「ドラゴンとガールズ交響曲」レベル60達成に挑戦!【ポイ活/14日で達成】

こんにちは。

ゲームアプリでポイ活を楽しんでいるぽこ(@poko_poii)です。

今回はポイ活ゲーム案件で挑戦した「ドラゴンとガールズ交響曲」というゲームの紹介をします。

女の子キャラたちがかわいい放置系RPG。最初頑張れば後は1日5分プレイの楽々案件です。

「ドラゴンとガールズ交響曲」ってどんなゲーム?

・達成条件:レベル60達成
・もらえるポイント:約900円

・成果受け取り期限:21日間
・iOS、Android両方対象
・達成までにかかった日数:14日
・広告の視聴:強制広告…なし / 任意広告…なし
・おすすめ度:★★★★☆

ジャンルは放置系育成RPG

ステージをできるだけ進めて負けたら放置、放置収益でキャラを育成してまたステージを進める!

という非常にシンプルなゲームなので人気も高いジャンルです。

今回はレベル65達成が条件ということで、毎日コツコツプレイして2週間前後でおわるボリュームです。

現在は「21日以内」の期限設定があることが多いので、あまりにもメインステージを進めるのをサボってしまうと間に合わない危険がありますが、

配布キャラが強く、強化要素も多いので最初の1〜2日時間を取って進めれば残りは1日5分〜10分程度のプレイでも間に合うと思います。

※最初はステージの進み幅が大きいのと、7章まで戦闘スキップが3ターン経過後の制約があるのでやや時間がかかります。

なるべく時間が取れるタイミングで挑戦開始することをおすすめします。

若干露出が多いですが女の子たちはかわいいし個人的に結構好きなゲームでした。

難易度的にも、1000円前後の獲得ポイントなら非常におすすめできる案件です。

掲載ポイントサイト

◎2023年5月8日現在主要サイトでの掲載なし

2021年4月頃にレベル45案件が初掲載されたのち、1周年等節目のタイミングで案件が再掲載されているイメージです。

最後に確認したのは2023年4月頃、QuickPointで900円程度のポイントで掲載されていました。

今後復活する際も1000円前後が挑戦の目安になるかなーと思います。

攻略メモ

レベル65達成までにやったこと

◎毎日やった

・負けるまでメインステージを進める

・放置収益の受け取り

・キャラ(ハントレス)の育成

・1日2回の高速戦闘

◎余裕がある日

・デイリー

・タワーチャレンジ

・ロストガーデン

ドラガルズの日課はめちゃくちゃシンプルで、基本は放置なので時間がとれない人でも取り組みやすい案件です。

※繰り返しになりますが初日~2日目くらいまでは結構プレイ時間が長くなるのでできれば時間が取れるタイミングで始めるのがおすすめです。

タワーとロストガーデンは強化素材の供給がおいしいのでちゃんとやればメインステージが進んでより早く終わると思います。

わたしは正直あまりやりませんでした…笑

タワーは81階、ロストガーデンは1階エリアを2回ほどやったくらいです。

レベル65達成時の編成

わたしがレベル65達成時に使用していた編成はこんな感じです。

・ダ・ヴィンチ(5凸)
・アウグストゥス(1凸)
・華佗
・シェイクスピア
・アンデルセン(4凸)(SR)

シェイクスピアは2日目ログボ、ダ・ヴィンチは初心者任務で確定入手できるので、風パーティを組むのが手っ取り早いです。

アウグストゥスは風パに必須レベルらしい(攻略サイト調べ)ですがガチャで引くか初回課金しないと手に入らないようです…

ある程度ガチャを引くとウィッシュリストに欲しいキャラを設定できて、若干排出率が上がるようなので、

風パを組みたくてアウグストゥスを引けなかった場合はウィッシュリストにアウグを入れておくと良いでしょう(わたしはそうしました)

アンデルセンはSRキャラですが攻略サイトでオススメされてたので入れてました。活躍してたかはよくわからん。。笑

使わないキャラも突破しておこう

ドラガルズのコンテンツに「ハントレス絵巻」というものがあります。

これはハントレスの入手状況や突破状況によってハントレス全体のステータスを上げられる強化コンテンツです。

つまり、とくにパーティに入れていないハントレスもガチャでダブりを引く等でピースを手に入れたら突破しておくと良い、ということになります。

さらに、完凸すると溢れたぶんはランダムピースに変換できるので無駄がありません。

ガチャでダブりを引いたら忘れずに突破&ハントレス絵巻の開放をしておきましょう!

ダイヤの使い道

ダイヤは

・高速戦闘
・ガチャ

に使用しました。

高速戦闘は2時間分の放置収益を一気に受け取れるのでレベルアップに直結します。

温存せず毎日MAXまでやっておきましょう!

残りはガチャに使用してOKです。

無凸だとレベル上限が80でわりとすぐに達してしまうこともあり、ガチャを引いて突破をしたいこと、

前述のハントレス絵巻で編成に採用しないキャラを引いても強化につながること

から、ガチャはどんどん引いてパーティを強くしていきましょう。

なお、定期的に「運命の出会い」というイベントが開催されており、

そのタイミングで復刻ガチャを引くと強化アイテムがたくさんもらえます。

引くガチャは運命の出会い開催中の復刻ガチャか、通常のガチャがいいかなと思いました。

筆者ぽこのプレイ記録

1日目(スタートは夜)
レベル17
メイン4-20

2日目
レベル29
メイン6-36

3日目
レベル37
メイン8-28
7章入ったら節目のボスっぽいステージ以外は即スキップ可能になった

4日目
レベル40
8-28
進んでないw
突破しないと育成が進まない状況だけど運命の出会いイベント中にガチャを引きたいので明日のガチャ更新を待つ

5日目
レベル44
9-24
運命の出会いイベ終了後すぐに次の運命の出会いくるかと思ったらこない汗

6〜8日目
放置収益受け取りのみ…

9日目
レベル52
9-39

10日目
レベル54
10-19

11日目
レベル56
10-39
運命の出会いイベ消化のためガッツリガチャを回した(成果は微妙…)

12〜13日目
放置収益受け取りのみ

14日目
レベル60達成!
メイン11-9

おわりに

今回は「ドラゴンとガールズ交響曲」の紹介でした。

初掲載のときにくらべ条件は上がっていますが、まだマイペースに進めても間に合うボリュームなのでおすすめ案件です。

現在は一部のサイトにしか案件が掲載されていないようなので、お使いのサービスに案件があったらぜひ挑戦してみてください!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。