では「城ゲー」とよく呼ばれているジャンルです。

ぽこ
ぽこ

施設を強化したり敵を討伐したりして自分の勢力を高めていく戦略ゲームをポイ活では「城ゲー」と呼ぶことが多いよ!一度プレイすればノウハウを掴みやすく、気軽に挑戦できるので人気も高いジャンル。

ロードモバイルは日課でもらえる資源の量が非常に多く、とくに採集などを意識しなくても建築に問題ないくらい資源が集まってくるので、

基本的に建築時間を短縮できる「加速アイテム」を集めたり、建築時間を短縮できる装備・スキルを獲得する作業をするだけでかなり早く達成することができます。

現在多くのポイントサイトで条件になっている「城レベル16」は、慣れている人なら10日前後、あまり城ゲーの経験がない方は20~25日程度で達成できるかと思います。(無課金)

「攻略メモ」の項目で、挑戦中やった方が良いと思ったことをまとめたので、ポイ活ゲーム案件を始めたばかりの方の何かしら参考になれば嬉しいです!

掲載ポイントサイト

※2022年12月16日時点の情報です

Powl:5200円

ポイントインカム:4100円

ECナビ:4100円

COINCOME:4000円

モッピー:3000円(城レベル15)

調べた時点ではPowlが5000円超えでトップです。

常に高単価なイメージがあるロードモバイルですが5000円を超えているのはなかなか見ない気がします。

また城レベル15の案件もありますが、城レベル16とあんまり難易度は変わらないので個人的にはレベル16案件の挑戦をおすすめします。

攻略メモ

城レベルを上げる前に前提施設をレベル上げしよう

城のレベルを上げるためには、まず先に前提となる施設のレベルも上げる必要があります。

【城をタップ→「レベルアップ」をタップ】すると何を上げたらいいか書いてあるので、「移動」ボタンを押してレベル上げをしましょう。

前提施設を上げるためにさらに別の施設も上げる必要があることもありますが、案内に従って「移動」をタップしてレベル上げしていけば大丈夫です。

ロードモバイルは建築枠が1つしかないので、先回りして上げていくことは難しいと思います。

城レベルに関係のある施設だけを順番にレベルアップしていきましょう。

スキル・装備で建築速度をアップ

施設のレベルが上がってくるとだんだん1レベル上げるのにかかる建築時間が長くなります。

以下のことに取り組むと長い待ち時間を少しだけ短縮することができます。

1つ1つは微々たるものですが合わさるとかなりの時短になるのでできることから取り組みましょう。

・「才能」の「建築速度Ⅰ」「建築速度Ⅱ」のレベルを上げる

・「アカデミー」で「建築速度」のレベル上げ(4~5まで)

・ルーキークエストで装備「シャイニングスタッフ」を獲得

・ヒーロー「嵐の賢者」のスキル「建築ブースト」を開放する

ひとつひとつもう少し詳しく紹介したいと思います。

「才能」の「建築速度Ⅰ」「建築速度Ⅱ」のレベルを上げる

f:id:po_kko:20210316213454j:plain

【画面左上のアイコン→左側の王冠と星のアイコン】をタップすると才能画面を確認できます。

君主レベルが上がると才能ポイントを獲得でき、才能ポイントを消費して各スキルのレベルを上げることができます。

君主レベルは日々プレイしている中で自然に上がっていくので、スキルポイントをゲットしたらまず最優先で「建築速度Ⅰ」「建築速度Ⅱ」をレベルマックスにしましょう。

建築速度のスキルにたどり着くまでにその前のスキルもある程度レベルを上げる(2~5まで)必要があるので、そこは最低限だけ上げてどんどん先に進みます。

建築速度が上げ終わったらほかのスキルも順次上げていきましょう。

「アカデミー」で「建築速度」のレベル上げ(4~5まで)

「アカデミー」で研究を行うと様々な恩恵を受けることができます。

「経済」ジャンルの中にある「建築速度」をできるだけレベルアップしておきましょう。

城レベル16までに、アカデミーはレベル13まで上げることになるので、「建築速度」のスキルは5くらいまで上げられるはずです。

先ほど前提施設を先回りして上げるのは難しいと書きましたが、アカデミーに関してはほかの前提施設より先にレベル上げして建築速度の研究をしておくのもいいかもしれませんね。

