「コリラックマのねじ巻きレンジャー」プレイヤーレベル100に挑戦!【ポイ活/レベル30で撤退】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「コリラックマのねじ巻きレンジャー~とびだせおもちゃの箱~」というゲームの紹介をします。

リラックマシリーズのキャラクター、コリラックマが主役のタワーディフェンスゲーム。

スキップありの周回&デイリーが主な作業ですがジュエル集めのため新規ステージも手動で進める必要がありそう。

本案件はレベル100までのステップアップですが、わたしはステップ1のレベル30で撤退、、プレイ終了しています。

ある程度時間が取れる方、タワーディフェンスが好きな方なら50くらいまではいけそうですがポイ活としてのコスパはかなり低め。

当記事では「コリラックマのねじ巻きレンジャー」のポイ活条件達成の方法について実際のプレイ体験をもとに攻略メモを紹介します。

コリラックマのねじ巻きレンジャー」ってどんなゲーム?

・達成条件:プレイヤーレベル100達成(ステップアップ詳細は下記)
・もらえるポイント:最大約250~300円

・成果受け取り期限:21日間
・iOS,Android両方対象
・達成までにかかった日数:レベル30まで19日(1日5分程度デイリーのみ)
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…あり
・おすすめ度:★★☆☆☆

ジャンルはタワーディフェンスゲーム。

リラックマのキャラクターたちを配置して拠点を守り、一定Waveを耐え抜けばステージクリアです。

ステージの挑戦にはやる気(いわゆる「体力」)を消費し、【1やる気=1経験値】になります。

1度☆3クリアするとスキップ機能が使えるようになるため、基本的にはクリア済みステージのスキップが日課になると思います。

デイリーでも経験値がもらえ、内容も簡単なので時間がない日はパパっとデイリー&体力消化のみ、時間がある日にステージを進めてジュエルをゲット…というようなメリハリのあるプレイスタイルが取れるのは良いと思いました。

ただ、今回わたしはほぼデイリーのみでレベル30までプレイしたんですが、後半はかなりレベルが上がりづらくなったと感じました。

コリラックマのねじ巻きレンジャーのポイ活案件はレベル100までのステップアップです。

率直な感想を言ってしまうと、21日間の期限内にレベル100を目指すのは難しいです。

ガッチガチにやりこんでジュエルを集め、体力を回復しまくって経験値を稼ぐ…というやり方を取れば達成できるかもしれませんが、今回レベル100までプレイしても250円程の案件なので…あんまりおすすめではないですね。。

どうしても達成案件数を稼ぎたいという場合はレベル30までであれば片手間プレイでも行けるので選択肢の1つになるかもしれません。

ステップアップ詳細

ステップ1…プレイヤーレベル30到達
ステップ2…プレイヤーレベル50到達
ステップ3…プレイヤーレベル70到達
ステップ4…プレイヤーレベル100到達

掲載ポイントサイト

※2023年10月4日時点の情報です

モッピー:225円

わたしの登録サイトではモッピーの「アプリBOX」コンテンツ内で確認できました。

上記の金額はレベル100到達までの合計獲得ポイント数で、内訳は

レベル30…14円
レベル50…24円
レベル70…33円
レベル100…168円

でした。

攻略メモ

経験値を獲得する方法

・「やる気」(体力)の消化
・デイリーミッションのクリア

プレイ中確認できた経験値の獲得方法は上記の2つだけでした。

シンプル…!

ステージを先に進めると消費やる気が6→7に増え、獲得経験値も6→7に増えたので、おそらく一律「1やる気=1経験値」だと思われます。(もっと進めたら変わったら申し訳ない)

デイリーは「ステージ◎回クリア」「キャラクターをレベルアップ」などかなり簡単な内容となっています。

「難しいステージを15回クリア」だけはもしかしたら初日は達成が厳しいかもしれません。

キャラをコツコツ育てて5ステージ目まで☆3クリアできるようになれば3回スキップ×5ステージで15回消化できるようになります。

イベント開催中は「イベントステージ10回クリア」でも経験値がもらえるので忘れず消化しておきましょう。

星3クリア済ステージはスキップ可能

タワーディフェンスのステージを星3(拠点の体力を1も減らされない状態)クリアするとそのステージはスキップ可能になります。

1度に10回までスキップができるので、時間経過で回復したやる気を一気に消費することができます。

「やる気」はジュエルor広告視聴で回復可能

「やる気」は時間経過で回復するほか、ジュエル消費か広告視聴で回復させることもできます。

ジュエルは30消費。20回ほど回復してみたんですが上限になるわけでも消費量が増えるわけでもなかったので無制限で回復できるかもしれません。(ただし所持上限は999のようで、超えると回復できなくなるため消費してから再度回復になる)

広告視聴は1度したあとはクールタイムが挟まります。

ステージ初回クリアでジュエルゲット

上記でジュエルを使用してやる気を回復できると書きましたが、そのジュエルは主にステージの初回星3クリア報酬で集めます。

(そのほかミッションやイベントでももらえます)

レベル30以降のステップを目指す場合はコツコツキャラを強化してタワーディフェンスステージをしっかりプレイする必要があります。

わたしはステージ3-6まではプレイしたんですがその時点で敵キャラのレベルが15と結構高いな…という印象を受けました。

キャラのレベルはプレイヤーレベル以上には上げられないのでプレイヤーレベルを上げつつキャラも育成していくのが良いと思います。

ショップで広告視聴をしてジュエルや「やる気ドリンク」をもらおう

ショップでは広告視聴やジュエル消費でアイテムを獲得することができます。

最低限ジュエルとやる気ドリンク(やる気回復)の分は広告視聴しておくことをおすすめします。

10ジュエルで50やる気ドリンクも普通に回復するより安いので買っておきましょう。

おわりに

今回は「コリラックマのねじ巻きレンジャー」の紹介でした。

リラックマたちはかわいかったですが、条件に対する獲得ポイントがかなり控えめだったのが少し残念でした。

タワーディフェンスも苦手なので…サクッとクリアできるレベル30で挑戦終了です。

ポイント目的でというよりは普通に遊ぶ延長線上でポイ活したい方向けの案件かなと思いました。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。