「女神楽園」祈願でUR女神を7体獲得に挑戦!【ポイ活/2体までが現実的】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「女神楽園 ガーデス・パラダイス」(ガデパラ)というゲームの紹介をします。

女神(キャラ)の獲得方法が欠片収集形式なので運ゲーにも持ち込めず、無課金で獲得できるUR女神は2体までが現実的なラインだと思います。

挑戦の際は1000円弱のステップアップ案件だと認識するのが良さそう。

当記事では「女神楽園 ガーデス・パラダイス」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

女神楽園 ガーデス・パラダイス」ってどんなゲーム?

・達成条件:祈願で女神の思いを集め、UR女神を10体獲得(ステップアップ詳細は下記)
・もらえるポイント:最大約8000円(現実的なラインだと約1000円)

・成果受け取り期限:30日間
・iOS,Android両方対象
・達成までの目安…UR女神2体獲得まで約30日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルは放置育成ゲーム。

ステージを進めて放置収益を増やし、勝てなくなったら放置してまた育成してステージを進めて…と繰り返していく、オーソドックスな放置系RPGです。

放置少女のシステムを踏襲したポイ活だとわりとおなじみのジャンルですね。

女神たちがずいぶんとセクシーな格好をしているので外ではプレイしづらいです。笑

(露出部分は加工、トリミングしているので不自然な画像加工あるかと思いますすみません)

今回は条件が「祈願でUR女神を〇体獲得」ということで…【祈願=ガチャ】なので、順当にゲームをプレイして石を集めてガチャを回すのが主な作業になります。

URというのは女神楽園の最高レアリティで、放置少女で言う「MR」と同じ立ち位置です。

放置少女MR獲得に挑戦したときの記事はこちら↓

(こっちは1体獲得に43日かかってるので…いろいろ察せてしまう)

祈願での女神獲得方法が欠片形式(女神が直接排出されるわけではなく欠片を一定数集めると召喚できるタイプ)なので、

『めちゃくちゃ低い確率で運よくURめっちゃ出たよー!』というような運ゲープレイは不可能です。

(もちろん欠片が運よくたくさん排出されることはあるかもしれないので人によってガチャ回数に差はでますが)

詳しい入手方法は下記の攻略メモに記録しますが、現実的なラインだと祈願でのUR女神獲得は2体が限界だと思います。

ログボで1体UR女神がもらえますがそちらは祈願じゃないので省きます。

(※調べたところログボ+祈願で1体でポイントが付いたという方を見かけました。ログボがカウントされるなら3体=計2000円くらいになるので結構おすすめですが直接確認したわけじゃないので自己責任で…)

ポイントサイトによって、ステップアップ案件のほかに「UR女神7体」単体の案件もあるんですがそちらは無課金では絶対という言葉を使いたくなるくらいの確率で達成不可能なので挑戦する案件を間違えないようにしましょう!

ステップアップ詳細

ステップ1…チュートリアルをクリア
ステップ2…祈願で女神の思いを集め、UR女神を2体獲得
ステップ3…祈願で女神の思いを集め、UR女神を3体獲得
ステップ4…祈願で女神の思いを集め、UR女神を7体獲得
ステップ5…祈願で女神の思いを集め、UR女神を10体獲得
ステップ6…500神縁晶を1回チャージ ※課金
ステップ7…1100神縁晶を1回チャージ ※課金

ステップ6、7の課金ステップはいずれも大きく赤字なのでスルー推奨です。

(500神縁晶…1000円 1100神縁晶…2200円)

掲載ポイントサイト

※2023年10月4日時点の情報です

アルテマポイント(SmaAD):8600円
COINCOME:7200円
ワラウ:7100円

上記のポイントはすべてのステップを達成した場合なので、現実的なラインであるUR女神2体のステップまでだと、約800~950円ほどになります。

わたしはステップアップ案件が掲載される前にモッピーにてUR7体獲得の単発案件(約1200円)に挑戦してました…(もちろん達成できず)

攻略メモ

引くべき祈願と女神獲得までの仕組み

祈願の種類は大きく分けて3つあります。

・限定祈願
・毎日祈願
・旅立ちの祈願

「旅立ちの祈願」はいわゆる初心者用のガチャで、ミッションクリアなどでもらえる専用のガチャチケットが存在します。

「限定祈願」、「毎日祈願」にも専用のガチャチケットがあります。(と毎日祈願は共通だが旅立ちの祈願では使えない)