ルーキークエストで装備「シャイニングスタッフ」を獲得

初心者向けの簡単なミッションをクリアして様々な報酬をゲットできる「ルーキークエスト」

全クリア報酬で「シャイニングスタッフ」という装備が手に入ります。

装備すると建築速度が10%もアップするのでかなり大きいです。

ルーキークエストは1つ達成したらクエスト画面で報酬受取をしないと次のクエストが表示されません。

クエスト7の「研究のパワーを8000上げる」が、先にたくさん研究していると達成までに時間がかかります。

クエスト7に到達するまではアカデミーの研究に関しては上記で紹介した「建築速度」以外は控えておいた方が良いかもしれません。

ルーキークエストの一覧はこちら↓

クエスト1・プレイヤーレベルを11にする
・才能の「建設速度I」のレベルを1以上にする
クエスト2・建設のパワーを800アップする
・資源を6,000採取する
クエスト3・お城レベル6以上にする
・レベル1の魔獣を1回攻撃する
クエスト4・パワーを6,000アップする
・ソロイベントで300ポイント獲得する
クエスト5・プレイヤーレベルを17以上にする
・冒険モード1-18をクリアする
クエスト6・パワーを15,000アップする
・兵士を1200人訓練する
クエスト7・戦役4豊穣の平原を平定せよをクリアする
・研究のパワーを8,000アップする
クエスト8・コロシアムに挑戦し1回勝利する
・レベル2の魔獣を5回攻撃する
クエスト9・建設のパワーを7,000アップする
・ヒーローを7人,仲間にする
クエスト10・お城レベルを12以上にする
・パワー65,000アップする

ヒーロー「嵐の賢者」のスキル「建築ブースト」を開放する

冒険モードを進めると仲間になる「嵐の賢者」というヒーローは、「建築ブースト」のスキルを持っています。

エリート1-3で「嵐の賢者の勲章」を集めグレードアップするとブーストの%が増えるので毎日周回できるとなお良いです。

加速アイテムの入手

上記では建築速度を上げる(=建築時間を短くする)方法について紹介しましたが、

この項目では建築を開始したあとに建築を早く終わらせることができる、「加速アイテム」の入手について紹介したいと思います。

主な入手手段は以下の通り

・冒険モード周回

・デイリーミッション(活躍度80,100)

・ギルドコインで購入

・クリスタルで購入

こちらももう少し詳しく紹介していきます。

冒険モード周回

冒険モードを1回クリアごとに「スピードアップ3分」が1つもらえます。

1回挑戦に体力6を使うので、MAX体力120消費で1時間分の加速アイテムがもらえます。

1度クリアしたステージはスキップできます。連続10回スキップできるので時間がないときも安心です。

ログインしたときに体力が回復していたらスキップで周回しておきましょう!

また、デイリー等で「ハートの回復薬」を手に入れたらほどほどに消費しておくことをおすすめします。

1日に使用できる個数が決まっているので暇なときにまとめて周回しようとすると消費しきれない可能性があります。

なおルーキークエストで1-18までクリアすることになりますが、それ以降は進めなくて大丈夫です。

デイリーミッション

デイリーミッションは毎日更新される簡単なミッションです。

活躍度80~100まではそんなに難しくないので、できるだけ毎日達成しておきましょう。

資源も大量にもらえます。

活躍度80で「5分スピードアップ」が5個、活躍度100で「ハートの回復薬」(=使用して体力消費で1時間分の加速)がもらえます。

ギルドコインで購入

ギルドに加入してヘルプを送るなどすると「ギルドコイン」が貯まります。

貯まったギルドコインはスピードアップアイテムに交換しましょう。

ちなみに「スピードアップ60分」がコイン54000枚、「スピードアップ3時間」がコイン90000枚と、

大きい時間のものを買った方が圧倒的にお得なのでなるべく貯めてから買った方が良いですね。

クリスタルで購入

ゲーム内通貨のクリスタルも加速アイテムの購入に使うのがよさそうです。

ギルドコインショップと同じく、大きい時間のほうがお得に買えるので、最後の詰めで数日分一気に加速するのが効率的かな?と思います。

そのほかやること

わたしがプレイした時はあんまり意識してなかったんですが上記以外でやっておくといいことを紹介していきます。

・行政ミッション、ギルドミッション

「スタート」をタップして一定時間待ったあと、「受け取る」で報酬を受け取るだけの簡単ミッションです。

資源やプレイヤー経験値、ギルドコインなどがもらえるので気が付いたときにポチポチタップしておきましょう。

・ソロイベント、地獄級イベント

建築や研究などゲームをプレイしている中で自然に達成できる内容のイベントです。

建築が終わったときに「ソロイベントの報酬がバッグに送られました!」みたいなメールがよく来てた記憶があります。笑

ポイントを貯めると資源や加速などがもらえるので、「あと◎ポイントで次の報酬だからちょっと加速使おうかな」とかそういう感じでチェックしてみると良いかもしれません。

おわりに

今回は「ロードモバイル」の紹介でした。

数多いポイ活ゲーム案件の中でも破格のコスパを誇る案件。4000~5000円のポイントで掲載されていたらプレイし時かなと思います。

まだ挑戦していない方はぜひ取り組んでみてくださいね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。