よって、ガチャチケットを最大限活かせるように

・旅立ちの祈願からUR1体
・毎日祈願or限定祈願からUR1体

の2体を獲得するのが一番〇〇の消費数が少なく済むかなぁと思いました。

(神縁晶だけで見ると旅立ちの祈願で2体狙った方が良いかもしれません…一応下記で実際自分が回した結果を載せているのでそちらも見ていただけると幸いです)

祈願をすると一定の確率で様々なアイテムが排出されます。

画像によると女神の召喚に使用できる「女神の思い」(繋がる思い)は11%の確率で2個、また祈願10回ごとに5個の排出が確定です。

「女神の思い」(繋がる思い)を100個集めると女神が召喚できます。

下記でそれぞれの祈願の特徴について説明していきます。

限定祈願

その名の通り限定ガチャです。

祈願画面の右上に残り開催日数が書いてあるので、引きに行く場合は必ず期間内に引ききるようにしましょう。

開催期間が終わってしまうと別の女神に変わってしまうのでそれまで引いた石が無駄になってしまいます。

(限定なので復刻も少なくともポイ活期間中はされないと思う…)

毎日祈願

対象の女神が決まったラインナップの中から選ばれ、選ばれた女神の祈願をすることができます。

毎日5回無料で祈願ができます。

1週間に1度「祈願池」から対象女神を好きな女神に変更することができるので、週に1回は狙った女神に替えて無料分だけ引いておくのがおすすめです。

なお、引きに行くときは限定と同じく一気に引ききるようにした方が良いかもしれません。

わたしはある程度石が貯まったタイミングで引きに行って引けなかったんですが、、まあ次の更新でちょこちょこ引いてけばいいかと思っていたら祈願池からそのキャラが消失した時期がありました。w

(当時のツイート(ポスト))

現在記事を書いていて久しぶりにアプリを起動したらまた祈願池のラインナップが戻ってたので復活はするようですが消えた原因は分からず…下手に小分けに引くよりは一気に引いた方がリスクは少ないと思います。

旅立ちの祈願

ゲーム開始日から30日間開催されている、いわゆる「初心者ガチャ」です。

毎日祈願、限定祈願はそれぞれ決まった女神の思いが排出されますが、旅立ちの祈願の場合は交換所用アイテムの「繋がる思い」が排出されます。

「繋がる思い」を交換所で自分の欲しい女神の思いと交換する…という仕組みです。

対象の女神はミッションなどでSSR女神が手に入る子なので、交換所商品がURになっている女神(画像だとスサノオ)を選んで100個集めて交換しましょう。

女神獲得までにかかった神縁晶の数

祈願から排出される女神の思い(繋がる思い)には差があるので一例としてお願いします。

・旅立ちの祈願
『神縁晶22000個+ガチャチケットで10連(2000個相当)』で繋がる思い100個獲得
上記の計算だと24000個あればいけそう

・毎日祈願
『神縁晶16572+ガチャチケット41枚(12000個相当)』で100個獲得できず
→思い76個まで集まったのであと40連(12000個)前後か…?
→この計算だと40000個くらいかかりそう

この結果だけ見ると旅立ちの祈願で2体狙った方が良さそうですが、ミッション報酬などでガチャチケットがもらえることや祈願池で対象を変えながら無料ガチャを引けることを考えると難しい…。

大きな差はないと思うので好みになりそうですかね(丸投げ

日課

・デイリーを埋める(活躍度報酬や各項目クリアで神縁晶がもらえる)

・放置収益で女神を強化

・ステージを負けるまで進める

・勢力ダンジョンも負けるまで進める

・「成長任務」に沿って強化を行う

わたしが女神楽園で毎日行っていたのは上記の通りです。

序盤はガンガンステージが進むので多少時間をかける必要がありますが、ある程度落ち着いたら日課は10分もあれば終わります。

各コンテンツについて以下で紹介していきます。

デイリー

「ステージに挑戦する」や、「装備強化を行う」など簡単な内容で神縁晶がもらえるので毎日こなしておきましょう。

ちなみに「本日の連合討伐に参加する」はファミリー内の連合討伐画面で申請を行えば開催時間(22時)にその画面に行かなくても勝手に参加してくれて、デイリーもクリアになります。

逆に22時までに申請しておかないと「すでに終了しました」みたいな表示になってしまいデイリーもクリアできないので朝のログインのうちにやっておいたほうが良さそうだと思いました。

女神の強化は1~2人に絞る

放置少女系の放置育成ゲームのセオリーで、「強化する女神は1人に特化させる」というものがあります。

女神楽園もセオリーに沿って1人に絞って育てていくと良いでしょう。

育てる女神はログボでURがもらえる「ペルセポネ」がおすすめです。

装備レベルに関しては1人だと結構強化素材に余裕があったのでわたしは3人までレベルMAXにしていました。

勢力ダンジョン

タワー形式のコンテンツで、報酬の強化素材がなかなか豪華なのでストーリーと併せて負けるまで進めておきましょう。

初日から出てたか忘れちゃったんですが、全勢力のほかに毎日切り替わる所属専用のダンジョンも存在します。

こっちは10ステージごとにクリア報酬にガチャチケットが入るのでこちらもできる限りやっておきましょう。

成長任務

報酬が豪華なので強化やステージ進行を行いながらコツコツクリアしていきましょう。

一定の章クリアごとにSSR女神がもらえ、一部の女神は旅立ちの祈願や毎日祈願でURに進化できます。

「女神の願い池」まで神縁晶は貯める

神縁晶を消費すると消費した以上の量の神縁晶が確定で手に入るイベント、「女神の願い池」が定期的に開催されます。

おそらくゲーム開始日から5日間(忘れた…すみません)と、毎月1日、15日から5日間の月2回開催です。

ちなみに初心者用と通常用は同時開催はされないようなので1日にゲーム開始した場合開催されているのは初心者用の願い池で、次は15日まで待つことになります。

願い池を最大限活かすなら【31日がない月の2日~9日か16日~25日までに開始】すれば初心者用の願い池終了日が通常願い池の開始日にかぶらず、案件挑戦中に2回目の通常願い池を迎えられる…のかな?

例:1月2日に挑戦開始した場合
1月2日~6日(1日目~5日目)…初心者用願い池
1月15日~20日(14日目~19日目)…通常願い池1回目
2月1日(30日目)…通常願い池2回目

通常願い池1回でもUR女神2体はたぶん間に合うと思うのでそこまで考えなくてもいいと思いますが。笑

もし数日の調整で上記期間に入るなら検討してみてもいいかも?(開催期間等実際に確認したわけじゃないのでひとつの考察として見ていただけると幸いです…)

筆者ぽこのプレイ記録

女神の獲得が条件ということで記録の仕方も若干特殊です

5日目
神縁晶の数18079
初心者用願い池12000個分まで完走
ステージ16-11
レベル47

16日目
神縁晶の数37982
願い池が来て30000個分まで完走(ほぼ最低値…)
始めた日付的に次の願い池はポイ活の期間外になるのでここからは石の温存は意味がなくなる

神縁晶22000個+ガチャチケ10枚使って旅立ちの祈願でURスサノオゲット!
ようやく1体
残りの神縁晶は15982個

22日目
神縁晶の数16572+ガチャチケ41枚
毎日祈願が狙っていたナイアルラトホテップだったので引いてみるも思い76個で資産が尽きる

その後毎日祈願のラインナップからなぜかナイアルラトホテップが姿を消したので続行する意味がなくなりここでプレイ終了…
30日目まで石を貯めこんで真面目にミッションを進めていればたぶん間に合ったと思う…笑

とはいえ期間ギリギリまでプレイすることにはなるからかなり長期戦の案件にはなってしまうね。

おわりに

今回は「女神楽園 ガーデス・パラダイス」の紹介でした。

すぐステップアップになったので良かったのですが最初にUR7体の案件を設定した方はクリアさせる気がないよなとだいぶ悲しい気持ちになりました。笑

ゲーム自体はプレイしやすく日課も少なめなのでステップ途中までと割り切って遊ぶには良い案件だと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。